チャプター7、クリア!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

やっとこさチャプター7をクリアする事が出来ましたぁ~!!
そして、見た目がお城っぽいチャプター8が出現致しました。

早く行ってみたいですが、相変わらずボス戦の後は、怒涛の忙しさが待ち受けております(笑)。
ボスをあと4回倒したり、秘密エリアのパネル埋めをしたり、レベルが9になったユニット達を迎えに行ったりなど…
一息つく暇もございません。 このゲームでは、常に忙しいのです。 まさに戦争でございます。




今日は、チャプター7のボス戦の動画がメインです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ゾンビ達に齧られまくるせいで、お互いにHPが真っ赤っか!!
ボスとの最大HPの差が200近くあっても、どうにかギリギリで勝てました。 フゥ。
こちらはレベル61で、チャプター7専用の浄化チームの最大HPは270ほど…ボスは最大HPが420です。
リマッチ・ストーンを使用しないと勝てないかもしれないと思っておりましたが、一発でイケました。 やったー!
久しぶりに100Gが解除され、1000Gまであと少しとなりました♪

[広告] VPS


毎回毎回、ボス戦の後の作業が大変過ぎます…。
最初の頃はユニットも少なく、『作業』とは感じませんでしたが、ゲーム後半になるほど『作業』になって参りました。
ボスを5回倒さないと開かない秘密のエリアのパネル埋めと、レベルが上がったユニット達を迎えに行くのも大変ですが、
その後のパーティー内でのユニット達の入れ替えが、一番面倒です。

元々はiPad/iPhone用のゲームでしたので、Xbox Oneでは操作が少しやり難いのです。
十字キーやRB・LBなどで、違うレベルのユニットを選択出来ればやり易かったのですが、残念ながら手動なのです。
左スティックでカーソルを動かし、イチイチAボタンでユニットの数を決める必要があり、コレが面倒になって参りました。
iPadなどでしたら、カーソルがどこにあっても、指でタッチすればすぐですが、Oneではそうは行きませんしね…。
リバクエ2では、もう少しショートカットのUI が良い感じになっていれば、うれしいです。




今日はとりあえず、チャプター7、0、1、2で、レベルが9になったユニット達を迎えに行きました。
チャプター3~6は、また明日。

プレイ時間が81時間を突破致しました。
チャプター8をクリアする頃は、すごろくボードのマップの広さにもよりますが、大体90時間になっているかと思います。
恐らくそれで最後のチャプターだと思いますが、いよいよ、レベル99のボスが待ち受けているのかな…ドキドキ。




◆今日の戦利品:
◇新ユニット: Cleric Lv. 9/Acolyte Lv. 9/Bishop Lv. 9/ManaTaker Lv. 9/Defender Lv. 9/ Divine Lv. 9
                   Lord Lv. 9/Sage Lv. 9/Priestess Lv. 9/Scout Lv. 9/Cardinal Lv. 9/ Knight Lv. 9/ HighAttacker Lv. 9
◇新装備類: Eradicate Gauntlet+5

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン