い、今のはもしや?!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル56にアップ!
プレイ時間が70を超える前に、チャプター7へ行く事が出来ました。




いよいよ、チャプター7へと足を踏み入れました!!
このチャプターは色々とわたし好みで、大変満足しております。
今日の動画は、ちょっと面白いかと思います。 こんなオセロ、あって良いんか~、みたいな(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

なんと!!! チャプター6にて、ようやく4番目の新ユニットを見つけました!!!
ハイ・セージでした。 ボスを5回倒すことで開く、右下側の秘密エリアに居りました。
まさか、こんなチャプターの最後の最後になるとは…。




ハイ・セージが手に入り、そのレベル上げを行っていたら、自然とチャプター6のパネル埋めも終わりまして、
レベル7のレンジャーが手に入りました。




コチラが、ハイ・セージです!! 一気にレベル8まで上げて、1軍入りとなりました♪
お顔が見えないのが残念ですが、毎ターン1MPだけ回復してくれるユニットで、とても便利です。
毎ターン1HPを回復してくれるハイディフェンダーには負けますが、ハイ・セージもなかなかだと思います。




ハイ・セージがレベル6になった途端、チャプター6の達成度が100%になりました。
あらっ? てっきり、8まで上げないと100%にならないと思っておりましたが、6が基準なのでしょうか。

まあ、無事に100%になりましたので、どちらでも良いです(笑)。
コレで、気持ち良くチャプター7へ行けますね♪




ガーン!!!
オープニングに、チュートリアルのオッサンが登場したということは………
チャプター7のボスは、まさか、悪霊に取り憑かれたチュートリアルのオッサン?!!

このゲームでは、チャプターのオープニングに登場する人物は、必ずそのチャプターのボスなのです…。
そんなぁ~……違うよね、チュートリアルのオッサンは、ただ説明の為に登場しただけだよね…?
もし、彼がボスであったら、ショックを受けると思います。

ちなみに悪霊に取り憑かれたというのは、このチャプターはアンデッドのチャプターだからです。
そう!! わたしの大好きな、『アイツら』が登場致します!!




ジャーン!!!
そうです、アンデッド……つまり、ゾンビが登場するのです!!!
うわぁ~い、やったあ~!!! ゾンビ好きとしては、コレはたまりませんっ!!!

オマケに毒沼なんかも登場し、わたしの心のワクワクが止まりませんっ(笑)。
まだ毒沼の上にユニットを置いたことはないのですが、置きますと、どうやらダメージを受けるようです。




キターッ!!! 毒々しい緑色のゾンビ!!!
素敵です、最高です、ゾンビを登場させて下さって、どうもありがとうございます!!!

わあ~っ!! 動くっ、動くっ!!! ゾンビが動く~~~っっ!!!
毎ターン、ゾンビがウロウロと戦場をウロつくのですが、コレはとても面白いですね(笑)。
初めて見た時、思わず『わはーっ!』と、喜びながら笑ってしまいましたよ。
詳細は、一番下にある動画にてご覧下さいませ。




新ユニット、クレリックが登場!!
そして、新たに『浄化』という属性も登場。 コレで戦場のアンデッドを消せるようです。

『浄化』属性を持つユニット同士で、ゾンビを挟めば良いのかな?
しかしゾンビはウロチョロする為、挟むのはそうそう簡単には出来なさそうです。
クレリックと良い、浄化と良い、『タクティクスオウガ』のエクソシズムを思い出させます。 感動致しましたっ!!




それでは、動きまくるゾンビ達の面白い動画をご覧下さいませ♪
初めて見た時、とあるギャグ漫画での、主人公達のやり取りを思い出してしまいました。

『ミ、ミスター・マリック、今のはもしや…?!』

『うむ。 テレポーテーションですね(真顔)。』

[広告] VPS



◆今日の戦利品:
◇新ユニット: High Sage Lv. 1 → 8/Cleric Lv. 1 → 2
◇新スペル: MoveUnit

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン