クリア後も練習中。

『DESTINY 2』を co-opとソロでプレイ。

今日でパワーが302になりました。 多分、305が現在の上限ですので、もうすぐMAXですね!
来週辺りには305になっているかと思いますので、楽しみです。

パワーが300を超えた辺りから、ナイトフォールが少し簡単になったかなーという感じは致します。
…が、気のせいかもしれませんし、プラシーボ効果かもしれません。




今日は、無事にナイトフォールをクリアする事が出来ました♪
恐らく、今週のナイトフォールが、今までのナイトフォールの中では一番簡単ですね。
あと今日は、ついに、『あ・の!』武器を入手致しましたー!

続きを読む

懐かしきアイアン・バナー

『DESTINY 2』を co-opとソロでプレイ。

ファクションのイベントも終わり、前作からのお馴染みのアイアン・バナーが始まりましたね。
ちなみに1位はデッド・オービット、2位はニュー・モナーキー、3位はFWCであったそうです。
前作でもデッド・オービットはものスゴく人気でしたので、なんとなくこうなる予感はしておりましたが…
個人的には、ヒデオさんのニュー・モナーキーに勝って欲しかったです。

アイアン・バナーは一週間期間で、アメリカ西時間の17日の2AMに終了するようですね。
それより、ロード・サラディンが黒人であった事には驚かされました。 前作ではマスクを被っていらっしゃいましたので、
そもそも中の人がヒューマンであるのかどうかさえも謎でしたし(笑)。




アイアン・バナーのウォーロック用の装備一式セットは、和風の侍風で、むちゃんこカッコイイので気になっておりました!
ただ、大半の女のコはカッコ良さなど求めておりませんし、面倒な事もあり、わたしは多分、参加はしないと思います。
でも、侍一式セットは良いなぁ~。

前作のアイアン・バナーでは、一定の確率で体力が回復するエキゾチックなオート・ライフルを装備しておりましたので、
わたしに勝てる者は居らず、わたしの姿が見えたら皆逃げるという感じでしたので、前作では非常に愉快なイベントで
あった記憶がございます(笑)。 懐かしいですし、アイアン・バナーのエングラムも気になりますが、やはり面倒ですね…。

追記は、今週のナイトフォールのお話と、ハンターちゃんの育成日記です。

続きを読む

マナーの無さに疲れます…

『DESTINY 2』を co-opとソロでプレイ。

先日、ハンターちゃんでプレイしていた時の絶望的な状況と光景です(笑)。
ヴァンダル、レッチ、マローダー…何体居たのかは存じませんが、とにかくパブリック・イベント中だというのに、
わたし1人しか居なかった為、敵が全部わたしに向かって来る、向かって来る!!

あっ、もちろんこの後、死にました~♪
ですが、たった1人でもヒロイック・イベントの条件を満たし、最後までクリア出来た事が誇らしかったです。
ウォーカーが2体登場するパブリック・イベントも、たった1人でヒロイックにし、2体とも倒してやりましたよ!!
3回ほど死にましたが、それでも、何とか1人でもクリア出来るという事が証明されました。




さて、今日は初のトライアル・オブ・ザ・ナインへ行って参りました。
結果は………訊かないで下さい……。

続きを読む

努力の勝利&レイド冷やかし

『DESTINY 2』を co-opとソロでプレイ。

今週(DESTINY時間)のナイトフォールを、やっとクリアする事が出来ました!!
しかし、ご注目頂きたいのはそこではなく、タイムの方で、残り10秒のギリギリでございました(笑)。

今週のナイトフォールは、とにかくボス戦に時間が掛かりますよね。
倒すだけなら良いのですが、ボールを拾ったり、ハメ込んだりしなくてはならず、そこが面倒ですね。
ボス戦は、最低でも6分あればクリアは可能ですので、可能であれば、余裕を持って8分ぐらいは欲しいトコロです。




今週もクリア出来て良かったです! みんなの努力の勝利です♪
オススメ装備はワードクリフ・コイルで、ナイトとウィザードはそれで手早く倒す必要がございます。
一発で倒すコツは、ある程度近付いてから撃つ事ですので、最低でもHPを大量に減らす為には中距離が必要です。

HPが赤い通常のオーガも、それで一発で倒す事が出来ます。
HPが黄色いオーガは、ジャンプで近付き、グレネードを投げ込んでから必殺技の使用で、かなり削る事が出来ます。
キネティック・ウェポンは、遠くにあるタイムを撃つ為にも、ネームレス・ミッドナイトというスカウト・ライフルがオススメです。
グレネードは、タイタンとウォーロックでしたら、パルス・グレネードが相変わらず強いです!

今週のナイトフォールをクリアする事が出来ましたので、クランの皆様は、忘れずにエングラムをお受け取り下さいませ!
追記は、今作では初のレイドのお話です。 ただの冷やかしでしたが(笑)。

続きを読む

残り18秒で倒しちゃる!!

『DESTINY 2』を co-opとソロでプレイ。

数日分のプレイ日記です。
ウィークリー・リセット以来、毎日ナイトフォールに挑んでおりますが、やはり時間制限が面倒ですね…。
3回ぐらいメンバーが入れ替わったトコロで、今日はようやくボスへと辿り着く事が出来ました!

今週のナイトフォールはカッッッタイ敵が多いですが、エキゾチックのロケランがあれば、割とスイスイと進みます。
そこまでは別に良いのですが、やはり時間制限がしんどいですよね……時間を出来る限り増やして進みましたが、
それでもボス戦が始まった頃には残り18秒でしたので、全然足りませんでした(笑)。

『さあ~っ!! 残り18秒で、ボスを倒せるかな~?!と、気合を入れたつもりでしたが、
他2名様から 『いや無理やー! それは絶対に無理やー!(笑)』 と、ツッコミが入ったのが面白かったです(笑)。
でも、ボスに辿り着けたのですから、次こそクリア出来そうな予感でいっぱいで、期待してしまいます!!




ナイトフォールをプレイしていて思うのは、やはり、ハンターとタイタンはメチャクチャ有難い存在だなぁという事でしょうか。
ナイトストーカーの透明玉や、ヴァニッシング・ステップがとても役に立ちます。 もちろん、タイタンのバリアーもです。
ウォーロックだけ、毎週、『別にわたし、居る必要ないんじゃあ?』と思わせられます(笑)。

今日は初めてVCしたフレンドの方がいらっしゃったのですが、声が渋いっ! カッコイイ!!
何かの映画の日本語吹き替え版の声優さんの声っぽいお方でした。 素敵にダンディ~♪

あと今日、クラン・メンバー様が無事に増えました。 わーい♪
まだまだ両腕を広げて募集しておりますので、Xboxユーザーの方は、ぜひお気軽にご連絡下さいませ!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン