聖徳太子は跳べない 2

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

本日2回目の更新です。
星々のスパイアのレイドのお話がメインで、一応は攻略情報なんかも載せております。
今回は、長めの動画が2つもございますので、なかなか見応えがあると思います♪
動画と攻略情報は、記事の一番最後にございます。

画像の場面ですが、アルゴスのレイドのように、またまたマリオのジャンプがございました。
でってにー2では、本当にこういうのが増えましたよね…どなたも、乗り気ではございませんでした(笑)。
ココは、クリアしても宝箱が一つも出なかった為、わたしは、途中で見かけたボールが怪しいとニラんでおります。




道中に紫色のボールのような物がございましたので、ヴォイド武器で撃ってみたのですが、何も反応が無く…。
撃ちますと、『無敵!』と表示されますので、怪しいですし、コレは絶対に何かあると思うのですが、今はまだ謎です。
わたしが思うには、2人3組ずつになって行動し、それぞれのペアが、それぞれのタワーのような場所へ行き、
レバーを引くなり、ボールを撃つなり、何かしらすると思うのですが…。

また今度、みんなの時間がある時に、色々と自分達でエリア内を調べて、人柱となり、攻略したいと思います(笑)。
それにしても、星々のスパイアも、アルゴスのレイドのように短時間で攻略出来るタイプのレイドだと良いなぁ~と
期待しておりましたが、どちらかと言えば、カルスのレイドにあるガントレットのような、面倒くさいタイプのレイドでした。
でも、マリオのジャンプもあった為、カルスとアルゴスのハイブリッドのような感じでしたねぇ。

続きを読む

聖徳太子は跳べない 1

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、レイド三昧な日でございました!
レイドは全部で3つあるのですが、その全てに行って来たという、とんでもない日でした(笑)。

今日は長時間プレイ致しましたし、すんごく楽しかったです♪
全てのレイドを回った為、今日は書きたい事がたくさんあり、記事が縦に長くなる事は間違い無しでしたので、
本日の記事は2つに分ける事に致しました。 星々のスパイアがメインのパート2も、後程にブログに載せたいと思います。

まずは、途中までクリアしていたカルスたんの方からクリアを目指しました。
プールと、101匹のワンちゃん達のお庭はクリア済みでしたので、あとはガントレットと、カルス戦だけでした。
ガントレットでは、今日もランナーをやりました。 今回で2回目でしたので、シンボルの言い間違いも無く、余裕でした♪
ガントレットは時間が掛かる為、『面倒』ではありますが、『嫌い』ではないのですよね。




ガントレットの後は、いつものカルス戦ですが、今日は初の『表組』のメンバーに志願させて頂きました!
いつもは裏組のメンバーですので、紫色の世界しか視界に入って来ておりませんでしたが(笑)、今日は新鮮でした。

しかも、表組は初挑戦だというのに、聖徳太子の役目まで任されまして、プレッシャーでした(笑)。
『聖徳太子の役目』というのは、裏組のみんなの魂の叫び声を聞き取り、カウンシラーを殴る役目のコトなのですが、
いつもならば、それはお師匠様の役目なのです。 お師匠様以外には、出来ないのではないか…とも思われて
おりましたが、日向さんも、とうとう聖徳太子デビューなのです。

続きを読む

謎の2つ目の宝箱

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

クラン・メンバーの元気が無かった為、元気付けて差し上げる為と、ついでに赤い印集めも兼ねて、リヴァイアサンへ。
最初は5人スタートであった為、レリックの部分だけをやった後、アルゴスの方へ行ったのですが、そこで6人目が登場。
再びリヴァイアサンへ戻る事になりました。 なかなか移動が忙しかったです(笑)。

今週はプール、101匹のワンちゃん達のお庭、それからガントレットの順ですね。
時間的な問題で、今日はとりあえずお庭までクリアし、ガントレットのチェックポイントを入れておきました。

今日は、お庭で不思議な事が起きました。
いつもは宝箱が1つだけなのですが、今日は何故か2つ目がポップしたのです。
普段は、画像の右側の端っこにしか登場致しませんが、今日は左側の端っこにも宝箱が出現。
条件は謎ですが、強いエングラムが手に入る回数が増えましたので、ラッキー!!




ところで、お師匠様ともお話していたのですが、ホーソーンからの弱い報酬はバグなのでしょうか??
ホーソーンと言えば、クラン経験値さえ毎週 5,000 貯めれば、強い装備品をくれたような記憶がございますが…
それが、現在のパワーよりも2~3ぐらい低い装備品しかくれなくなりましたので、バグッているのかな~と。

それのせいで、今週、ウォーロックちゃんは損をしてしまいました。
ハンターちゃんとタイタンちゃんも、もうすぐクラン経験値が 5,000 なのですが、怖いので保留中です。
ナイトフォールなどのホーソーンからのエングラムも弱かった為、ホーソーンが弱体化した可能性もあるような…。

一応、Bungieの英語版のフォーラムで情報が出ていないかを調べてみましたら、一つだけ納得の行く情報が。
記憶が正しければ、確かホーソーンは、洗顔料の買い過ぎでお金が無いとか何とか書かれてあったような気が(笑)。
な、なるほど…妙に納得してしまいました。

ゴール&ダ~ンク!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

クラン・メンバーの方々の赤い印集めの為に、再びリヴァイアサンへ。
というか、今日はもうリセットの日でしたね。 忘れておりましたが、とりあえず赤い印は4枚ほど集まったそうです。
確か10枚必要であったような記憶がございますので、合計で7枚ほどになったハズですので良かったです。

ウォーロックちゃんはもう、今週のマイルストーンは全て終えておりますので、珍しくタイタンちゃんで行ってみました。
ガントレットでは、わたしは最後にみんなでワーッと走る時以外はランナーを務めた事がなかった為、今日はそれの
練習も兼ねて、ランナーに志願してみました!

画像は、見事にゴール&ダンクしている所です♪
足の遅いタイタンでしたが、デューンマーチャーズを装備し、何とか少しでも走るスピードを上げてから挑みました。
走るだけなら簡単なのですが、わたしの場合、たまにサインを言い間違えてしまいそうになるのが難点ですね。
『カップ』と『斧』を勘違いし易い為、その2つにだけは気を付けないとです。




正式なランナーに挑戦するのは、今回が初めてでしたが、2~3回やれば、もう大丈夫でした。
もうすっかり慣れましたので、今後は、ランナーとしても、ボタン係りとしても、どちらでもイケるようになりました。
威光モードのリヴァイアサンでは、どちらも上手く出来る必要がある為、コレでわたしはバッチリです。

あと練習しておきたいのは、カルス戦の表組でしょうか。
わたしは紫色の世界に残る裏組しかやった事がなく、表組の事はまったく分かりません。
表組のリーダーは毎回、お師匠様で固定で、残りの表組のみんなはお師匠様の指示通りに働けば良いのですが、
威光モードではそうも行きません…確か、裏世界に飛ばされる人物がランダムになりますので、全員が表組と裏組で
何をすべきかを理解していなくてはなりません。

現時点では、お師匠様以外に表組のリーダーが出来る人物が一人も居ない為、要練習です。
問題はただ一つで、カルス戦に辿り着けるまでが長過ぎて面倒な事でしょうか(笑)。

Xbox手帳/日記 7

わたしは、ブログの他にも、手書きでのXbox日記など書いておりますが、それがネット上に掲載されました!
わ~い、ほぼ日手帳の公式サイトに載せて頂く事は、ささやかな憧れでしたので、驚きましたが、うれしいです!
Xbox手帳/日記の詳細につきましては、このカテゴリーの最初の記事にてご覧頂けます。

Xboxユーザーとしては、やはり、Xboxの存在を少しでも世の中に広める事が使命の一つかとも思っておりますが、
まさか、Xboxにまったく興味を持たない日本の、しかもゲームとは無関係なウェブサイトに、掲載して頂けるとは…。

ゲーマーによる、世界中のゲーマーの方々への『ゲーム日記のつけ方』のtipsが載っております。
期間限定でですが、ほぼ日手帳の公式サイトの『みんなの使い方』というページのトップに掲載されておりますので、
ぜひご覧下さいませ♪

Xboxゲーマー、ゲーム日記を書いていらっしゃる方々、Xbox日記を書いていらっしゃる方々…。
まさに、そんな方々にご覧&真似して頂きたい、わたしのほぼ日手帳の使い方です♪




何故かトップだけでなく、『趣味・生活』、『貼る』、『日記をつける』、『オリジナル』のカテゴリーにも掲載されたようですが、
わたしが使用しているのは、ほぼ日オリジナルではなく、ほぼ日カズンAvecですので、ちょっと申し訳ない気が…。
でも、とにかく、ブログ以外の場所にて、Xboxの存在を少しでも世の中に広げる野望が、少しは叶いました(笑)。

一般の方々には、Xboxの実績の事をお話しても通じないと思い、ゲームを『クリア』した目印として星のシールを…
という事になっておりますが、実際には、『実績をコンプリートしたゲームに星のシールを貼る』、が正解です。

掲載された写真にも写り込んでおりますが、最近、ほぼ日手帳のみに限らず、日記やノート、お手紙なんかにも
ご利用頂ける『日付シート』の作成を開始致しました。 インスタグラムにて無料配信を行っておりますので、
もしご興味がございまいたら、ぜひ探してみて下さいませ。

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン