弓使いって木とか登るの?

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル47にアップ!! プレイ時間は52時間半になりました。
昨日はまったくプレイ出来ませんでしたので、今日はのんびりと4時間半ほどプレイ。

いよいよチャプター6に突入致しました!!
チャプター6は、新ユニットが居ないとちょっと地形的にキツイ為、まだ新ユニット集めの途中でも早々に
6軍目を構成し、『森ガールズ』と名付けました…♂ユニットだらけで、♀ユニットは少ないのですが(笑)。
あっ、それから3軍目の『Team Sand』は、『砂漠で裁くチーム』へと変更になりました。




さあっ、今日もジャンジャンと新ユニットをご紹介致します♪
♂ユニットだらけの森ガールズ、出動だあっ!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日はチャプター5の達成度を100%にし、チャプター6へ足を踏み入れる事が目標でした。
その為には、まずはハイディフェンダーを、レベルMAXである7まで上げる必要がございます。

わたしはハイディフェンダーがレベル5になるまでは、どのパーティにも入れませんでしたが、
良く考えてみれば、毎ターンの回復効果がある為、レベル1からでも充分に役立つ存在ですね。
いやあ~、ホント頼りにしております……敵に盗られないように、戦場の隅っこに置くのがポイントです。
実はそれ、AI の動きを見て、盗み学んだ事でした(笑)。 AI からは、学ばせて頂いてばかりです。




なんかすっごくカッコイイ装備品も手に入りましたー!!
残念ながら強化は出来ませんので、『+』は付きませんが、カッコイイので許します。

うわあ~、家宝としてお部屋に飾っておきたいぐらいです。
ユニットだけでなく、装備品類もYokogoSystems社さんにフィギュア化して頂かなくては…コレだけ(笑)。
いえ、コレはフィギュアとして置いておくよりも、バッジにしてバッグなどに付けておきたいですね!
ユニットや装備品類の商品化……気長にお待ちしております♪ (でも自作しちゃうかも!)




カッコイイ装備品が手に入った後は、ウェポンマスターもレベル6になりました!
パラディンのレベルが上がったり、ハイディフェンダーなどのとても便利なユニットが登場し始めたことで、
ウェポンマスターがちょっと空気的存在になって参りましたが、まだまだ現役で戦ってくれております。




いよっしゃあ~!! チャプター5の秘密エリアのパネル埋めが、全て終わりました!
今日はサイコロちゃんが珍しく協力的であった為、割と早く終わりました♪
コレで、チャプター5の達成度が100%になりました!!

さあっ、いよいよチャプター6です!!
先日、戦場で見かけた素敵なアーチャーさん、待っててね~!!




…と、その前に。
チャプター5の全てのパネルを埋めたことで、レベル6のパラディンが手に入りました♪
パラディンは相変わらず素敵な存在でして、どのパーティーにも必ず入っており、大絶賛活躍中です!




森エリアであるチャプター6へと進み、新ユニット達が、とりあえず3種類は揃いました!
アーチャー、スナイパー、ハンターです。 他にあと1種類あるハズですので、明日会えるか楽しみです♪

チャプター6では、『アタック』の代わりに『シュート』になっております。
今までの『攻撃』とはちょっと違うのですが、一応敵にダメージが入りますので、とても頼りになります!!
しかもアーチャーはなんと回復も出来、木を登ることも出来、さらには障害物など無視で攻撃も出来、最強です!!
見た目も勇ましくって、わたしは好きです♪

ハンターはパーティーには入っているものの、出番が来る前に大体戦闘が終わってしまいますので、まだ未使用です。
しかし色からして、恐らく宝箱/ゴールドを盗みつつ、普通の攻撃(アタック)もし、さらには障害物無視をするタイプの
攻撃(シュート)もしてくれる、便利なユニットなのでしょう。 見た目が好みではないのが、唯一の残念な点です。




新ユニットは、やはり4種類あるようですね。
アーチャーとスナイパーを手に入れた時点で、ユニット・コンプリーションが50%ということになり、
報酬としてレベル7のアタッカーが手に入りました!

しかし残念ながら、アタッカーもマナテイカーやヒーラーと同様、失業中なのでございます…。
ハイアタッカーや、他の素敵に便利なユニット達にすっかりポジションを奪われ、完全なる空気に……。
序盤の頃はあんなにお世話になっていたのに、ゴメンね……。




そして、コチラがスナイパーです。 キャ~ッ、なんて可愛カッコイイの!!!
もっとアップで見たいのですが、何とかならないのでしょうか?!
お帽子なのか、バンダナなのか、色々と気になります。

肩の辺りが鎖帷子っぽいのですが、どうなっているのか、とても気になります!!!
まだレベルが低いのですが、スナイパーもハンターも、早くも戦場に出しております。
戦場の地形的に、シュート出来るユニット達が居ないと、ちょっとキツイのです。
ちなみにスナイパーはライフ・フォール持ちです。 地味に役立ちます。




今日はやっとこさ『キュア・パネル4』の呪文が手に入りました!
消費MPが50と、ものスゴイ事になっておりますが、まあ、その分40も回復してくれます。
そろそろ『キュア・パネル3』では弱くなって来ておりましたので、コレはコレでうれしかったです。

『ブレイク・パネル』の呪文も手に入ったのですが、間違った英語の説明文にクスリとさせられ、元気が出ました。
『ディスアピア・ア・パネル』って(笑)。 ギリギリ通じますが、パネルその物が消えるのでしょうか…?
消費MPが75と、さらにものスゴイ事になっておりますので、まだ使用しておりませんが、
早く試してみたい呪文の一つです。




アーチャーって、木登りとか出来ましたっけ…? 木を登るイメージが湧きません(笑)。
チャプター6では、今度は『木』の障害物が登場するのですが、それを貫通して攻撃出来るのはアーチャー達のみ。
どうやらアーチャー達は木登りが出来るらしく、通常のユニット達は木の上に置けませんが、アーチャー達は置くことが
出来、さらには木の上に居るからオセロの影響を受けないという素晴らしさ!

つまり、敵に挟まれても『黒』にならないのです。 永遠に『白』なのです。
ただし、それは木の上に居る時のみで、普通のパネルに居る時は、普通にオセロの影響を受けます。
それにしても、木の後ろ側に居るユニットが味方なのか敵なのか見え難く、判り難いのが木の難点です。
ユニット達が向いている方向(右向きなら味方)で判断するしかないのでしょうね。




チャプター6の達成度が、今日は38%まで上がりました。
BGMは相変わらず過去チャプターの使い回しですが、もしかしたら、チャプター5のように、
すごろくボードの後半へ行ったら変わるのかもしれませんので、ちょっぴり期待しております。

装備品類の名前も、今までとは違う感じのネーミングで、新鮮で面白いです!
クロノ・ソード、メイガス・ワンドなど…色々とカッコイイです。

いやあ~、それにしても、このチャプターは楽しいです♪
やはり、森エリアは落ち着きますね! そんなわたしは、やっぱり森ガール (←何かが違う。)




◆今日の戦利品:
◇新ユニット: HighDefender Lv. 6 → 7/WeaponMaster Lv. 6/Paladin Lv. 6/Archer Lv. 1 → 7
                   Sniper Lv. 1 → 3/Attacker Lv. 7/Hunter Lv. 1
◇新スペル: BreakPanel/CurePanel4
◇新装備類: Power Gauntlet+5/Proof of Knight/Demolish Mace+3/Wind Rapier+1/Nimble Axe+2
                   Chrono Sword/Magus Wand+2/Wind Spear

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン