パーフェクト・ゴール

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日はアルゴスの方のレイドをサクッとクリアし、別キャラでもアルゴスをサクッと倒し、その後はメンバーを入れ替え、
カルスたんの方のレイドを進めました。 今日はガントレットからのスタートで、その後はプールでしたので、楽勝でした♪

ガントレットでは、最後のみんなで一緒にワーッと走る場面で、なんと、誰も死なずに全員がゴ~~~ル!!!
今までガントレットは何度もやっておりますが、パーフェクト・ゴールは今回が初めてでした。 スゴイ!!
なんと気持ちの良いゴールであった事でしょう!

せっかくですので、その場面を録画しておきました。
最近ずっとランナーを担当しておりましたので、久しぶりにシンボルの担当をする事には少し緊張致しましたが、
いつもの『犬』の所でボタンを撃ちまくっておりました。 今日のわたしのパートナーは、『太陽』の監督です!!
最近、でってにー内で、わたしに千本ノックのスパルタして下さるフレンド様です(笑)。
『ヘ~イ、パス!』 からの 『ナイス・キャッチ!』のやり取りが楽しいのです♪


[広告] VPS



その後、プールも1ターンでクリア出来、メチャクチャ速かったです(笑)。
まさか、たったの1ターンで全ての紫色のクリスタルを破壊出来るとは思っておりませんでしたので、ビックリ。
普段でしたら2ターン掛かるのですが、今日はみんなの調子が良かったのでしょうね。

……余談ですが…。
最近、とても悩んでいた事があったのですが、なんとなく悩みの断片を検索してみたら、コチラのブログのこの記事を発見し、
なんとなく納得の行く答えを見つける事が出来ました。 とても心に触れて来るような、そんな『意味のある答え』でしたね…。
前世にまで遡ると、そこに答えがあったりする事もあるのですね………。

レイドを回しまくるぞー!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、普段あまりお会い出来ないフレンド様から連絡があり、一緒にナイトフォールへ行って参りました♪
久しぶりにご一緒出来て、うれしかったです!

その後、他のメンバーもオンラインになった為、6人で一緒にカルスたんの方のレイドへ行って参りました。
今週は、101匹のワンちゃん達のお庭からのスタートでした。

このエリアでスクリーンショットを撮りますと、大体みんなは向こう側にいらっしゃる事が多い為、自分しか写らず、
ちょっとロンリネスな日向さんですので、せめて、ワンちゃんと一緒に写りました(笑)。
コレが、アーモンドを持つ者の宿命なのか…。




今日は、タイタンのフレンド様の回線状態の調子が悪かった為、あまりご一緒出来ず、残念でした。
しょっちゅうゲームから切断されてしまう為、ナイトフォールも一緒にクリア出来ませんでしたし、レイドも途中でリタイア…。
その後、久しぶりにお会いしたフレンド様も時間が来てしまいましたので、タワーに戻る事になりました。

今日、ご一緒出来た時間は短くて残念でしたが、一緒に遊べてうれしかったです♪
育児しながらゲームするのは大変だと思いますが、また、一緒に行きましょうね!!
わたし達は、いつでもお待ちしております。

明日もご一緒出来ると良いなぁ~。
ちなみに明日はアルゴスのレイドをクリアし、カルスたんの方も、もう少し進める予定です。
スパイアの方も、余裕があれば、ちょいちょい進めておきたいと考えております。

全3つのレイドを回しまくり、みんなで強いエングラムをゲットして、強くなるぞぉ~!!
今日は、パワーがやっと374になりました。 スパイアが、コレでもう少し余裕になるハズです!

はい、並んで並んでぇ~

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

とし子スペクターに続き、日向さんも、とうとう宇宙へ…!
今日は予定通り、6人揃いましたので、スパイアのレイドのボス戦へ行って参りました。
ボス戦になりますと、宇宙へ行った時のシンボルが2つに増えますので、なかなか忙しいです。




いえ、ココまでは良いのですが、この後の船を破壊する為の準備が大変過ぎるのです。
6人居ても、やはり、パワーがまだ若干足りていないのと、雑魚敵が多過ぎて、戦闘がまだキツめに感じます。

という訳でして、今日はスパイアをクリアする事が出来ませんでしたので、また次回の機会になります。
やはり、スパイアには、もっとカルスたんやアルゴスと戦い、パワーをもう少し上げてから挑んだ方が良さそうです。

続きを読む

パスしてくれぇーっ!!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

週リセットの日まで6人集まらない為、スパイアの続きはその日にしようという予定にしておりましたが、
今日は5人揃いましたので、とりあえず偵察目的だけでも…という事で、5人でボス戦を攻略しようと、挑みました。

もちろん、5人のみでクリアする気はございませんでした。
明日、6人目のフレンド様がお戻りになった時に、少しでも攻略の負担を減らしておいて差し上げられればな…と思い、
5人で色々と『お試し』をしていたのでした。 ボス戦のギミックの仕組みだけでも解れば良いなぁ、と。

そして、その結果……世界大惨事になりました(笑)。




5人の内、わたしとお師匠様だけがパワー371でしたので、ラスト・ガーディアン・スタンディングになる事が多かったです。
オマケに、『ヘイっ、パス!』と何度も連呼しているのに、どなたもボールをパスして下さらないと、10秒で死んでしまうという
嫌なデバフ付きです(笑)。 パスしてくれぇーっ!!! そのボール、今すぐパスしてくれぇ~~~っ!!!

続きを読む

そしてボールは宇宙へ…!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

…いよいよ、やって参りました。
なんと、星々のスパイアのレイドを、クリア出来そうな予感がしております!!

今日はスパイアの続きをプレイし、何回も攻略アイディアをみんなで提供し合いつつ、何度も全滅を繰り返しながら、
ようやくボス戦まで進む事が出来ました!! スゴイっ!! わたし達、スゴイっ!!!

やはり、レイドは、みんなであーでもない、こーでもないと言い合いながら、自分達の力だけで攻略するのが楽しいですね!
それにしても、レイドはどんどん、VCが出来ないと先に進めないようなギミックばかりになって参りましたね。
Bungieさんも、やはり、『みんなで相談し合いながらプレイして欲しい』、とお思いなのでしょうね。




今日、一番みんなをイライラさせたのはギミックでは無く、すぐ目の前まで突っ込んで来るサイオン達です(笑)。
3体セットとかで登場するのですが、遠くに居る時はいつもの吹き飛ばし攻撃をして参りますし、遠くに居るかと思えば、
今度は知らない間にすぐ後ろとか隣とかまでに突っ込んで来ており、ブン殴られる始末でございました。

殴り返してやろうと思ったら、華麗なるスライディングで遠くまで逃げて行かれますし、そしてまた吹き飛ばしや狙撃を
されるの繰り返しで、みんなもう、サイオン達を千切って丸めて宇宙に飛ばしてやりたい気持ちになりましたよ(笑)。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン