明日はいよいよラスボスへ。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日で、リバクエのプレイ時間が100時間を超えました。
Xbox人生において、一番長くプレイしたXBLAとなりました(しかも、まだまだ続きます)

報酬のカードは、部隊のコストが1上がる物で、早速使用させて頂きました。
コストが1上がったトコロで、大して役には立ちませんが、気休め程度にはなりました。
クリスタルも210個も貯まっておりますが、バグが修正されるまで使用出来ないという悲しいお話。
(最大HPが10上がるハズのLife Stone 3が、現在はバグで5しか上がりません。)




昨日と今日は、レベル上げをしておりました。
レベルが73になりましたし、明日にはそろそろラスボスを倒しに行こうと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

相変わらず、ジワジワと敵を追い詰めるプレイを好む日向さんです。
基本的にボードの端っこを全て奪ってしまえば、敵は肩身の狭い思いをしますからね(笑)。




チャプター8でレベル上げするには、敵の最大HPが高過ぎて戦闘バランスがクレイジーな為、
過去チャプターの4~5辺りに戻り、レベル上げをしておりました。

レベル70の時点で、敵は最大HPが780とかあるのに、こちらは400以下しかなく、やはりバランスが変です。
最大HPの差が300以上あっては、ほぼ倒せませんよ……。

どうせ、手に入る経験値が同じぐらいなら、弱い敵と戦った方が効率が良いと思います。
チャプター4~5にてレベル71 になってから、チャプター8へ戻ってみたら、途端に敵の最大HPが
300は下がったのですから、やはりバランスが変ですよね……?

コチラ、わたしがレベル71の時点で、敵の最大HPが266ですが―




―レベルが72になった途端、敵の最大HPが400台に上がるという謎。
敵の最大HPが変動しまくる条件は、レベルしか思い当たらないのですが、基準が謎過ぎます。

敵のHPが400もあっては、戦うのが面倒ですので、大体はいつもアヴォイド(回避)しております。
稀に『Avoid Battle』が登場せず、強制的にバトルするハメになりますが、まあ、稀ですので気になりません。




ゲーム序盤からずっと頼りにしているのは、やはり1軍の『チーム・ヒナ』。
HPがどのパーティーよりも高く、とても頼りになりますし、いつも頼りっぱなしです(笑)。

岩を壊す部隊のブレイカーズ、弓矢部隊の森ガールズ、そして浄化部隊のピュリファイアーズはHPが低く、
いつも危なっかしいバトルになります。 やはり、リバクエは、HPの高さがモノを言うゲームです。




今日は、ようやく、現時点で埋められる全てのパネルを埋め終えました!!
あとは目の前にあるお城に行けば、多分ラスボスです。 実績にある、レベル99のボスかどうかは存じませんが。

ふふふ、リマッチ・ストーンが30個以上はございますので、負ける準備はたくさん出来てるぜッ!!
出来れば、リマッチ・ストーンに頼らずに勝ちたいですが(笑)。




しかし、全てのパネルを埋めても、まだ51%にしかなっておりません。
ボスを倒しても60%ぐらいにしかなりませんので、やはり、残りの封印されたエリアが鍵を握るのでしょうね。
封印されたエリアにレベル99のボスが居るのか、それとも、お城に行ってすぐに居るのか……ドキドキ致します!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン