理想の王国

『A World of Keflings』の続きをプレイ。

今日はわたしのリクエストで、お花屋さんを建てて頂きました♪
他に建てられる場所が無く、仕方なく王国の端っこになってしまいましたが。



まさかお花屋さんを造れるとは思いませんでしたので、うれしかったです♪
お花屋さんがあるだけで、何だか一気に『城下町~!』という感じが出たと思いませんか?

よぉ~し、王国をお花いっぱいの、とっても素敵な夢の王国にするぞ~っ!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

…と思ったものの、ストーリーを進める為には、そんな呑気な事をしている場合ではなさそうです。

お花畑は諦めるか、後回しにしようと思います。
しかしお花屋さんが出来た記念に、とりあえず向日葵を2本だけ埋めておきました。

理想の城下町としては、やはり、ど真ん中に噴水があり、それを囲むようにお花畑が4つあり、
その周りにショップ類があり、そして奥の方に住居エリア……そんな素敵な王国にしたいです♪
あと最終的にはお城を北の方に建てて、そこに続いて行く道なんかもあったら最高ですね!

しかし、やはり1周目では、理想の王国造りは無理そうです。
建物が増えて行くほど、どの建物が何をする為の物なのか忘れてしまいがちですし(笑)。
そういうのは、きちんと設計図を描き、2周目でしなさいというコトなのでしょうね。




今日はフレンド様もアバター・アワードのヘルメットを被って来て下さり、仲良くオソロイになりました♪
そして2番目のアバター・アワードもアンロックされました。 緑色のドラゴンのアバター・アイテムでした。
アバター・アイテム好きには、とてもうれしくて有り難いオマケですね!

今日は忙しかったです。
氷の国と緑の国の間を行ったり来たりして、ようやく橋が造れるようになりました。
鉱石も採れるようになりましたが、ケフリングが足りず、なかなか作業の命令も下せません。

仕方なく自分で木を切っていたら、アバターがバグッてしまい、延々と木を切り続けるアニメーションが…。
Aボタン/Bボタンを押しても何の反応も無く、スタック状態になってしまいました。

そうなってしまった場合は、一旦セーブしてゲームを終了し、再開すれば直ります。
良かったぁ~!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン