レスラー・オスカー・パック

『Gears of War 4』の6月の新パック、レスラー・オスカー・パックが登場致しましたよ~!
またの名を、変態オジさんパック(←フレンド様が命名)

公式フォーラムでは、案の定、『誰が裸のオスカーなんて欲しがるんだよ!』と、荒れておりましたが(笑)。
まあ、確かに…オスカーはほぼ見かけませんし、人気の無いキャラクターなのでしょうから、どうしてオスカーばかり
推されるのかは謎ですよね。 わたしはもっとケイトのスキン、もしくは女性キャラが欲しいです…。

でも、こういうおフザケ用のキャラも、決して悪くはないと思います。
オスカーといえば、ルチャドール以来ですね! そっからさらに、また裸のオスカーを増やす理由が謎ですが(笑)。
そんなにもオスカーを裸にしたいのですか、TC社さん!!




お値段は400クレジット、カードは3枚入りでございます。
中身は3種類のオスカー、対戦やホードのバウンティー、エンブレム、レスラー・オスカーの武器スキン。
そして、ホード用のスキル・カードも出ますので、新スキルが手に入る可能性もあると思います。

追記は、いつものパック開封の様子です。

続きを読む

スナイパー@インコンシーヴァブル

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

イェ~イ、今日も楽勝~♪
まあ、今日はとても簡単なマップが出ましたし、マップ運も良かったからだと思います。

今日はわたしはスナイパー、そしてフレンドの方々はヘビー、エンジニア、スカウト、ソルジャーでした。
わたしのスナイパーのコールド・ショットのスキルは、まだレベル4だか5だかなのですが、それでも役に立ちました♪

インコンシーヴァブルでは、絶対なるチームワークが必要です。
ココ数日間は、スナイパーがマークした敵を、みんなで一気にボコボコにするのが非常に愉快でして…(笑)。
台湾のフレンド様もおっしゃっていた事ですが、この『みんなで協力し合っている感じ』が楽しいのですよ♪




スナイパーでプレイしている時のハイスコアは多分、17~18万が自己ベストですが、20万は難しいですね。
頭を狙って倒そうとしていると、大抵の場合、味方のサルヴォやタレットが、先に敵を倒してしまっているからです(笑)。
もっと遠くの敵を狙えば良いのですが、そうしますとスカウトのフレンド様が大変だと思いますので、なかなか…。
でも、どのクラスでもスコアを20万超えにする事が、わたしのささやかな目標です(スカウトとヘビーでは達成済み)

続きを読む

エンジニア@インコンシーヴァブル

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日のマップはドーンでした。
序盤は設備が少ないのと、みんなまだインコンシーヴァブルでのポジション(どこにカバーしたら良いのか)を求めて
ウロウロと彷徨っていた為、安定するまでは数ウェーブ掛かりましたが、今日は楽勝でした♪

難易度インコンシーヴァブルでエンジニアをするのは今回で初めてでしたが、いつもの調子で大丈夫でした!
基本的にはインセインと同じ攻略法ですが、マップによっては、拠点はあともう少しだけ小さくまとめて、
あとはインセインの時よりもデコイを1つ余分に設置しておく事がポイントかな?




画像は、ウェーブ終了後の『いつもの風景』。
敵がデコイに気を取られている間にみんなで集中攻撃しておりますと、敵の武器やらグレネードやらがデコイの周りに
ポロポロと落ちますが、時々、拾いたい武器が拾えなかったり、グレネードが拾えなかったりで、邪魔くさいです(笑)。

そうそう、インコンシーヴァブルでは、レベル6のデコイ・ヘルス(120%)を装備していても、デコイが大ダメージを受けます!
今日は、雑魚戦用のデコイが3つ、そしてボス戦の時には、主にはキャリアー対策として4つに増やしておりました。
そんだけございましたら、さすがに安心です(笑)。 『素晴らしいポジションにデコイが設置されてあったね!』と、
台湾のフレンド様も大絶賛! やったあー! さすが、ナイス・エンジニア~!!

さて、せっかくエンジニアだったのですし、インコンシーヴァブル@DAWNの攻略法を載せておきます。
画像を何枚も用意するのが面倒でしたので、今回は動画で、拠点の攻略ツアーのようにしております♪

続きを読む

スカウト@インコンシーヴァブル

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

難易度ハードコアでの開発プレイリストも終わり、現在は難易度インコンシーヴァブルでプレイしております。
先日の大型アップデートで新たに追加されたばかりの、インセインより上の難易度です。

昨日からインコンシーヴァブルにチャレンジしておりますが、昨日は初という事もあり、クリアは出来ませんでした。
ウェーブ35で敗退となりました。 みんなまだハードコアボケが抜けておらず(笑)、油断していたせいかもしれません。
しかし、一度プレイすれば色々と学習致しますので、今日こそは無事に50ウェーブをクリア出来ました!!

昨日は、マップも良くなかったと思います。 昨日はホテルでしたが、今日はクロックタワーが出ました。
ちなみに大事な情報ですが、プライベートでプレイした場合、ウェーブ30、40、50でのカードのドロップがございません。
スキル・カードもついでに欲しい場合は、パブリックでプレイしなくてはなりません。


今日はわたしはスカウトで、フレンドの方々はエンジニア、スナイパー、そしてヘビーが2人でした。
今日は全員、インコンシーヴァブルでクリアする実績が何かしら解除されましたので、とても良い日でした♪




インコンシーヴァブルでプレイした場合、チーム・スコアもすんごい事になります!
赤ん坊の面倒を看る為、フレンドの方がしょっちゅう長い間AFKなさるのですが、インコンシーヴァブルだというのに、
戦っているのがほとんど4人だけでも今日は全滅が一度も無く、とても順調にプレイが進みました♪

ウェーブ30を過ぎた頃には、カバーから顔を出すだけで、みんなバッタバッタと倒れて行ってしまいますので、
元気に戦場を自由に動き回れるのは、スカウトのわたしだけでした。 新スキルのドッジ、最高に無敵~!!
今日は一度も死なずに50クリア出来るかと思っていたら、残念ながらウェーブ50中にボスに殺されてしまいました。
コンチクショ~、明日こそは、一度も死なずにインコンシーヴァブルをクリアしてみるぞ~!!

続きを読む

走ってりゃ無敵さっ☆

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

わ~い!!
今日はやっと、待ちに待ったエメラルド・ファントム・スキンが届きました~!!
わたしのだけ届くのが遅くって、もしかしたら、条件を間違えてしまったのかな…と、不安に思っておりましたが、
そうではなかったようで良かったです。 届くには、最大で2週間も掛かるそうです…!

それにしても、一部の武器スキンを手に入れるには対戦をしなくてはならないだとか、動画を観なくてはならないだとか、
色々と面倒ですので、もう少し手間の少ない条件にして頂きたいなあと思います。

お次は何色のファントムが登場するのでしょうね? わたしはピンクが良いです♪
オレンジでも可愛いと思います。 黄色も捨て難いですが、黄色ですと見え難いと思いますので…。




さて、今日はスカウトの新スキル、ドッジについてお話したいと思います。
追記は、スカウトの動画がメインです!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン