インコ攻略@DRYDOCK

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日も4人しか揃いませんでしたので、プライベートでドライドックへ。
4人では時間が掛かってしまう為、一か八かでパブリックへ行くかどうか悩みましたが、1人でも『解っていない』方が
いらっしゃいますと、ゲームをメチャクチャにされ、クリアも不可能になる可能性がある為、やはり4人でプレイ致しました。
ゲームをメチャクチャにされるぐらいでしたら、例え時間は掛かりましても、4人だけの方が良いです。

今日はわたしがエンジニア、フレンドの方々はスナイパー、スカウト、タレット型ヘビーでした。
サルヴォが弱体化されてしまった今、タレット型に変更なさった事は、ナイスな判断だと思いました。
しかし、タレットもサルヴォと共に弱体化を受けてしまいましたので、実際の使い心地はどうであったのでしょう?




せっかくですので、今日も『拠点ツアー』な攻略動画を載せておきました。
動画では確認し辛いかなと思った部分は、画像にしておきました。

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インコ攻略@HARBOR

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

インコンシーヴァブルを全クラスでクリアする実績も解除し終えましたので、今日からまたエンジニアでプレイ中です♪
拠点の場所がインセインの時とまったく同じな為、ほぼ同じ感じの拠点となりましたので、ブログに載せるか悩みましたが、
まあ、新しい難易度という事で、また新たに載せ直そうかなと思いました。

今日も『拠点ツアー』な攻略動画を載せておきました。
ただ、動画ではバリアーとデコイの位置が分かり難い為、それだけは画像で用意しておきました。
バリアー3つ、デコイ2つ(ボス戦の時には3つでもOK)、各セントリー類が2つずつ、タレットが2つ、ロッカーいっぱいです!




今日は戦場が安定しておりました。 ハーバーはインコンシーヴァブルでもやり易いマップですね。
ただ、ケストレルが登場した時だけは、全滅する大惨事になりました(笑)。 屋根が…屋根が欲しいです…。
ケストレルのミニガンは痛いよ、怖いよ、カバーしていても当たるよっ!!

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ソルジャー@インコンシーヴァブル

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

台湾のフレンド様が風邪でダウン(どうぞお大事に!)なさっている為、今日は4人だけでプレイ。
4人だけでもインコンシーヴァブルをクリア出来るか心配でしたが、なんと、無事にクリア出来ましたよ!
唯一の難点は、ちょっと火力不足気味で、時間が掛かる事でしょうか。

今日は、わたしはソルジャーでした。 しかも、いつもならライフル型なのですが、今日は珍しくグレネード型!
フレンド様の勧めもあり、ソルジャーの新スキル(グレネードが勝手に回復するヤツ)を試してみたかったのです。
グレネード型はとても良い感じでして、今日はグレネードをポイポイしまくって楽しかったです(笑)。




4人しか居なかったからだと思いますが、なんと、ソルジャーでスコアが初の(多分)20万超え!
全クラスで20万超えをする事がささやかな目標でしたが、コレでようやくスカウト、ヘビー、ソルジャーで達成する事が
出来ました! あとはエンジニアとスナイパーだけですので、だんだんと目標達成が近付いて参りました!!

今日で、無事に全てのインコンシーヴァブル系の実績が解除されましたので、明日からはどのクラスでもOKです♪
エンジニア、スカウト、スナイパーのどれかが良いなぁ~。

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ヘビー@インコンシーヴァブル

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は全員レスラー・オスカーでプレイしようという事になっておりましたが、何故か一人だけケイトが(笑)。
例の大型アップデート以来、勝手に武器スキンが外れてデフォルトに戻ってしまったり、キャラが変わってしまったりと、
様々なバグに見舞われておりますが、本当に迷惑です…。

さて、今日はわたしはヘビーでしたが、マップがオールド・タウンであった為、しんどかったです…。
今日はマップが悪かったですね…インコンシーヴァブルの場合、オールド・タウンが出てしまいますと、
こんなにも拠点を下げませんと、マトモにプレイが出来ないレベルでございました。

最初は、正面のゲートの側にある台でカバーしておりましたが、そこですと、とにかくダウンさせられてばかりで、
マトモに戦う事が出来ず、ファブリケーターと共に、こんなにも後ろの方に下がる事になってしまったのです。
やはり、上半身が裸である事も、バッタバッタ倒れまくった原因でしょうか(笑)。




あと、今日は4人でのスタートでしたし。 インコンシーヴァブルで4人では、さすがに時間が掛かります。
毎回時間を計っていらっしゃるフレンド様によりますと、今日は50のクリアに3時間近くも掛かったらしいです…。
それでは確かにしんどく感じますよね。

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次世代のアバター!

久しぶりにアバターの情報でも。
今年の秋に、Xboxアバターが生まれ変わります!!

ディズニー・ピクサー映画に登場するキャラクターのような見た目になります。
アバターの見た目が生き生きした物になりますし、さらに可愛らしくなるのはうれしいですね!
障害者の方々用に車椅子が追加されたり、バイクに煙が追加されたりなど、色々とリアルになります!

…ただ、残念なお知らせもございます。
現在の手持ちのアバター・アイテム類は、次世代のアバターには利用が出来なくなります…。
新たなコード・ベースが導入されるからだそうですが、幸いな事に、今までのアバター・アイテム類は
消えるという訳ではなく、まだまだ現役のままで居られるという事です。

つまり、現在のアバターを使用し続けるか、次世代のアバターを使用するか、自由に選択が出来るのです。
アバター・エディターで、いつでも切り替えが可能になるらしいのです。 それでしたら、安心ですね!!
特に、わたしのようにアバター・アイテムが大量にある者には、うれしいニュースでございます。




今までのアバター・アイテム類が無駄にならずに済むのは、本当に有り難い事です。
でも、次世代のアバターに利用出来ないのは、やはり残念ですが…ダルの帽子、ハワイアンなドレスなど、
お気に入りのアバター・アイテムとは一旦お別れしなくてはなりませんので、淋しい気持ちが強いですね…。

最近ずっと存在が薄れていたアバター・アワード類にも、何やら復活の予感が…?!
あと、次世代アバターは、最初から無料でカスタマイズ出来るオプションが増えるというか、
現在のアバターよりも、そういったオプションが多いのだそうです。 コレは有り難いですね!

多分、画像のように、色は自由に選択出来るようになるのだと思います。
見たトコロ、ようやく長い髪の毛も登場するようですね…今までですと、肩までの長さしかなく、
わたしも含め、長い髪の毛の方々は皆、その中途半端な長さに不満を抱いていたハズですからね。
今後は、前髪と後ろ髪は別々に設定出来るようになると有り難いです。

お顔のシワ、胸のサイズ、二の腕のダルンダルン具合など、細かく設定出来ると良いですね!
そこまで細かく設定しませんと、個性が出なかったり、自分に似せられなかったりする方もいらっしゃると思いますし。
わたしはとりあえず、長い髪の毛が実装され、さらには前髪と後ろ髪さえ別々に設定出来るなら、バッチリです♪

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