インコ攻略@CANALS

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は開発プレイリストからの新マップの一つを、インコンシーヴァブルでプレイ。
開発プレイリストはハードコアで固定なのですが、大体みんな、毎回ハードコアボケになりますね(笑)。
つまり、ヌルイ難易度に慣れてしまい、イザ高難易度に戻った時に、最初の数ウェーブは調子が狂ってしまう事です。
長くプレイしているわたし達だからこそ、すぐに感覚を取り戻せる事は在り難いですが。

最近ずぅ~っとピンク色のケイトでしたので、みんなから、『あら、お懐かしい!』とおっしゃって頂けると思いまして、
ものスゴく久しぶりにゾンビ・ケイトに戻ったのですが、やれ汚いやら、やれ怖いやらと言われ、どなたも懐かしいとは
おっしゃって下さらず、今日はかなり傷付いた日向さんでございました…ゾンビ・ケイトは封印致します。




さて、久しぶりの攻略情報です。
今日は、ついウッカリ、いつもの『拠点ツアー』の動画を誤って削除してしまいましたので、画像のみですが…。

続きを読む

やっとドムが出た。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今月もパックが2つ配信されますが、『ウェポン・コレクター3』のパックは、紹介しそびれてしまいましたね。
簡単な説明だけしておきますと、可愛らしい武器スキンが3種類と、レジェンダリーのクラシック・コマンドー・ドムが
手に入るパックなのですが、公式フォーラムでも文句スレッドが大量に投稿されるぐらい、超低確率の入手率でして、
わたしも55パックほど購入し、今日ようやくドムが出たレベルです。




それにしても、そんなに購入しておりますのに、武器スキンは未だにコンプリートになりません。
今回の武器スキン、どれも可愛いと思いますが、手抜き感は否めませんよね(笑)。
スキャンとパルスのスキンは、まったく同じ色ですし……。
せめて、スキャンは別の色であって欲しかったです。

ホードの方は、最近ずっと開発プレイリスト続きでして、特に書きたい事もございませんでした。
インコンシーヴァブルでしたら、攻略情報など載せたいと思いますが、ハードコアでは不要だと思いますし。

続きを読む

ピンク色のオバちゃん

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は途中参加となりました。 何だか最近、ロクにゲーム出来ていない気が…。

そういえば先日は、8月のタイトル・アップデートがございましたね。
特にブログに載せなくてはならないほどの情報は無かった為、今回は省こうと思います。
ただ、ケイト、JD、デルの台詞は改良されたようでして、何か新しい台詞を喋っておりました(確認済み)

今日は、画像左側にいらっしゃるスカウトのフレンド様が、珍しくタレットを操作していらっしゃいましたので、
ちょっとちょっかいを出しに行き、目の前でウロウロしていたら、『なんかピンク色のモノが目の前に…!』と言われ、
その後、ソルジャーのフレンド様がワザワザわたしの隣に来て、『どこどこっ、ピンク色のオバちゃん、どこっ?』
言いながら、ケイトをオバちゃん扱い(←酷い)しつつ、ワザトわたしの周りをウロウロし始めましたので、わたしも
それに対抗し、『ヘルメットのオジさんが痴漢して来るぅー!!』と叫び、面白いやり取りが続きました。

クリスマス柄のケイトを 『林家パー子』 とお呼びになったのは、恐らくスカウトのフレンド様が世界初でしょう(笑)。




画像は、今日のホード。 何故かデコイばかりが大量に出ておりました。
『なんか、ホールド・アップみたいになってる!!』と、スカウトのフレンド様がおっしゃり、面白かったので撮っておきました♪
ああっ! 確かに!! 今、改めて見直してみますと、たくさんの奴隷が働かされているようにも見えますよね(笑)。

ちなみに画像の一番右端にチョロっとだけ写っているのが、ヘルメットの痴漢オジさんです(笑)。
戦闘中でも、ボケとツッコミを忘れないフレンドの方々は、本当に一緒にゲームをしていて楽しい方々です♪
毎日、この5人で過ごす時間が本当に楽しみで、ちゃんと5人揃った日は、何だか『完全』になれた気がするのです。
いつも楽しい時間を一緒に過ごさせて頂き、本当にどうもありがとうございます。

インコ攻略@THE SLAB

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は久しぶりにエンジニアでプレイ致しました。
マップはスラブで、インセインまででしたら左右のルートに分かれるのですが、今回は一つの場所にまとまりました。
敵が侵入可能な出入り口を一箇所に絞る事で、こちらも簡単に敵を攻撃する事が出来るだろう…という思いでした。

ですが、お外ですとガーディアンが飛んで来たら怖いなと思い、最初はスタート地点のシャワー室でやろうと思いましたが、
狭くて逃げ場がない為、一か八かでマップのコチラ側、お外までやって参りました。
そうしましたら、意外とイケましたよ!

カバー出来る場所が、ファブリケーターを含めて3箇所しかない為、ちょっとこちら側も敵の攻撃を受けまくりますが、
なんとか柱の斜め裏に隠れて、攻撃を全て避ける事は可能でした。




今日は4人しか居りませんでしたが、カバー出来る場所が少なかった為、4人でちょうど良かったかもしれません。
どこに陣取るべきか、ちょっと悩みましたが、結局、拠点が一つにまとまっていても、その中で二手に分かれる事に
なりまして、左側にはわたしとヘビーのフレンド様、右側にはスカウトとスナイパーのフレンド様がいらっしゃいました。

スナイパーのフレンド様は、ファブリケーターを利用してカバー。
スカウトのフレンド様はタレットか、右側の柱でカバー。 ヘビーのフレンド様は、カバーせずにウロウロして攻撃でした(笑)。
それが、 彼スタイル なのです。 まあ、ドロップショット装備では、カバーしていては撃ち難いですよね。

今日も、例の『拠点ツアー』の動画をご用意致しました。 真似っこすれば、クリアはバッチリさ!!
ただ、バリアー、デコイ、ウェポン・ロッカーを多目に出さないとファブリケーターのレベルが上がらなかった為、
今日はたくさん設置するハメになりました。 本来でしたら、バリアーやデコイは2~3つで大丈夫です。

続きを読む

友情のロッカー・バリア~!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は久しぶりに5人揃いました♪
この数日間、かなり色々あり、Xboxに触れる事が出来ませんでしたので…ブログを更新する事も出来ず。
わたしが居ない間はしんどかったそうで、ご迷惑をお掛けしてしまったなぁと思います…も、申し訳ございません。

あ~、やっぱり、この5人だと落ち着くねぇ~♪
みんな、わたしの復帰を喜んで下さいましたので、とても有り難かったです。

数日ぶりのギアーズでも、腕は衰えていなくて良かったです。
そういえば、今日は初めて、スカウトでありながらも、一度も死なずにインコンシーヴァブルをクリア出来た日でした♪
イェ~イ!! インコンシーヴァブルでの密かな目標(←日向チャレンジ)、達成~!!




画像は、今日一番面白かった場面。
わたしのすぐ右にいらっしゃる台湾のフレンド様は、赤ん坊の面倒を看る為に良くAFKなさるのですが、
その間、ダウンしないようにと、ウェポン・ロッカーを盾にし、その裏に隠れるようにカバーしていらっしゃったのです。
それに気付いたわたし達は、『それならロッカーで囲んでやろうぜ!』という事になり、ロッカー・バリアーを設置(笑)。

2つもウェポン・ロッカーをくっつけておけば、大丈夫だろう!
…と思ったのも束の間、2つのロッカーの隙間からデッドアイのエンバーや、ドローンのボルトックに狙撃され、
良くダウンなさっていて、ロッカー・バリアーはまったく意味が無かったという悲しい実験結果となりました。

本当は、彼の四方をロッカーで囲み、護って上げようと思ったのですが、それですとお戻りになった時に、
ロッカーを動かしながら外に出るのが大変でしょうし、その間にセンティネルのサルヴォに攻撃されそうですので、
さすがにそこまではやりませんでした(笑)。

嫌がらせだと思われないかが心配でしたが、ゲームの後、説明したら、泣いて喜んで下さいましたので良かったです♪
やったね、友達パワ~!!!

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン