たった数時間でイベント完了!

『Farm Together』 を プレイ。

7 月のイベントは何かなぁ~と考えておりましたが、まさかの 『恐竜の化石』 でした。
しかも、自分で埋めるクセに、3 時間後ぐらいには掘り返す事になるのですから、意味が不明です(笑)。

コチラは、フレンドの春麗さんの世界です。
イベントが始まってすぐに植えておいて下さったようで、わたしがお邪魔しに行く頃には、すでに出来上がっておりました♪
今回のアイテムは全シーズンに対応しているようですが、収穫出来るまでの時間が、若干長いですね。




今回のイベントは、たった 1 週間しか続かないようです (普段は 2 週間)
その代わり報酬も、いつもでしたら 6 個ほど存在するのですが、今回は 3 個しか存在しないようですね。
規模の小さいイベントですが、もしかしたら、この前の追加実績に 『イベントを 完了せよ!』 がございましたので、
その為のサービスであったのかもしれませんね。

----------------------------------------------------------------------------------------------

まずは春麗さんの世界で化石を 掘り返させて頂き、最初の報酬、『ボーン・アーチ』 を 入手!
化石が 125 個でアンロックされました。

すんごくビミョ~ですね…(笑)。
まだアーチ類のアイテムは種類が少ない為、新たに追加された事はうれしいのですが、コレジャナイ感が…。
骨のアーチなんぞ追加されても、それに合う道やアイテムがございませんので、すんごくビミョ~です……。
コレに関しましては、わたしと同じ不満を 抱いていらっしゃる方々も、公式サイトにいらっしゃいました。




自分の世界に戻り、新しいエリアの購入を。
4 万ダイアモンド以上も掛かりますが、1M 以上もダイアモンドがございますので、ヘッチャラです♪
牛さん達を 増やそうと思いまして、全体マップの一番右上のエリアを アンロックしておきました。




例の収入が上がる系のテーブル類が、どれもしつこく 『チーズ』 ばかり、100 個以上も要求して来やがりますので(笑)、
とにかく 『ミルク』 が大量に必要になる日々です。

最初は、牛さん達を 収穫した時に得られる収入は気にせずに、一番早く 『ミルク』 を 出してくれる牛さん達を 出して
おいたのですが、今となりましては、やはり収入も気になりますので、最高の牛達を ウジャウジャ出しておきました。
コレで、『ミルク』 の数的にも、収入的にもバッチリ…のハズ!

現在、『ミルク』 の最大所持数が 3,500 個ぐらいですので、それを 上回る収穫数になった場合、もったいないですから、
世界に出す牛さん達の数は、ちゃんとセーブしております。 実験でもある為、まだ様子見の状態ですね。
周りをフェンスで囲まず、いつでも牛さん達を 増やせるようにしてあります。




このゲームを 2 ヵ月ぶりぐらいに 起動なさったフレンド様も、わたしの世界に遊びに来て下さいました♪
今回のイベントは、たったの 1 週間ですものね! ある程度は、急いでプレイしなくてはなりません。

そのフレンド様が、わたしの世界に植えてあった化石を 全て収穫して下さいましたので、
2 番目の報酬の帽子がアンロックされました!

おおっ、探検家のようなお帽子ですね!
ただ、やはり今回の報酬も、『コレジャナイ』 感が…。
コレに合う衣装が存在しておりませんので、帽子だけアンロックされても……何かが違います。

先程の 『ボーン・アーチ』 が探検家の衣装にでもなっていたならば、セットになって良かったのではないでしょうか…。
…そこら辺、開発の方々はもう少し上手くお考え頂けないモノでしょうか?




先程わたしの世界で化石を 収穫なさったフレンド様の世界にお邪魔させて頂き、今度はわたしが収穫を。
今回のイベントは、全 500 個で完了のようで、早くも全 3 つの報酬がアンロックされましたー!!

3 つ目の報酬は…あらっ、何コレ可愛い!
恐竜さんのヌイグルミでした。 可愛い。 お家の中を デコる為の家具です。 可愛い!
ヌイグルミのギザギザの歯が、特に良いですね! 可愛いです。 コレは当たり品でしょう!
公式サイトでも好評のようでしたし。




そんな感じで、今回は 500 個で完了ですので、イベントが早くも終わってしまいました。
1 日すら掛かりませんでした。 ほんの数時間のプレイで、でした(笑)。

フレンドの方々と協力し合えば、すぐですね!
この後、無事に他のフレンドの方々も、イベントが完了したそうです。 やったね!




今日は日光原野 レベル 159 にア~ップ!!
嗚呼っ…全体マップで見ますと、カオス過ぎて……早く全リサイクルしてやり直したいです(笑)。
特に、最近は今後の事について、色々と実験しておりますので、次の世界ではどうするべきかが解りました。

『チーズ』 は、まだまだ必要でしょうから、『ミルク』 の為に、とにかく牛さんは大量に居た方が良さそうです。
お花や木々も、もう少しだけ数を 増やしたいですねぇ。 主にはクエスト用です。
『畑』 エリアも広く残したいですし、どうしようかなぁ~?




この世界を 造った時、本当は 『城下町』 エリアを 世界の中央に造りたかったのです。
しかし、今までの 全 25 エリアのマップのままでは、スペースが足りませんでした。

ですが、今は 全 49 エリアもございますので、次の全リサイクル後、『城下町』 エリアを 中央に動かしてみる予定です。
そして今度は全体を 『森』 な感じにしたいので、全体マップの外側を 木々でグルンと囲もうかなと思います。
その方が、バイト戦士の方々も、収穫がし易いでしょうしね!

関連記事
スポンサーサイト



※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン