チャプター8、クリア!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

Xbox Oneが無事に戻り、先日、ようやくリバクエをクリアする事が出来ました。
今月中に1000Gにし、次のゲームに行く予定でしたが、Xbox Oneが旅に出ている間のブランクがあった為、
来月の前半もまだリバクエをプレイしていそうです。 予定がかなり狂わされて、わたしもとても残念です。

記事のトップに載せる画像で、ネタばれが無い物といえば、この画面ぐらいしかございませんでした…(笑)。
特別なサイコロ類をほぼ使用せずにプレイしていたら、なんと気付けば30個とか50個とか貯まっているではないか!!
ずっと使用せずに居るのももったいないですから、戦闘前にでも使用し始めてみようと思います。




さて、今日は画像タップリで、ラスボスのご紹介と、エンディングの感想を。
ネタばれが色々ございますので、ご注意を。

余談ですが、『マジ天使』という台詞は二次元のキャラに対し使用する物だと思っておりましたが、
なんと三次元の世界のわたしが言われて、驚きました。 しかも同性の方に言われ、二度ビックリ。
Xbox 360の『マジてん~マジで天使を作ってみた~』を思い出しました(笑)。

続きを読む

明日はいよいよラスボスへ。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日で、リバクエのプレイ時間が100時間を超えました。
Xbox人生において、一番長くプレイしたXBLAとなりました(しかも、まだまだ続きます)

報酬のカードは、部隊のコストが1上がる物で、早速使用させて頂きました。
コストが1上がったトコロで、大して役には立ちませんが、気休め程度にはなりました。
クリスタルも210個も貯まっておりますが、バグが修正されるまで使用出来ないという悲しいお話。
(最大HPが10上がるハズのLife Stone 3が、現在はバグで5しか上がりません。)




昨日と今日は、レベル上げをしておりました。
レベルが73になりましたし、明日にはそろそろラスボスを倒しに行こうと思います。

続きを読む

まだまだ49%…。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

レベルが70になりましたが、レベル99まで、あと29かぁ~… まだ先は長いですねぇ。
プレイ時間は、もうすぐ100時間になりそうです。 多分、ラスボスに行く頃辺りになると思います。

岩をブレイクする数がなかなか上がらないのが悩みどころです。
ゲーム内アチーヴメントで、確かそれがあったと思いますので、なるべく上げたいのですが…。




さて、今日はやっとBGMがチャプター8専用の物に変わりましたので、それもご紹介♪

続きを読む

何だコリャ??

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

久しぶりに、敵を何も出来ない状態に追い込んでやりました♪
この状態でも、敵が右下のダメージ・パネルがある上にユニットを置けば、ゲームは続くと思いますが、
わたしにダメージが入ったり、敵自身に回復効果が無い場合は、どうやら諦めるっぽいです。

ちなみに、敵が3回『待った』状態(20秒間ほど動きが無い)になれば、戦闘は終了致します。
確かプレイヤーの場合は2回までしか『待った』させてくれないのに、敵は3回って、ちょっとズルイですよね。




相変わらずチャプター8は広く、パネル埋めは大変で、進むにも時間が掛かっております。
今日やっと40%まで上がりましたが、まだまだ装備品の強化なども残っております。

そして、昨日、また不具合に当たりました。

続きを読む

Let Us Cling Together

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

チャプター8へと足を踏み入れたのですが、マップの広さにはガビ~ンとさせられました(笑)。
クリア出来るまで、一体、何日掛かるのでしょう…。

それよりも、チャプター8のサブタイトルにはニヤリとさせられましたよ(カーソルがある所にご注目を)
リバクエは、本当に某ゲームの影響を受け過ぎです(笑)。 たまりませんなぁ~!




それにしても、広い……広過ぎます……!!!
グルン、グルン、グルンと、3回ほど時計回りに回って行き、中央にあるお城を目指す感じです。

ココまで広くなってしまったら、全パネル埋めは、もはや地獄の作業に近いモノがございます。
封印されたパネルもいくつかございますので、そこからさらにマップが広がって行きますし、大変です。
わたしのような完璧主義者の方々は、ご注意を……コレは本当に時間泥棒なゲームですよ(笑)。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン