一部の武器が見当たらない

『DESTINY』を co-opでプレイ。

いつもの仲良し4人組のみんなのご協力もあり、やっとレジェンダリー・マークスが150枚以上になりましたので、
ついに、念願であった Year 2 以降のレッド・デスと交換する事が出来ました~!!

敵を倒す度に体力が回復し、さらにはリロードも速くなるという素晴らしいパルス・ライフルなのです!!
攻撃力320ですので、ライトは少し下がってしまいますが、今後はこの武器を育てて行く予定です。
このパルス・ライフルは重くて、ガスン、ガスンと撃つ手応えがとても良いのです。
パルス・ライフルって、普通は、パスン、パスンと軽いですものね。




最後の最後まで、アイスブレイカーとで悩んでおりましたが、良く見てみましたら、アイスブレイカーがどこにも無い…。
RBでページを変え、コレクション 2の中にはあるのですが、コレクション 1には入っていないのです…何故でしょう??
あと、エキゾチックのロケラン、トゥルースも、何故かコレクション1には表示されておりませんでした。 何故…??
変ですねぇ…でも、レッド・デスが手に入りましたので、まあ良しと致しましょう。

しかし、一部のエキゾチック武器が見当たらない事は、やはり気になります。
また新たに一から手に入れなくてはならないとしたら、それはあまりにも酷いお話ですね。
当時、エキゾチックの武器バウンティーで色々と手に入れたのですから、コレクション内にも全てあって欲しいです。

…そういえば、良く考えてみますと、スーパー・グッド・アドバイスも、コレクションの中には見当たりませんでした。
何か条件でもあるのかなぁ~…?

続きを読む

介錯用サンドバッグ

『DESTINY』を co-opでプレイ。

プライベートのクルーシブル・マッチで実績が解除されるハズが無い…と思っておりましたが、なんと、一部はイケました!
少なくとも、ファースト・ブラッドのメダルと実績は解除されるようです。 コレはナイス!

おかげ様で、フレンドの方々2名様が、その実績を解除する事が出来ました。 おめでとうございます♪
その代わり、切腹する訳でも無いのに、わたしが介錯される事になりましたが(笑)。
さあ!! 一思いに、痛くないように、やっちゃってくれいっ!!

面と向かってはやり難いでしょうから、ワザワザ背を向けて座ったのに、剣がスカッてばかりでした(笑)。
どうやら、しゃがみ扱いになるようですね。 立ち上がった瞬間に瞬殺されましたが、なるほど、避け方が判明致しました!




とにかくコレは、仲良し4人組の1人でいらっしゃる副リーダーにも、早くお知らせして上げたいですね!
今日からわたしは、しばらくの間、みんなのサンドバッグとして生きて行くという道を選択…したのでしたが、
どうやら、『ウォーロックを100人倒す』の実績のカウントは上がらないようでしたので、そちらはダメみたいですね。

いえ、その実績の分のカウントが上がるようでしたら、試合を長めの時間に設定し、わたしはキャラをそのまま放置して
別の用事でもしている間に、フレンドの方々に倒して頂ければなぁ~と思いましたので…でも、そう簡単には行きませんね。
わたしは当時に、すでに対戦系の実績は全て終えておりまので、みんなのサンドバッグになる事でお力になれれば
良いなぁと思ったのですが、やはり、世間はプライベート・マッチには厳しいのでした。

続きを読む

やっと4人が揃いました!

『DESTINY』を co-opでプレイ。

いつもの仲良し4人組の内、1人だけDLCを所持していない状態でしたが、それも今日で解決致しました!
コレで、ようやく4人で月のレイドへ行けるようになりましたが、やはり、あの橋の部分から先に進めません。

今日は、ほんの数回だけチャレンジし、すぐにやめましたので、そんなに真面目にやっていた訳ではございませんが、
それでも、4人の内、3人は橋を渡る事が出来ました。 3人が向こう側に渡ったら、今度は向こう側のメンバーが橋を造り、
最後の1人が渡れば良いと思うのですが、残念ながら、橋の向こう側の1人がダウンしてしまいました。

4人しか居ない為、1人でもダウンしてしまいますと、ほとんど、もうどうしようもない状況になってしまいます。
どなたも、なるべく死なない事が、クリアへの唯一の鍵ですね。




しかし、月のレイドはソロでもクリアが可能と聞いた事がございますので、4人でも大丈夫な気はしております。
ですが、どうしても無理な場合は、でってにー用に、新たにメンバーを2名様ほど募集するしかないかなと思います。

ただ、その場合、問題が一つ…。
コレがでってにー2の世界でしたら、今からでも新メンバーは何人か集まるハズだと思いますが、
日本語が理解出来るプレイヤーの方々を、今からでってにーの世界に集めるのは難しいと思いますので、
仲良し4人組が日本語で会話をしていても、ノー・プロブレムな方々を募集する必要があるかなと思います。

まあ、無理にパーティー・チャットにお入り頂く必要もございませんので、残りの2名様はVC無しという事でもOKかも…。
ですが、コミュニケーションがごっちゃになったり、全員がストレスを感じずにプレイする為には、やはり、日本語が理解
出来る方を募集しなくてはダメかなとも思います。

このブログをご覧の方で、今からでってにーを始める気がおありの方はいらっしゃいますでしょうか?
その場合、キャラ育成のお手伝いはもちろん致しますが、マナーとVC(聞くだけでなく、喋る事)は必須です。
募集しているのは2名様で、マナーがあり、日本語での会話が出来、VCが可能な方でしたら、どなたでも。
もし、少しでもご興味がございましたら、ぜひお気軽に何でもお問い合わせ下さいませ!

黄金聖闘士 → 白銀の騎士

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は久しぶりに6人揃いましたので、サクッと短時間でクリア出来る、新レイドの方をクリア致しました。
本当は別キャラでが良かったのですが、タイタンではまだ新レイドはクリアした事がなかった為、タイタンで挑みました。

わたしのタイタンちゃんは、長らくストライカーにしておりましたが、気分転換にサンブレイカーにしてみました。
ガントレットのモッドがまだ無い為、サンブレイカーにしますと、パワーが334まで下がってしまいますが、まあ良いです。

わたしはサブクラスごとに色を決めておりまして、サンブレイカーは黄金聖闘士をイメージし、金ピカに染めました♪
サンブレイカーのタイタンと言いますと、赤く染める方々が多いですが、わたしは黄金聖闘士にしたかったのです。
レイド中は、すっごく目立ちました…一人だけギラギラにゴールドですものね(笑)。




どちらのレイドも未クリアなメンバーがいらっしゃった為、今日は新レイドを再びクリア出来て良かったです。
火曜日のリセットまで、旧レイドもクリア出来るようでしたら、一緒にクリアして差し上げられたらなぁと思います。

追記はレイドのお話ではなく、タイタンちゃんへのこだわりのお話です。

続きを読む

スーパー・グッド・アドバイス!

『DESTINY』を ソロでプレイ。

今週も、あのお顔に触手の生えたオッサンが戻って参りましたよ~!
そして、なんとなんと、販売していらっしゃる武器は、あの懐かしきスーパー・グッド・アドバイス…!!

わたしが所持しているのは、Year 1のヤツで、攻撃力が150しかございません…ので、迷わず購入致しました。
もちろん、購入前に、Year 1のは解体し、エキゾチック・シャードなどを手に入れました。

その後、早速テレメトリーを使用し、30分間ウロウロし、バウンティーで経験値を稼ぎつつ、武器をアップグレード致しました。
パークが結構少ない武器ですし、テレメトリーを使用していた事もあり、もうすでにMAX間近です!




いやあ~、スーパー・グッド・アドバイスを数年ぶりに戦場で使用し、とても懐かしい気持ちになりました。
当時は皆、この武器と、アイスブレイカーと、レッド・デスばかり使用していたような記憶が…(笑)。

そうそう、触手のオッサンは、今週は、タワー内に居るトラベラーの前にあるドアの前に突っ立っていらっしゃいます。
シェイダー屋さんから真っ直ぐ行った辺りですね。 でってにー2とは違い、でってにーの世界では、このオッサンは、
金曜日~土曜日の間しか居りませんので、SGAをお求めの場合は、どうぞお急ぎ下さいませ!!

お値段は、ストレンジ・コインが17枚でございます。
その他、タイタンはスタンド・アサイズ、ハンターはタランテラ、ウォーロックはトナカイ(スタッグ)でした。
早くレッド・デス、アイスブレイカー、それからウォーロック用のローブを販売してくれないかな~♪

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン