使い方が解らない…

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル38にアップ!
ワクワクしながら、初めてチャプター5へ足を踏み入れてみました。
適正レベルが32以上となっておりますが、わたしはすでに37でしたので、ノー・プロブレム。

新チャプターですので、新ユニット達も続々と登場しております!
追記でご紹介しております♪ あと今日は、久しぶりに動画もございます。




それにしても、やはり同じゲームをプレイしていらっしゃる方が身近に居ないと、質問がある時には困りますね…。
ブレイク・スペルの呪文の使い方が、どうしても解らないのですが、一体どうすれば良いのでしょう…?

Yボタンを押してから、壊したい敵のスペルをAボタンで選択してみたのですが、何の反応も無しでした。
その後、思い付く限りの事を色々と試したのですが、やはり敵のスペルをブレイク出来ず、困っております。
敵はジャンジャンこちらのスペルをブレイクして来るのに、こちらからは出来ず、今日はストレスフルでした。
ど、どなたか…ご存知の方、いらっしゃいませんか……?

----------------------------------------------------------------------------------------------

さあっ! いよいよチャプター5へとやって参りました!
新しいBGMを楽しみにしていたわたしは、チャプター5のBGMが、チャプター0~1のBGMの使い回しで
ガッカリさせられましたが、その代わり、戦闘BGMが新しくなっており、プラマイゼロでした。

何とも勇ましい感じのBGMで、一発で気に入りました!
いつも同じ戦闘BGMで、そろそろ飽きて来ていたトコロでしたので、コレはうれしかったです。
動画に録画してありますので、お聴きになりたい場合は、下の方にある動画にてご視聴下さいませ。
バトルも一緒に映っておりますが、バトル部分はBGMのオマケです(笑)。

チャプター5になり、戦場ボードに、新たに黄色い『MPヒール・パネル』が登場致しました。
ちょうど、画像のカーソルが指している部分です。

あと新たに気が付いた事といえば、チャプター5の敵は、最大HPがとても低いのです。
戦場ボードの形上、敵のHPが低くないと戦闘のバランスが悪くなりますので、なるほどなと思いました。




やったぁー! やっとレベル6のアタッカーが手に入りました。
アタッカーだけレベル5のままでしたので、少し村八分な気分でしたが、コレでまた大丈夫になりました!

確か、新ユニットを3種類手に入れてから、レベル6のアタッカーが手に入りましたので、
まだ他にも新たなユニットが3種類ぐらい、チャプター5内で手に入るという事になりますね。
すでに敵側のストックの中で『ハイディフェンダー』、それから『ゴッドハンド』も確認済みですので、
どちらも早く手に入れたいです!(特にハイディフェンダー!)




コチラが、今日手に入った新ユニット達です。
最初のは、読み方が判りません。 ヴァテスなのか、ヴェイツなのか……謎です(笑)。
あとはフィスト、モンクですが、みんな格闘系のユニットで、いかにも中華の世界という感じです♪

皆『ライフ・フォール』という属性持ちのようですが、それが何なのかも、まだ謎のままです。
レベルが5以上になるまで戦力になりませんので、まだ新ユニット達は未使用のままなのです。
どこか(ユニット・コレクションや、ヘルプ内)に説明がないかな~と、色々と見て回ったのですが、何も見つけられず…。
ちなみに先程のブレイク・スペルにつきましても、ヘルプなどを覗いてみましたが、何も見つけられませんでした…。




明日には、プレイ時間が40時間になりそうです!
ゲーム内のアチーヴメントで、『プレイ時間が100を超えた』というのがございますので、もしかしたら、
ゲームをクリアする頃には、それぐらいになっているのかもしれませんね。

だとしたら、まだ半分もプレイしていないという事になりますが、そんなに長く楽しめるなんてスゴイなぁ~!
末永く楽しんで行けるXBLAは、本当に360の『Puzzle Quest』以来ですね。

最近思ったのですが、もしリバクエが3DSで発売される事があれば、わたしは購入すると思います。
このゲームのシステム上、3DSでもプレイし易そうですし。




それでは、一新された戦闘BGMをお楽しみ下さいませ!
あと、わたし以外はどなたも見てはいないと思いますが、記事の一番下にある『今日の戦利品』の部分は、
日本語に直すのが面倒ですので、今後は英語のままで載せる予定です。

[広告] VPS


◆今日の戦利品:
◇新ユニット: Vates Lv. 1 → 3/Fist Lv. 1/Monk Lv. 1 → 2/Attacker Lv. 6
◇新スペル: LvDown/BreakEquip/BreakSpell
◇新装備類: Defend Sword+3/Crystal Wand+5/Tyrant Axe+4/War Hammer+3/Magic Rapier+1
                   Crystal Orb/Gold Whip

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン