何だコリャ??

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

久しぶりに、敵を何も出来ない状態に追い込んでやりました♪
この状態でも、敵が右下のダメージ・パネルがある上にユニットを置けば、ゲームは続くと思いますが、
わたしにダメージが入ったり、敵自身に回復効果が無い場合は、どうやら諦めるっぽいです。

ちなみに、敵が3回『待った』状態(20秒間ほど動きが無い)になれば、戦闘は終了致します。
確かプレイヤーの場合は2回までしか『待った』させてくれないのに、敵は3回って、ちょっとズルイですよね。




相変わらずチャプター8は広く、パネル埋めは大変で、進むにも時間が掛かっております。
今日やっと40%まで上がりましたが、まだまだ装備品の強化なども残っております。

そして、昨日、また不具合に当たりました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

2番目のフォート・パネルに辿り着き、復活したチャプター3のボスとの戦闘になりました。
HPは高めでしたが、完全なる雑魚でした。

ちなみに、英語の間違いが多い為、ストーリーはあまり良く理解出来ておりません。
間違っていても、なんとなく理解は出来るのですが、きっと日本語版ではもっと、
とても素敵な台詞をおっしゃっているのでしょうから、残念に思います。

リバクエ2の発売日には、日本語版を購入する予定です。




昨日、チャプター8のパネル・コンプリーションが30%を超え、ようやくレベル9のヒーラーが手に入りました。
相変わらず、失業中ですが…恐らく、60%になったら、アタッカーも手に入るのでしょうね。
やはり、アタッカーも相変わらず失業中ですが…(笑)。




そして3番目のフォート・パネルに辿り着き、復活したチャプター5のボスとの戦闘になりました。
ボスは、チャプターの順番通りに復活するのではなく、ランダムっぽいですね。

間違いの多い英語が面白い為、せっかくの真面目なシーンも笑ってしまって台無しです。
『Hey don't surprise』だけ、最初は理解出来ませんでしたが、つまりは『驚くなよ』と言いたかったのでしょうね。




そのボスとの戦闘開始前に、パーティーを変えようと思い、Xボタンを押したら、この画面が出ました。
何だコリャ???

HPもMPも999の最強部隊が、イキナリ登場致しました。
コ、コレは……恐らく、デバッグ・モードとやらの、テスト用の部隊なのでは…?

そしてこの後、操作を何も受け付けなくなり、ダッシュボードに戻る以外は、抜ける方法がございませんでした。
このボスとのバトルの直前にセーブしてしまったら、ハマリ状態になるかもしれませんので、くれぐれもご注意を。
この事は、すでに開発の方々に報告済みで、次回の修正パッチ配信の時に修正されるそうです。




◆今日の戦利品
◇新ユニット: Healer Lv. 9
◇新スペル: SummonUnit/SummonSwamp
◇新装備類: Holy Whip+4/Radiant Wand+3/Samsara Book+3/Mana Sword+2/Rune Rod+4
                  Master Rapier+5/Resist Mace+4/Stardust Orb+5/Brave Bow/Crimson Armor+1
                  Kaiser Knife+5/Break Axe+5/Cataract Spear

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン