アニュアル、解除~!!

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

昨日の『ビッドマスター』の実績ですが、どうやらTMCC版では『アニュアル』に名前が変更されていたようです。
360版の記憶のまま記事を作成しておりますので、もし混乱させてしまったなら申し訳ございません。

さて、昨日は残念な結果になりましたので、今日こそ実績を解除する為に、みんなで再び努力致しました!
昨日と同じように、4人でゴーストに乗り、アイアンのスカルをオンにし、とにかくひたすらクリアを目指します。
最後の、地面が抜けるエリアまで辿り着くのが面倒でした。 そこに行けるまで、ゴーストが渋滞になりますし(笑)。




結果は、すでに記事のタイトルで申しておりますが、今日は無事に実績を解除する事が出来ました!!
このゲーム内で一番難しい実績を解除出来、みんなで安心しまくった一日でした(笑)。

続きを読む

落下した、ワーッ!

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

全てのミッションを時間内にクリアする実績は解除済みで、残るは、このゲーム内で一番難しいミッション、
『コルタナ』のスコアの実績のみでした。 2回挑戦し、必要であった17,000点(だったかな?)を見事にクリア!!

どうやら、30分以内にクリアすれば良いようですね。
1回目はちょうど30分だったのですが、タイムにボーナスが付きませんでしたので。

1回目は、確かスコアが14,000以上でしたが、道に迷ったり、死に過ぎたりなどでグダグダでした(笑)。
狭い通路を通りますので、どちらかといえば味方同士でのアクシデントによるフレンドリー・キルが多発し、
最後にスコアが下がってしまった感じでした。




あとはキャンペーンで解除出来る実績が、まだいくつか残っております。
今日は、ビッドマスターの実績に挑戦してみたのですが、わたしのせいでダメになってしまいました…。

続きを読む

残り12分5秒でクリア!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、いつもの仲良し4人組みのメンバーである2名様と一緒に、水星ナイトフォールのスピードランに挑戦致しました。
お師匠様がスピードランにハマり始めたご様子で、わたしはまだタイタンちゃんでは今週のナイトフォールのクリアが
まだでしたので、ご一緒させて頂きました。

2人で始めたのですが、もう一人のフレンド様がオンラインになりましたので、せっかくでしたので3人で行きました。
スピードランですので、誰かが死のうが、お構い無しにエイトマンのように走り抜けて行きます(笑)。
装備は、デューンマーチャーズ、ストンピーなどの、足が速くなる装備です。

そうしましたら、なんと、残り12分5秒でクリアする事が出来ました!!
12分ですよ、12分!!! 過去最高記録タイムですので、みんなで盛り上がりました!!




このミッションはボス戦がキツイです。
アイツはグルグル動き回りますし、やっと止まったと思ったらシールドを張りやがりますし(笑)。
その間、雑魚がワンサカ登場するのですが、コレが全滅してしまう原因です。

みんな、ボスが出て来たら、やっぱりボスに集中攻撃したいモノです…ので、2人がボスに集中し、
もう1人は雑魚のお掃除をした方が、全滅は防げそうですね。

それより、わたしのタイタンちゃんは良く死ぬのですが、無茶し過ぎるせいなのでしょうか?
タイタンでプレイしている時は、ついつい前へ出て、一人ランボーさんをしたがりますので、それが原因かも。
タイタン=無敵と思い込んでしまうのですよね。 一人反省会です。

ソーラーが無さそーらー!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、前々からのお師匠様のリクエストで、新レイドのクリアを目指しました!
相変わらず、でってにーにログイン致しますと、『いつもの仲良し4人組』しか居りませんが、今回は、
事前に他のメンバー達の方々に呼びかけておりましたので、ちょうど6人集まりまして良かったです(笑)。

今はモンハンの人気がスゴイですからね! みんな、そっちに行ってしまっている感じです。
わたしはクラン・リーダーという事もあり、そうそう留守にする訳には行かず、クランを守る責務がございますので、
どのゲームをプレイしていようと、ほぼ毎日、でってにーにはログインしております。




しかし、ずっと非アクティブなメンバーの存在が気になっており、ちょっとクラン内整理をしたいと考えておりました。
リーダーであるわたしに事情を伝えずに、あまりにも長い間ログインなさっていない方々には抜けて頂きますので、
ご了承願います。 他者とのコミュニケーションを大切に出来ないなら、オンラインでプレイする資格などございません。
挨拶などの最低限のコミュニケーションすらも出来ないのなら、最初っから他人と関わるべきではないと思います。

ゲームのみに限らず、インターネット全般に、それが言えると思います。 オフラインの世界でも同じですよね。
悲しい事に、『言わないと理解出来ない』、さらには『言っても理解出来ない』人間も多いのです……。

追記は、新レイドのお話です!

続きを読む

追われる運命に4人乗り!

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

あーっ!! フレンド様が、大量のフラッドに追われていらっしゃるー!
でってにーの世界でも、彼はいつもミノさんに追われていらっしゃいますので、もうそういう運命にあるのでしょう(笑)。

4人でプレイするレジェンダリー・キャンペーンはサクサクでして、もうすでにクリア致しました!
その後、まだ時間がございましたので、難易度を下げ、今度はキャンペーンのスピードランに挑戦。
画像は、まさにその真っ最中でして、敵が大量に居ようが、みんなノンストップでスピードラ~ン!




敵に追われているフレンド様ですが、彼は全てのルートを把握しており、後ろをついて行くだけでラクでした(笑)。
わぁー! 道を全て覚えていらっしゃるなんて、スゴイっ!! なんという頼もしいお背中っ!!

そして最後のミッションでは、ワートホグの運転が必須なのですが、とても頼りになる安全運転マスターのお二方、
マスター・チーフと紫色のエリートなフレンド様の運転で、無事にクリアする事が出来ました♪

…わたしだけ、特に何も役に立っていない気がするのですが、気のせいであって欲しいです。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン