プライベート・ロビー、ついに実装!!

『World War Z』 を プレイ。

プレイの前に、13.3GB のアップデートがございました。
やった!! ついにプライベート・ロビーが実装されたのでした。 有難や、有難や。
コレで、ようやくフレンド&AI だけでのプレイが可能になりました!! 以下の画像の左上側にご注目です!
『PRIVATE LOBBY』 の文字が、輝いております……それが、どれだけ有難い物なのか…。

今までは、4 人以下でオンラインでプレイしますと、どうしても野良プレイヤーが混ざって来てしまっておりました。
プライベート・ロビーは、最初からゲームに含まれているべき物だと思いますが、それが無かったせいで、
このゲームのレビューは低評価続きだったのですよね。 わたしも、世界中の皆様と同じ気持ちでございました。




フレンド 4 人でプレイしている時は、普通の面白いゲームなのですが…最近は、フレンドの 1 人が
ゾンビ・アタックにより負傷なさいましたので、ココ数日間は、仕方なく 3 人+野良でプレイしておりました。

野良プレイヤーがいらっしゃるだけで、本当に迷惑でしたし、まったく楽しくありませんでした。
好戦的で味方もろともゾンビを 倒そうとなさる方、1 人で先に突っ走って行っては特殊ゾンビに襲われる方、
呼んでもまったく来なくて離れた所で死んでしまわれる方など……野良プレイは、本当に悪夢の連続でございます。

しかし、もうストレスフルなゾンビ退治はしなくても良さそうです。 プライベート・ロビーのおかげです!!
どんなにレベルが高くても、他のマトモなプレイヤーの方々にご迷惑を お掛けになるような野良プレイヤーが
パーティー内に居るよりも、レベル 1 の AI が居てくれた方が、よほどマシです。

それにしても、プライベート・ロビーの場合は、ちゃんと空きスロットに AI を 設定しておきませんと、あらビックリ。
AI がまったく居ない状態でゲームが始まり、3 人以下になってしまいますので、きちんと忘れずに設定しましょう!

----------------------------------------------------------------------------------------------

もちろん、アップデートはそれだけではございません。
なんと、『インフェクター』 という新ゾンビが追加されました!!

コイツはとても恐ろしいですっ!!
黒い毒液のような物を 飛ばして来るのですが、それに感染してしまいますと、すぐに消毒しない限りは死にます。
わずか数秒で死にます(笑)。 オマケに、正しい方法で倒さない限り、何度でも復活するというイヤラシさですっ!!

正しい倒し方は、わたしがたまたま取った行動で判明致しました。 ナイス!!
ヘッドショットでなら、一発で倒れます。 他の部分を 撃って倒した場合、謎のマークが表示されますので、
それが表示されましたら、近付いて殴りで倒します。 そうしますと、キャラがゾンビの頭を 勝手に潰してくれます。

わたしの場合、最初はそういう風に倒したのですが、それなら恐らくヘッドショットで倒せば良いのではないかと思い、
次に出て来た時に、銃でヘッドショットしてみましたら一発で倒れましたので、そちらの方が簡単そうですね。
まあ、囲まれている時はそうも行かないでしょうから、先程の 『殴りでトドメ』 の方法が良いでしょう。

あと、『東京』 の新マップも追加されました。 やったあ~!!
他の場所はマップが 3 つもあるのに、『東京』 だけマップが 2 つしか用意されておらず、未完成のままだったのですよね。
しかも、なんと、わたしが望んでいた 豪華客船内マップでした! やっほやっほ~う!!




相変わらず、怪しい日本語は健在でした(笑)。
またまた観光してしまいました。

今日のアップデートにより、ゲームの全体的な難易度が少し上がったように思えました。
大半の野良プレイヤーの方々が、あまりにもマトモに 『協力』 して下さいませんので、バランス調整が入ったのでしょうね。
難易度が少し上がった事により、『きちんと協力しよう』 と思える方が、少しでも増えて下さるのなら…わたしはうれしいです。




このゲームのお約束。 AI あるある。
エレベーターに乗る時、ほぼ絶対に AI だけが、いつも取り残されてしまいます(笑)。
しかし、AI の場合、どんなに遠くで取り残されましても、ちゃんと次の瞬間にはワープして隣に居たりしますので、
いつもビックリさせられます。

新マップは、本当は 4 人全員が揃ってから行く予定でしたが…特に追加実績なども無かった為、
実績に影響が無いのであれば、まあ大丈夫かなと思い、様子見という事で、3 人+AI で出向いたのでした。
豪華客船マップですので、あっちこっちに普通の民間人も居り、なかなかリアルでした!

船のアナウンスも 『あるある』 な内容で、ワクワクさせられました!
全員、お部屋に閉じこもり、鍵を 掛けて出て来るな…という感じの内容でした。 おおっ!!
わたしの燃え属性スイッチがオンっ!!! サバイバルじゃあ~~~!!!




ココにも怪しい日本語を 発見!
『ゾンビが家に侵入するドア』 って、どんなドアでしょうね(笑)?
すぐ近くにゾンビが居ると、レーダーが示しておりますが、わたしはプチ観光で忙しかったのです。

それにしても、『東京』 のマップはどれも、全体的に難易度が高めですよね。
特にこの新マップでは、マスキング・グレネードも、スティム・ピストルも必須だと思いました。
あの新しい 『インフェクター』 のせいで、豪華客船の中は、すぐに地獄と化しました(笑)。
下手を しますと全滅させられますので、アイツにだけは本当に要注意です!!




そうそう、わたしはもう 『メディック』 ではございません。
先月中に、MAX であるレベル 30 になりましたので、今は新たに 『フィクサー』 を 育成しております。
それもサポート職なのですが、なかなか面白いです! わたしが居るだけで、仲間全員の所持弾数がアップ!
ロックされた扉だって、爆破して開けちゃいます! 囲まれている仲間にマスキング・グレネードを 投げてカバーします!

特にマスキング・グレネードが優秀でして、わたしはそれがとてもお気に入りです。
倒れた仲間を 蘇生する時、マスキング・グレネードを ポイと投げておけば、周りにゾンビの大群が居ても、
ゾンビ達に邪魔されずに起こして差し上げる事が出来ますので、蘇生や回復が大好きなわたしは重宝しております!

それがレベル 30 になりましたら、L4D シリーズの名残りで、火炎瓶を ポイポイ出来る職業にしようと思います。
また別のゾンビ・ゲームの名残りで、延々と殴りだけで戦うクラスも良いかもしれません。




★現在の進行状況:
Medic: Lv. 30
Fixer: Lv. 25
合計: Lv. 54

↑コレ、ちょっと疑問なのですが… 30 + 25 = 55 なのに、どうして合計レベルが 54 なのか気になっております。
気になって気になって、夜も眠れませ~ん。

関連記事
スポンサーサイト



※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、

いやいや、このゲームの怪しい日本語を侮ってはなりません。
『ゾンビが家に侵入するドア』 です(笑)。

日向さん、それは
「ゾンビが家に侵入する(から)ドアを閉めておきないさい!」
では?(笑)
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン