やっとチャプター8に行ける…

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

最近はプレイ出来ない日々が続いておりました。
しかし今日、やっとチャプター7の達成度が100%まで上がりました!!!

わぁ~~~、コレで明日からは、やっとチャプター8に行けます!!
もう9月になってしまいますが、まさかこんなに時間の掛かるゲームだとは思いませんでした(笑)。




1000Gになるのは恐らく、9月中頃ぐらいかな…?
最初は、8月中頃ぐらいには1000Gになっていると思っておりましたが、まったくその気配はございません。
XBLAの割には、とてもボリュームのあるゲームで、大変驚いております。

さて、今日はやっと、チャプター7で手に入る、4番目の新ユニットを入手致しました!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

この数日間は、チャプター7のボスを5回倒すことによって開かれる、秘密エリアのパネル埋めをしておりました。
すぐにパネル埋めが済みそうな短いエリアでも、やはりサイコロの気まぐれに振り回される日々でございました。
最近はもう、惜しみなくスペシャル・ダイス(全面が1だけのサイコロなど)を利用しております。

あと短いエリアでも、ユニット集め・レベル上げをしている時は、何度も同じパネルに辿り着く必要がございますし、
結構長く掛かるのです。




そして、その秘密エリアにて、新ユニットのハイ・ディヴァインを入手!!
今日はレベル上げで精一杯で、まだ使用はしておりませんので、どんな効果があるのかは存じませんが、
パラディンやハイディフェンダー達のように、何かしらの隠しアビリティーを持っているハズです。




他のみんなはレベル9なのに、パラディンだけレベル7のままで心配しておりましたが、
チャプター7の全てのパネル埋めを終えたら、レベル8のパラディンが手に入りました♪




まだチャプター8へ行っていないのに、プレイ時間はすでに85時間になってしまいました。
チャプター8をクリアする頃は、95時間前後になっているでしょうから、やはり100時間は必要なのですね、リバクエは。

もうワールド・マップに新チャプターが登場するようなスペースもございませんし、恐らくコレで最後です。
多分、いよいよレベル99のラスボスと対面する事になるのだと思います。

ラスボスに辿り着く頃にはレベル70ぐらいにはなっていると思いますが、今までのリバクエのバランスを考えますと、
恐らくそれでは全然足りません(ラスボスの最大HPは、恐らく999…)

リマッチ・ストーンが必須になるかもしれません。
幸いなことに、気付けば30個近くも所持しておりましたので、とりあえず準備はバッチリです。




◆今日の戦利品:
◇新ユニット: High Divine Lv. 3 → 9/Paladin Lv. 8

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

あるへ様、ご無沙汰しております。

古いチャプターへ戻って弱い敵と戦っても経験値は同じぐらいですので、
敵のレベルはあまり関係無いのだと思います。

最大HPがモノを言うゲームですので、HPが高ければ、大体は勝てます(笑)。
オセロで勝負がつかなくとも、HPさえ保てていれば勝てたりもしますので、
本当に頭を使うゲームです。 ちなみに引き分けの場合は再戦となります。

そうですね、DLCは必要無いかもしれませんね。
でもお菓子やクリスマスなワールドなどでプレイしてみたいです♪

お久です。あるへですよ。

もしかして敵のHPは彼我のレベル差で補正されているんじゃないかな?
だとすると、経験値なんかも自分よりレベルの低い敵からはまずく、高い敵からはおいしいんじゃないかなぁ、と想像してみました。
自分よりはるかに高いレベルのボスを倒したら一気にレベルが上がったとか、急に今までの敵が経験値を落とさなくなったとかいうことありませんでした?
まぁ、ただの「持たざる者」の妄想ですけど(笑)

リバクエ、想像以上のボリュームですね。DLCは必要ないかも(笑)
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン