鍛冶屋と宿屋があった。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

不具合と呼ぶほどの物ではないかもしれませんが、本日の謎画面。
何が新記録で、何が24なのか、コレではサッパリです(笑)。




そして、今日も試してみたのですが、相変わらずブレイク・スペルの呪文の使い方が解りません。
もちろんMPは足りておりますが、どこを押しても何の反応も無いなんて…コレって不具合なのでしょうか?
上の画像の画面も、まあちょっとした不具合ですが、チャプター5以降は色々と不具合アリなのでしょうか?
どなたにもお訊き出来ない為、とても困っております。 ど、どなたか……タスケテ………。

----------------------------------------------------------------------------------------------

なんと、チャプター5には新BGMが2つもございました!!
秘密のエリアに行ってみたら、今まで見たことのないタイプの道になっており、BGMも新しい物でした。
動画に録画してみましたので、宜しければ今日もBGMを聴きながら、記事をご覧下さいませ♪

[広告] VPS


サイコロの気まぐれにも負けず、やっとゴッドハンドがレベル6になりました。
コレで全ての新ユニット達がレベルMAXに……は、多分なっていないと思います。
まだ行っていない秘密のエリアが残っておりますので、多分そこにハイディフェンダーが居るような予感が。




チャプター5の達成度が60%になったら、レベル6のレンジャーが手に入りました。
基本的に攻撃が出来ないユニットは不要としておりますので、どのパーティーにも入れておりませんが。




なんと!! 秘密のエリアにて、初の鍛冶屋さんと遭遇致しました!
ゴールドさえ払えば、どうやら装備のレベルを上げる為の戦闘は避けられるようですね。

わたしはレベル上げの為にも戦闘がしたい為、今後も鍛冶屋さんを利用する予定はございませんが、
戦闘を避けたい方々(低レベル縛りプレイなど)には有り難いショップかもしれませんね。




なんと、鍛冶屋の次には宿屋も発見致しました!!
まさか、このゲームに鍛冶屋や宿屋があるとは思いませんでした。
RPG好きとしては、やはり、宿屋があるのはうれしく思います(笑)。
一気にRPGの世界らしさが深まりました!

しかもチュートリアルのオッサンによりますと、宿屋はポーションよりも安いらしい……。
一度利用してみたのですが、お値段は見ていなかった為、本当にポーションよりも安いのかどうかは不明です。

ところで、チュートリアルのオッサンのお名前の読み方は『イモジェン』で良いのかな…。
プレイ初日からずっと気になっておりました。 イモジェン? イモゲン? アイモゲン? アイモジェン?




北の秘密のエリアにて。
こんなにもショップ、鍛冶屋、宿屋を密集させる必要はあるのでしょうか(笑)。

道の見た目や背景からして、恐らくココら辺は『町』なのでしょうね。
ちなみに、この北の秘密のエリアのパネル埋めも、全て終わりました。
ダメージ・パネルが無いのがうれしかったです。 たまにはのどかなエリアも良いですね。




コチラの画像の背景の方が、判り易いですね。 『町』っぽいでしょう?
この西側の秘密エリアのパネル埋めも、今日一気に終えました。 フゥ、疲れました。
チャプターが進むごとにマップもどんどん大きくなって行く為、パネル埋めは結構大変なのです。

サイコロの気まぐれ+撤退の繰り返しに付き合っていられず、今日は特別なサイコロを何回か使用致しました。
もちろんスペシャル・ダイス系は温存しておりますが、1~4しか出ないサイコロを初めて利用してみました。
何故か普通のサイコロが2を出したがりませんので、1~4しか出ないサイコロを頼るしかございません。




今日は、全ての普通エリアのパネル埋めを終え、さらには秘密エリアのパネル埋めも全て終えました。
あとはボスのパネルが一つと、コチラの画像の南の秘密エリアのパネル埋めのみとなりました。

この秘密エリアは、確かチャプター5の達成度が60%で開くエリアなのですが、まだ行きません。
今までの経験からして、恐らくこのエリアには、レベルが45の敵が居ると思うのです。
そして、ココにハイディフェンダーが隠されてあると予想しております。

最低でもレベル43になるまでは、ココには足を踏み入れないつもりです。
でもハイディフェンダーは早く欲しいなぁ……しかし、指をくわえてガマンなのです。




5時間もプレイした割には、今日はレベルが一つしか上がりませんでした。 ホワイ??
やはり、戦闘していた時間よりも、サイコロの気まぐれ+途中撤退+再出撃に時間を取られたのでしょうね。

しかし、おかげでチャプター5の達成度が74%になりました。
全ての装備品も、レベルMAXで集め終えましたので、あとは明日、ボスの居るパネルへ行くだけです。
ボスのレベルはどのぐらいかなぁ~? レベル41でも大丈夫かなぁ~…?




◆今日の戦利品:
◇新ユニット: Godhand Lv. 6/Ranger Lv. 6
◇新装備類: Crystal Orb+5/Gold Armor+5/Crystal Spear+4/Silver Sandglass/Gold Whip+5
                   Radiant Flag/Gold Necklace+5/Gold Shield+5/Encyclopedia+2/Gold Knife+2

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン