目指せ100時間。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

どうやら、チャプター6に行く前に、プレイ時間が50時間を突破してしまいそうです。
わたしは全てのパネル埋めをしたり、色々とやり込んでおりますので時間が掛かっておりますが、
色々と無視してプレイした場合は、もっと早く先に進んでいるのでしょうね。

序盤の頃は、全て(ダメージ・パネルなども含む)のパネルがレベルMAXになるまで回っておりましたが、
チャプターが進むにつれてマップも広くなって参りましたので、さすがにそれはもうやっておりませんが…
さすがにアレはやり過ぎだったかな(笑)。




そういえば、例のブレイク・スペルの呪文と、謎の画面の件ですが、アレはどうやら不具合であったようです。
どうしてもスペルが発動せず、わたしが何か操作を間違えているのではないかと思い込んでおりましたが、
そうではなかったようで一安心。 どうしてもあの呪文を使用してみたいので、早く直ると良いなぁ~。

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今日はレベルが7になったユニット達を迎えに行き、チャプター5の達成度を100%にするのが目標です。

早速チャプター1へと戻り、セージ、ロード、ディフェンダー、ディヴァインを迎えに行きました。
サイコロがなかなか協力してくれず、今日はディヴァインの入手が最後になりました。




お次はチャプター2へ戻り、レベル7になったスカウト、プリーステス、ハイアタッカー、ナイト、カーディナルを入手。
今日は珍しくプリーステスが早く手に入りました!! いつもは最後になりますので、うれしかったです♪
完全なるお荷物のスカウトが、どうしていつも一番に手に入るのか(笑)。




お次はチャプター3へ。
レベルが7になったシーフ、ハーミット、ローグ、ワンダラー、ハイヒーラーを迎えに行きました。
いつもはローグが最後になるのですが、今日は割りと早く手に入りましたので、ラッキーでした。




それからチャプター4へ。
ウルフヘジン、ヴェイグラント、ハイマナテイカー、バーサーカー、ジェネラルの順で手に入りました。

やったー、大好きなウルフヘジンが真っ先に手に入り、テンションUP!!!
今日は良い感じでユニット達が集まりました!




レベルが7になったユニット達が全員揃いましたので、またチャプター5へと戻ります。
やはり、わたしの予感は当たっておりました。 ハイディフェンダーは、やはりココに居りましたっ!!!

一つだけ『?』のままになっているパネルがございますが、あそこだけどうしても今日中に埋まらず…。
サイコロちゃんよ、たまには大人しく協力してくれたらどうなんだい?




上記のユニット集めだけで時間が過ぎて行ってしまいましたので、ハイディフェンダーはレベル5止まりです。
今日中にレベル7にしたかったので残念でしたが、まあ、その分明日が楽しみですね!

ハイディフェンダーは、まさかの女性でした。 しかしコレが便利なの何のって!!!
毎ターン必ず回復してくれるのです! …といっても、1HPだけですが、それでも有り難いです。

ハイディフェンダーが登場する戦場では、ついつい笑ってしまいます。
AI も、わたしも、ハイディフェンダーを自分のモノにしようと、必死だからです(笑)。
AI がハイディフェンダーを戦場に置きました。 それをわたしが白に変えて、味方につけました。
しかしAI がそれをまた黒に変えて、戻します。 しかしそれをまたわたしが白に変えて…!!

…というコントが、お互いにもう動きが無くなるまで、延々と続きます。
AI のクセに、ハイディフェンダーに毎ターン回復してもらおうとか、必死過ぎます(笑)。




残念ながら、チャプター5の達成度は94%までしか上がらず、今日はユニット集めだけで終わってしまいました。
明日こそハイディフェンダーをレベル7にし、さらにはもう一つの秘密のエリアのパネル埋めも終えて、
チャプター5を100%にするぞーっ!! そして明後日からは、いよいよチャプター6です、ムフフっ♪

ゲームが着実に進んでいるのはうれしいのですが、もうすぐ終わってしまうのかと思うと、悲しくもあります。
でも、『レベル99のラスボスを倒す』という実績が残っておりますので、わたしもレベル99を目指しております。
99まで、あと55レベル……1時間で1レベル上がりますので、あと55時間ぐらいは掛かるではないか…!!
どうりでゲーム内に、『ゲームを100時間プレイする』というアチーヴメントがある訳だったのですね…!
良かった、先はまだまだ長いです(笑)。 まだまだ続くよ、リバクエ日記!!




◆今日の戦利品:
◇新ユニット: Sage Lv. 7/Lord Lv. 7/Defender Lv. 7/Divine Lv. 7/Scout Lv. 7/Priestess Lv. 7/HighAttacker Lv. 7
                   Knight Lv. 7/Cardinal Lv. 7/Thief Lv. 7/Hermit Lv. 7/Rogue Lv. 7/Wanderer Lv. 7/HighHealer Lv. 7
                   Ulfhedinn Lv. 7/HighManataker Lv. 7/Berserker Lv. 7/General Lv. 7/HighDefender Lv. 1 → 5

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン