オジさん印のナス畑

『Farm Together』 を プレイ。

前から気になっていた、収穫時の収入が上がる系の建物を、ようやく初購入してみました!
メダルを 80 枚も消費しますでので、さすがに気軽なお買い物とは言えませぬ。

動物からの収入が上がる建物、木々からの収入が上がる建物など、色々ございますが、
わたしが真っ先に購入したのは、作物を 収穫した時の収入が上がるテーブルです!
お高いお買い物でしたが、ようやく購入が出来、一安心です♪




20 分おきに、お金と素材を 支払う事で、テーブルのアップグレードが出来るようになっております。
レベルが高くなって行くほど、もちろん、支払わなくてはならない額も上がって行きます。

とりあえずは、レベル 10 まで上げる事が出来ました。
しばらくは、このままで様子を 見ようかと思います…そんなに急激にアップグレードしまくっていては、
すぐにお金が無くなってしまうからです。 テーブルのレベルが高い分、すぐにお金が返っては来ますが、
所持金が減って行くと、何だか心配になりますよね…(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

先程の収入が上がるテーブルですが、早くも一番面倒な 『ハチミツ』 を 要求して来やがりましたので(笑)、
収穫出来る 『ハチミツ』 の量を 増やす為に、こんな感じに増やしておきました。

とりあえずは 10 個ずつ増やして行く予定で、全部で 40 個もあれば十分でしょう。
そんなに急いではおりませんので、必要に応じて 1 日 10 個ずつでも構いません。




お料理の為にも、『チーズ』 を 作る為にも 『ミルク』 が大量に必要ですので、絶賛生産中~。
牛さん達に続き、とりあえずはヤギさん達も出しておきました。

『ミルク』 が収穫出来る動物達の周りには、あのメタリックな感じのフェンスを 設置しております。
う~む、こうして見てみますと、やはり、動物エリアが全体的に狭く感じますね…。
何とかしたいですが、その為には、全リサイクルしか道が無さそうな気が。




ジャムを 造る機械を 増やしておきました。
今まで、 全 40 個であったのが、新たに 10 個も増やしましたので、全部で 50 個になりました!
正直、それぐらいないと、すぐに 3,000~6,000 個以上も貯まるフルーツを 消化しきれません(笑)。

最近は 『ファイサリス』 のジャムばかり造っております。 たまに 『ヘンテコカボチャ』 が混ざりますが。
このジャムを 造る機械ですが、セパレーターで周りを 囲もうかどうかと、ずっと悩み続けております。
本当はフェンスが良いのですが、それですとジャンプの手間が入る分、効率が悪くなります。




『城下町』 エリアの 『酒場』 ですが、少しずつ手を 加え、とりあえずお店の外側は大分綺麗になりました。
お店の外側よりも、肝心の中身を 早くどうにかしたいのですが、毎日の長いプレイ時間を もってしても、
お花や木々、作物の収穫と耕し、植え直しだけで精一杯で、まったく工事が進みません!




イベントでアンロックされた熱そうな道ですが、並べますと、こんな感じの見た目になります。
この上を 走る度、『ジュワッ、ジュワッ』 という嫌な音がするのですが、コレ絶対に靴が燃えております(笑)。

牛さん達と、ダチョウさん達は、とりあえず、その道で囲んでおきました。
熱でバーベキューにならないかなぁ~と(笑)。




今日は日光原野 レベル 136 にア~ップ!!
う~ん、何だか全体マップで見ますと、全体的に窮屈ですが、どうしようもないのかな…。
平地だらけになり、最初は広く感じましたが、慣れてしまった上に、こうしてスペースが無くなって来た分、
あとちょっとだけ土地が欲しいな…と、思ってしまいます。

平地モードでも、まだ物足りなく感じるとは思いませんでした(笑)。
やはり、また全リサイクルした方が良いのかしら…?




今日は、久しぶりに 『オジさん農場』 のオジさんと一緒に遊ぶ事が出来ました!!
おお~、心の友よ~、お久しゅうございます~!!

あんなにも 『お金の亡者』 で有名であったオジさんが、最近はまったくお金稼ぎを していらっしゃいませんので、
再び、その亡者熱を 燃え上がらせる為に、スパルタのようなお手伝いを して参りました(笑)。

まずは、おぶるじょわ作物の一つ、『ファイサリス』 を アンロックする為に、『ナス』 を 植えまくります。
確か、レベル 23 だったか、26 だったかで、『ファイサリス』 がアンロックされるのです。

エリアの拡張も 2 回して頂き、さらにその土地も全て 『ナス』 まみれにしておきました(笑)。
…ので、明日には余裕でレベルが 26 を 超えているハズです! 楽しみですねっ!




そうそう、今日、イベントに関する大発見を 致しました。
普通は、イベント関連の作物を 植えて、それを ある程度収穫し終えてから、イベントの木がアンロックされます。
わたし達は、その木がアンロックされるまでは、その木を どこかで収穫しても、カウントされないと思っておりました。

しかし今日、まだそこまでイベントが進んでいないオジさんが、わたしの世界で 『セーターパン』 の木を 収穫なさったトコロ、
まだイベントがそこまで進んでいないにも関わらず、カウントが上がったというラッキーな出来事が!

なんと?!
ズ、ズルイ~~~(笑)。 でも、コレは良い裏技を 発見したなぁと思いました。
そこまで進んでいなくとも、カウントが上がるのでしたら、遠慮なんぞ何も要りません。 収穫しまくるのだ~!!!

関連記事
スポンサーサイト



※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン