目指せ、パワー750!

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

4.12GB のアップデートがございました。
パワーの上限が、700 → 750 にアップ致しましたので、またパワー上げの日々に戻ります。

今日はとりあえず、パワー 703 まで上がりました。
農業を している時間の方が長い為、以前ほどパワーがポンポン上がって行きませんが、のんびりやろうと思います。
1 日のプレイ時間を 100% としますと、80%が農業、20%が別のゲームですからね。




新コンテンツが次々に増えて行きますが、コレだけたくさんやれる事がございますと、たくさんのアクティビティーの中から
自由に選択が可能ですし、やりたくない事は無理にやる必要も無く、自由度が大分上がったように感じますね。
その分、バウンティー類の管理が大変になってしまいましたが…(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

バウンティー類の管理が大変というのは、数だけの事ではなく、全体的に、ですね…。
実は、バウンティー類が表示されていたメニューの場所が、お引っ越しさせられてしまったのです。

以前は装備メニューの右側にございましたが、今ではゴーストを ワザワザ取り出す必要があり、大変面倒です。
オマケに見辛いですし、元の仕様に戻して頂けないモノでしょうか…。

バーッと全て表示されてあるよりも、手動で好きなように並び替えが出来た方が有難いです…。
わたしは、様々なゲームのメニュー内に用意されてある 『自動カテゴリー分け』 が嫌いです。
どのゲームでも、割と中途半端でザックリだからです。 もっと細かく分ける事が出来たなら有難いのですが…。




エバーバースのお店も、大分見た目が変わりましたねえっ!
何だかとっても おごお~ぢゃすなお店になっておりました(笑)。
記念にと、新たなトランズマット・エフェクトを 購入してみました。 おおっ、青黒くてカッコイイ!

画像はございませんが、シェイダー類にも謎のテクスチャーが追加され、見た目がシブイ感じになりました。
う~ん、わたしは以前のテクスチャー無しのシェイダー類の方が好みでした。

今回の目玉アップデートは、個人的には、バンシーにもデイリー・バウンティーが追加された事です!
バンシーが、エンハンスメント・コアを くれるようになりました。 しかも毎日ですよ、毎日っ!
もう、スパイダーさんから購入せずに済みます。

スパイダーさんから購入する事が、少しずつ辛くなって来たというか、心配でございました。
3,000 個以上もあったレジェンダリー・シャードが、今ではもう 600 台なのですから、さすがに消費させ過ぎです。
今後は、それはなるべく消費せずに、バンシーからのコアだけで、何とかがんばって行こうと思います。




さて、タワー内での見学なども終わりましたので、新たに追加されたクエストを 進めてみます。
ネッサスにて、何やらデッカイ船が…!! なかなか邪魔くさいですね(笑)。
もう少し進みますと、船内に入る為の出入り口が見えて参ります。




入りますと、ロボットが待ち受けておりました。
ベネディクトかと思いきや、新たにワーナーというロボットが追加されたようですね。

ちなみに、タワーに居たベネディクトもお引っ越しさせられております(アネックスの左側)
お引っ越しが流行っているのかと思えるほど、NPC がどんどん向こう側にお引っ越しして行かれます(笑)。




新たに 『チャリス』 が追加されました。 まあ、聖杯ですね。
まだ、あまり良くは理解しておりませんが、とりあえずルーンを はめ込んでおくと良いようです。

そこからさらに、『インペリアル』 という通貨を 稼がなくてはならなくなりました。
それを 大量に貯金し、このチャリスの詳細画面で使用して行くようです。

少し複雑になったというか、操作が面倒な仕様になりましたね。
この画面に辿り着く為のステップを、もう少し短く出来ないモノでしょうか?
チャリスはバウンティーではなくアイテムなのに、ゴーストを イチイチ呼び出さないと確認が出来ない事が
ストレスになりつつあります…なんか、操作が全体的に PC 向けになってしまったのではないでしょうか?




新しいクエストやアクテイビティーなどが色々と追加された事は新鮮なのですが、ヴァンガード・ストライクの時、
ほぼ毎回セディアたんのマップが出て来る事を、ちょっと修正して頂けますと有難いのですが…。
セディアたんの 『カッコイイー!』 の叫び声は、もう聞き飽きました(笑)。

最初の頃は、そのマップが面白くて好きだったのですが、さすがにもう、しんどくなって参りました。
とにかく長いのですよね…。 セディアたんのマップが出て来る度、『フッ、またココか…(遠い目)。』 と、
口に出すようになってしまったほどですから(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン