イベント完了で再び実績コンプリート!

『Farm Together』 を プレイ。

ちょっと前のアップデートで追加された新しい建物、『ファームハンド・ユニオン』 ですが…。
実はコレ、追加実績の中に、その建物を 建てろという内容の物があり、その追加実績が実装される前に、
すでに建ててしまっていた場合は、その建物のリサイクルを しない限りは建て直しが出来ませんので、
その実績が解除されないという損な状態になってしまっております。

フレンドの春麗さんもその 1 人で、ガッカリぽんな日々…。
しかし幸いな事に、わたしはまだ、その建物を 建てておりませんでした!!!
コレは、そう…いつものように、ホストと一緒に実勢解除が出来るチャンス!!

という訳でして、春麗さんを お呼びし、『ファームハンド・ユニオン』 を 建てたのですが…あらっ??
実績が解除されません。 いえ、わたしは解除されたのですが、春麗さんの実績は解除されないままです。
普段、このゲームでは、ほぼ全ての実績がホストと共有ですので、ホストさえ解除すれば、ゲストも解除される
という謎のラッキーな仕様になっているのに、コレだけは解除されないんか~い!!!

ガッカリなさった春麗さんです。
いやあ~、お役に立てず、申し訳ございませぬ……一緒に解除されると思っていたのに…。
しかし、そんな時、春麗さんに、別のまったく関係の無い実績が解除されてしまいました(笑)。




わたしが、たまたま 『倉庫』 を レベル 11 → 12 にアップグレードしたのですが、
春麗さんはまだ、『建物を レベル 10 まで上げる』 という実績を 解除しておりませんでしたので、
それがわたしの世界に居る間に解除されてしまったという……(笑)。 なんと…!!!

春麗さんは、その実績を 解除する為に、ご自身の世界でコツコツと努力していたというのに、
わたしの世界で解除されてしまうなんて……。 そこだけ実績を 共有するんか~~~~い!!!
意味不明ですね、『ファームハンド・ユニオンを 建てる』 の実績はダメでしたのに…(笑)。

何だか…今日は春麗さんを 色々とガッカリさせてしまった日でしたので、申し訳なく感じました。
春麗さんが居る間に 『倉庫』 のレベル上げを してしまって申し訳なかったです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今日は再び、このゲームの全実績を 解除し、実績コンプリートした日ですっ♪
ゲームを ロードした時、ちょうど春でしたので、『ふかふかセーターパン』 の収穫シーズンでした!!
それで無事に 250 回の収穫が終わり、イベントが完了~!!!

コレで、実績が 1,000/1,000G → 1,200/1,200G になりました♪
やったあ~!! 大好きなゲームの実績を 全解除&コンプリート出来た時の、この達成感!!

アンロックされた最後の報酬は、ちょいと派手めなデザインの謎の置物のようでしたが…(笑)。
素敵ですが、わたしの世界には合わないかな…。




ジャ~ン!! イベントが、100% で終わりました♪
しかしコレ、イベント期間中、ずっとイベントのクエストが表示されたままでは、さすがに邪魔なのですよね…。
クエストは現在、最大で 5 件まで受けられるようになっておりますが、イベントのクエストが強制的に表示されてある間は、
いつものように、5 つ目のクエストが受けられませんので、正直、ちょっと迷惑に感じております(笑)。
ココら辺、何とか改善して頂けますと有難いです。

ですが、またそう遠くない内に、アップデートで 『マーケティング・エージェンシー』 という建物が追加されるそうです。
好みのクエストを 受けられるようになるらしく、メダルが 15 枚もらえるクエストを 受けまくる事が出来るのかな…?
そうだと有難いですが、とにかく、受けられるクエストの最大数も増えるそうですので、大変有難いですね!!




今日は、ようやく動物エリアの拡張を しようと思いまして…とりあえずは鳥類だけでも!!
鶏はすでに出ておりましたので、アヒル、七面鳥、ダチョウなどを 追加しておきました。
フゥ、コレで鳥系は一旦、落ち着いたかな?

当然ながら、道もドリルでガガガガと造っておきます。
道が無いと、移動スピードが遅くなる上に、世界の見た目も悪いままですからね!
コレで少しはオシャンティーになるハズ!!




フェンスも取り出し、とりあえずは鳥ゾーンが落ち着きました。
そろそろミルクが欲しいと思いますので、お次に取り出すのは牛とヤギかな…。

しかし、相変わらず、まだレイアウトに悩んでおります。
卵とミルクは、お料理の時に良く使いますので、なるべく同じような場所で収穫出来ると助かります。
しかし、小動物は小動物同士で、大きな動物な大きな動物同士でまとめたい気もするのです。

例えば、鳥さん達のすぐ隣が牛さん達というのは、ちょっとイヤなのです。
サイズ的にアンバランスだからです。 しかし、そうしませんと、卵とミルクが隣同士になりませんし、難しいです。
何とか上手く理想を 実現させられると良いのですが…。




全体マップです。
う~ん、やはり、どう見ても…動物エリアがキツキツになりそうな予感です。
全部で 50 種類以上も居りますものね、動物達は…。

やはり、さらなる世界の全リサイクルが必須なような気もして参りました(笑)。
どんだけ全リサイクルすんねーん!! わたしはもしかしたら、一生、全リサイクルを 続けて行くのでは…??
世界が完成する事なく、延々と途中~後半で全リサイクルを 繰り返していそうです。

ただ、『ファンタジーで RPG な世界』 というテーマは、何度、世界を 全リサイクルしても変わりませんので、
その内、気に入ったレイアウトが出来上がるだろうなとお祈りしつつ、思い切って全リサイクルした方が良いのかしら…?
『ビーチ』 も、予定していたよりはキツキツですしね……どうしたモノか…。 畑が大き過ぎたのかなぁ?




う~ん、本当に悩みが絶えないゲームです(笑)。
やはり、ある程度は紙に描いてから、ゲーム内で造って行った方が効率が良いのかしら…?
しかし、わたしは紙に描いた通りにはしない人ですので、どちらにしても意味が無いような気がしております(笑)。

まあ、どうであれ、プレイしている本人が楽しんでいるのであれば、何でも良いですよね!
このゲームは、まだまだ終わりが見えませんし…(笑)。 実績的には終わっておりますが、わたしの中では、まだまだ…!
今日は日光原野 レベル 132 にア~ップ!!

関連記事
スポンサーサイト



※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン