インコ攻略@THE SLAB

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は久しぶりにエンジニアでプレイ致しました。
マップはスラブで、インセインまででしたら左右のルートに分かれるのですが、今回は一つの場所にまとまりました。
敵が侵入可能な出入り口を一箇所に絞る事で、こちらも簡単に敵を攻撃する事が出来るだろう…という思いでした。

ですが、お外ですとガーディアンが飛んで来たら怖いなと思い、最初はスタート地点のシャワー室でやろうと思いましたが、
狭くて逃げ場がない為、一か八かでマップのコチラ側、お外までやって参りました。
そうしましたら、意外とイケましたよ!

カバー出来る場所が、ファブリケーターを含めて3箇所しかない為、ちょっとこちら側も敵の攻撃を受けまくりますが、
なんとか柱の斜め裏に隠れて、攻撃を全て避ける事は可能でした。




今日は4人しか居りませんでしたが、カバー出来る場所が少なかった為、4人でちょうど良かったかもしれません。
どこに陣取るべきか、ちょっと悩みましたが、結局、拠点が一つにまとまっていても、その中で二手に分かれる事に
なりまして、左側にはわたしとヘビーのフレンド様、右側にはスカウトとスナイパーのフレンド様がいらっしゃいました。

スナイパーのフレンド様は、ファブリケーターを利用してカバー。
スカウトのフレンド様はタレットか、右側の柱でカバー。 ヘビーのフレンド様は、カバーせずにウロウロして攻撃でした(笑)。
それが、 彼スタイル なのです。 まあ、ドロップショット装備では、カバーしていては撃ち難いですよね。

今日も、例の『拠点ツアー』の動画をご用意致しました。 真似っこすれば、クリアはバッチリさ!!
ただ、バリアー、デコイ、ウェポン・ロッカーを多目に出さないとファブリケーターのレベルが上がらなかった為、
今日はたくさん設置するハメになりました。 本来でしたら、バリアーやデコイは2~3つで大丈夫です。

続きを読む

友情のロッカー・バリア~!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は久しぶりに5人揃いました♪
この数日間、かなり色々あり、Xboxに触れる事が出来ませんでしたので…ブログを更新する事も出来ず。
わたしが居ない間はしんどかったそうで、ご迷惑をお掛けしてしまったなぁと思います…も、申し訳ございません。

あ~、やっぱり、この5人だと落ち着くねぇ~♪
みんな、わたしの復帰を喜んで下さいましたので、とても有り難かったです。

数日ぶりのギアーズでも、腕は衰えていなくて良かったです。
そういえば、今日は初めて、スカウトでありながらも、一度も死なずにインコンシーヴァブルをクリア出来た日でした♪
イェ~イ!! インコンシーヴァブルでの密かな目標(←日向チャレンジ)、達成~!!




画像は、今日一番面白かった場面。
わたしのすぐ右にいらっしゃる台湾のフレンド様は、赤ん坊の面倒を看る為に良くAFKなさるのですが、
その間、ダウンしないようにと、ウェポン・ロッカーを盾にし、その裏に隠れるようにカバーしていらっしゃったのです。
それに気付いたわたし達は、『それならロッカーで囲んでやろうぜ!』という事になり、ロッカー・バリアーを設置(笑)。

2つもウェポン・ロッカーをくっつけておけば、大丈夫だろう!
…と思ったのも束の間、2つのロッカーの隙間からデッドアイのエンバーや、ドローンのボルトックに狙撃され、
良くダウンなさっていて、ロッカー・バリアーはまったく意味が無かったという悲しい実験結果となりました。

本当は、彼の四方をロッカーで囲み、護って上げようと思ったのですが、それですとお戻りになった時に、
ロッカーを動かしながら外に出るのが大変でしょうし、その間にセンティネルのサルヴォに攻撃されそうですので、
さすがにそこまではやりませんでした(笑)。

嫌がらせだと思われないかが心配でしたが、ゲームの後、説明したら、泣いて喜んで下さいましたので良かったです♪
やったね、友達パワ~!!!

友達パワーで生き残ったぜッ!!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日もアイアンマン付きのインコンシーヴァブルでした。
アイアンマン付きでプレイしますと、全滅した場合は、またウェーブ1からやり直しとなってしまうのですが、
今日は本当に責任が重大でございました…なんと言ったって、わたしがラスト・マン・スタンディングでしたもの!
しかも、ウェーブ30のボス戦中にですよ(笑)。

たった一人で不安でしたが、どうにか生き延びてやりましたよ!! やったあー!!
『お疲れ様!/ナイス! /信じていたよ! 』など、フレンドの方々に色々と褒められまして、ハッピーでしたっ♪

そのウェーブ30の様子は、ちょうど5分以内に納まりましたので、1ウェーブ分の全てを動画に残す事が出来ました。
ココに置いては重たいかなと思いましたので、追記の中に隠しておきました。 ぜひ、ご覧下さいませっ♪




画像は、ウェポン・ロッカーがまだ足りず、みんなでサルヴォを持ってウロウロしているトコロ(笑)。
わたし達にとっては、コレは割といつもの『お約束』な光景なのですが、それでも毎回、笑ってしまいます。
みんな、ついついお土産にと、サルヴォやエンバーなどを持って帰って来てしまうのですよね。

それにしても、今日はヘビーが2人も居たのに、どちらもボルトックやロングショット、カスタム・ランサーで戦うという
謎のチャレンジに挑んでいらっしゃったようで、火力が足りずに苦戦させられたのでした(笑)。

続きを読む

やっと♀タイタンが出た

『DESTINY 2』のβ版をソロでプレイ。
今日は2人目のキャラ、タイタンを作成してみました。

昨日、とあるサイトで、まったく見知らぬ方とβ版についてのお話をしておりましたら、今作のβ版では、
キャラ作成時に性別はランダムで決まるという情報を頂きましたので、今日は♀キャラが出るかどうかの
テストも行うつもりで、タイタンを作成したのでした。

わたしは初日には♂ウォーロックが出ましたので、てっきり、性別は全て♂で固定なのだと思っておりました。
酷いベータ版だなぁ、と(笑)。 でも、そのお話をさせて頂いた方は、全て♀キャラが出たそうですので、
それならわたしも♀キャラが欲しいと思いました。

タイタンを作成し……はい、♂タイタンが出ましたよ。
2回目も、3回目も、4回目も、5回目も全て♂タイタンが出ましたので、わたしが何か間違えているのかと思いましたが、
6回目の削除にて、ようやく初の♀タイタンが画面に現れました。 やれやれ…。




性別だけでなく、種族もランダムなのですね。 本当に今作のβ版は、色々と酷いと思います。
とにかく、今日は小さいバリアーを出し、その後ろにカバーしたり、踊ったりなどして、完全に遊んでおりました。
先日のストライクでは、フレンドの方々は大きなバリアーを出していらっしゃいましたので、この小さいバリアーは
初めて見ました。 GoWシリーズのように、ちゃんとカバーが出来ますので、そこが新鮮でした!

今作ではタイタンの必殺技が、少し変わりましたね。
前作では、地面パンチは一回のみでしたが、今作では、バーが続く限り、何度でも地面パンチが可能でした。
今日は、キャプテン・アメリカごっこはしそびれてしまいました。 どのサブクラスでああなるのか判らなかったからです。
気付いた頃には、もうプロローグの終盤で、スーパーチャージが溜まる前にゲームが終了してしまいましたので、
また次回にフレンドの方々とストライクをプレイした時にでもキャプテン・アメリカを試してみます。

β版では、多分ハンターは作成しないかもしれません。
ハンターはソロ向きだと思いますし、パトロールも出来ないのでは、一人で自由にウロウロも出来ませんし。

◆プチGoW 4日記:
今日はアイアンマン付きのインコンシーヴァブルで、5人組でホードをプレイ。
全滅は一度も無しで、楽勝でクリアが出来ました♪ フレンド様のアイアンマンの実績も解除され、めでたしx2。


勝利のダンスを忘れるな

『DESTINY 2』のβテストのストライクをco-opでプレイ。

今日はフレンドの方々2名様と一緒でしたので、3人で一緒に協力し合えて良かったです♪
フレンドの方のお誕生日でもあり、大切な日を一緒に過ごす事が出来た思い出も出来、良かったです。
ファイアチームはウォーロック、タイタン、タイタンになりました。 ハンター、まるで人気ナシッ!!

ファイアチームのリーダーは、一番ガーディアン暦の長いわたしになりました。
…が、とても久しぶりのガーディアンとしてのお仕事ですので、感覚が戻って来るまで、少し時間が掛かりそうです。




このオービットが乗り物で賑やかになる感じ、続編でも変わらないのですね! 懐かしい気持ちになりました。
やはり、フレンドの方々の乗り物も一緒に表示されておりますと、安心感や心強さが違いますね♪

さて、今日は3人でストライクをやりました。
21日には、別のフレンド様もβテストにご参加なさるそうですので、もう1度ぐらいはプレイする事になりそうです。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン