スリーパー・シミュラント

『DESTINY』を co-opでプレイ。

30分間だけ見た目が変わる系のアイテムを使用してみたら、目玉おやじになってしまいました(笑)。
目玉が血走っておりますし、ギョロギョロ動きますし、目パチクリもする為、フレンドの方々からは『気持ち悪い』と不評。
ううっ…だって知らなかったんだもん…こんな見た目になるなんて、知らなかったもんっ!!!

わたしの渾身のモノマネ、『おい、鬼太郎!』には、どなたも反応して下さいませんでしたー♪
それでもXboxフレンドかぁーっ! てめえらの血はなに色だーっ!!




おフザケはこのぐらいにしておきまして、今日は最強のフュージョン・ライフル、スリーパー・シミュラントを入手致しました!
フュージョン・ライフル…でってにー2ではヘビー・ウェポン扱いですが、でってにーではスペシャル・ウェポンなのです。
つまり、でってにー2の世界であったならば、エナジー・ウェポン扱いになります。

しかし、このスリーパー・シミュラントは、なんと、でってにーの世界でも、ヘビー・ウェポン扱いなのです。
それぐらい最強なのでしょうね。 見た目のエフェクトは、Haloのスパルタン・レーザーですし(笑)。

続きを読む

無敵スポットは健在

『DESTINY』を co-opでプレイ。

Year 1 当時、ナイトフォール・ストライクにはしょっちゅう行っておりましたが、Year 2 以降のは存じません。
Year 2 以降のナイトフォールは、ライトが380以上で挑むのがオススメのようなのですが…わたしは、その時点では
ライトがまだ364ぐらいで、お荷物になってしまう可能性の方が高かったですが、3人ですし、とりあえず行ってみました。

お師匠様が、確かその時はライト378ぐらいで、タイタンのフレンド様は390でした。
ライト364のわたしからすれば、レベル42の敵はなかなか硬く、1人だと倒すのに時間が掛かってしまいますので、
今日はアシストをメインに立ち回っておりました。 一応、敵を倒す度に体力が回復するレッド・デス装備でしたので、
ピンチの時には役に立ちましたが、アシストがメインでしたので、主にはスナイパー・ライフルで戦っておりました。




この火星のストライクでは、ボス戦時に『無敵スポット』があるのですが、まだ健在だったとは…!
Year 1 では、かなりそのスポットを利用させて頂きました(笑)。 Year 2 以降でも、ちゃっかりと利用させて頂いております。
普通の難易度のストライクでは不要なスポットですが、ナイトフォールでは大いに役に立ちました!

続きを読む

キュリアス・トランシーバー

『DESTINY』を co-opでプレイ。

ファイアチーム・メンバーの数を、やはり3人から4人に増やして頂きたいなぁと思う今日この頃です。
副リーダーは優しいので、大体いつもお留守番して下さいますが、それだと強さがみんなと離れて行く一方です。
では、一番ライトが高いメンバーがお留守番していれば良いのかと訊かれましたら、それももちろん『NO』なのです。
何故ならば、ライトが高いメンバーほど、もうソロではほとんど良い装備品が出ないからです。

それならば、一番ライトが高いメンバーと低いメンバーの間のメンバーがお留守番すれば良いのかと訊かれましたら、
それも多分きっと『NO』なのです。 じゃあ、どないすんねんって感じですが、やはり、4人に増やして頂かないと…(笑)。
そういう意味では、6人で一緒にワイワイ遊べるレイドは好きなのですが、そんな大人数、滅多に集まりません。
4人ぐらいが、パーティーとしてはちょうど良いのではないかなぁと思い始めている日々なのでした。




追記では、ゲーム内に登場する謎のアイテム、『Curious Transceiver』の全4つのパスコードをご紹介。
お師匠様達に続き、今日、わたしもやっと手に入れましたので!

続きを読む

一部の武器が見当たらない

『DESTINY』を co-opでプレイ。

いつもの仲良し4人組のみんなのご協力もあり、やっとレジェンダリー・マークスが150枚以上になりましたので、
ついに、念願であった Year 2 以降のレッド・デスと交換する事が出来ました~!!

敵を倒す度に体力が回復し、さらにはリロードも速くなるという素晴らしいパルス・ライフルなのです!!
攻撃力320ですので、ライトは少し下がってしまいますが、今後はこの武器を育てて行く予定です。
このパルス・ライフルは重くて、ガスン、ガスンと撃つ手応えがとても良いのです。
パルス・ライフルって、普通は、パスン、パスンと軽いですものね。




最後の最後まで、アイスブレイカーとで悩んでおりましたが、良く見てみましたら、アイスブレイカーがどこにも無い…。
RBでページを変え、コレクション 2の中にはあるのですが、コレクション 1には入っていないのです…何故でしょう??
あと、エキゾチックのロケラン、トゥルースも、何故かコレクション1には表示されておりませんでした。 何故…??
変ですねぇ…でも、レッド・デスが手に入りましたので、まあ良しと致しましょう。

しかし、一部のエキゾチック武器が見当たらない事は、やはり気になります。
また新たに一から手に入れなくてはならないとしたら、それはあまりにも酷いお話ですね。
当時、エキゾチックの武器バウンティーで色々と手に入れたのですから、コレクション内にも全てあって欲しいです。

…そういえば、良く考えてみますと、スーパー・グッド・アドバイスも、コレクションの中には見当たりませんでした。
何か条件でもあるのかなぁ~…?

続きを読む

介錯用サンドバッグ

『DESTINY』を co-opでプレイ。

プライベートのクルーシブル・マッチで実績が解除されるハズが無い…と思っておりましたが、なんと、一部はイケました!
少なくとも、ファースト・ブラッドのメダルと実績は解除されるようです。 コレはナイス!

おかげ様で、フレンドの方々2名様が、その実績を解除する事が出来ました。 おめでとうございます♪
その代わり、切腹する訳でも無いのに、わたしが介錯される事になりましたが(笑)。
さあ!! 一思いに、痛くないように、やっちゃってくれいっ!!

面と向かってはやり難いでしょうから、ワザワザ背を向けて座ったのに、剣がスカッてばかりでした(笑)。
どうやら、しゃがみ扱いになるようですね。 立ち上がった瞬間に瞬殺されましたが、なるほど、避け方が判明致しました!




とにかくコレは、仲良し4人組の1人でいらっしゃる副リーダーにも、早くお知らせして上げたいですね!
今日からわたしは、しばらくの間、みんなのサンドバッグとして生きて行くという道を選択…したのでしたが、
どうやら、『ウォーロックを100人倒す』の実績のカウントは上がらないようでしたので、そちらはダメみたいですね。

いえ、その実績の分のカウントが上がるようでしたら、試合を長めの時間に設定し、わたしはキャラをそのまま放置して
別の用事でもしている間に、フレンドの方々に倒して頂ければなぁ~と思いましたので…でも、そう簡単には行きませんね。
わたしは当時に、すでに対戦系の実績は全て終えておりまので、みんなのサンドバッグになる事でお力になれれば
良いなぁと思ったのですが、やはり、世間はプライベート・マッチには厳しいのでした。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン