チャプター6、クリア!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

一週間ほど掛かりましたが、やっとチャプター6をクリアする事が出来ました!
チャプター6は、とにかくマップが広く、全パネル埋めや装備品集め&強化が大変でした。
序盤の頃は、2日おきぐらいのペースでクリア出来ておりましたが、さすがに今はもう無理ですね。

しかし、それでもまだ達成度が100%になっておりませんので、そうなる頃にはプレイ時間が70を超えていそうです。
チャプター7はさらに広いのでしょうから、やはり最終的には100時間は必要なのかもしれませんね。
XBLAでそんなに長く楽しめるなんて、スゴ過ぎます(笑)。




戦場での宝箱の入手も、今日がんばって50個(ゲーム内アチーヴメント)を目指しました。
そうそう、今日はプレイ中に、ダッシュボードにイキナリ戻され、『本当にこのゲームのオーナーですか?』的な
メッセージが表示され、ビックリさせられました。 そんな事は初めてです。 本体側の不具合でしょうか?

さて、今日はチャプター6のボスを倒した時のお話です。


----------------------------------------------------------------------------------------------

昨日は、現時点で行けるチャプター6の全ての秘密エリアのパネル埋めを、ようやく終えました。
しかしチャプター6の左側の秘密エリアにも、4番目の新ユニットは居りませんでした…!
やはり、ココもバトル・パネルが多かったです。




コチラがチャプター6のボス、クローディアスたんです。
このボスだけ『~たん』付けなのは、何だか悪い人ではない気がしたからです。
倒した時点でのわたしのレベルは53でしたが、ボスの最大HPは300程度でした。

このゲームでは、その時点での自分のレベルによって敵の最大HPが激変致しますので、
どの敵に挑むにしても、やはり自分の方が高レベルであった方が良いかと思います。
倒したら、久しぶりに100Gが解除されました♪




またまたユニット達とパネルのレベルの上限が上がりましたので、その後はチャプター0~2に戻り、
レベルが8になったマナテイカー、ディヴァイン、セージ、ロード、ディフェンダー、スカウト、ナイト、プリーステス、
ハイアタッカー、カーディナルを迎えに行きました。

フゥ、一気に全てのユニット達を迎えに行く為、毎回ボスを倒した後が結構大変なのです。
昨日は、そこまでのプレイでした。




今日はチャプター3~6を回り、レベルが8になったハーミット、シーフ、ワンダラー、ローグ、ハイヒーラー、
ウルフヘジン、ヴェイグラント、バーサーカー、ジェネラル、ハイマナテイカー、モンク、ヴァテス(ヴェイツ?)
フィスト、ゴッドハンド、ハイディフェンダー、アーチャー、ハンター、スナイパーを迎えに行きました。

こうして見てみると、仲間がたくさん増えたモノです。
チャプター7にも新ユニット達は居るでしょうし、ボスを倒した後、またみんなを迎えに行くのか…大変です(笑)。

みんながレベル8になり、一安心致しましたので、その後はチャプター6のボスを、あと4回倒しに行きました。
全部で5回倒したことにより、封印されていたエリアがアンロックされました。




今日はユニット集めだけで時間が過ぎて行ってしまいましたので、そこのパネル埋めは、また明日です。
あとはそこさえ埋めれば、やっとチャプター6の達成度が100%になり、気持ち良くチャプター7へと行けます♪

今日は達成度が91%までアップ!! ようやく100%が見えて参りました!
ボスを一度倒すまでは、どうがんばっても75%ぐらいまでしか上がりませんしね。
レベルは55になりましたが、 レベル99まで、あと44……まだまだ先は長いです(笑)。




◆今日の戦利品:
◇新ユニット: Hermit Lv. 8/Thief Lv. 8/Wanderer Lv. 8/Rogue Lv. 8/HighHealer Lv. 8/Ulfhedinn Lv. 8
                   Vagrant Lv. 8/Berserker Lv. 8/General Lv. 8/HighManataker Lv.8/Monk Lv. 8/Vates Lv. 8
                   Fist Lv. 8/Godhand Lv. 8/HighDefender Lv. 8/Archer Lv. 8/Hunter Lv. 8/Sniper Lv. 8

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン