そろそろ城下町を造りたい

『Farm Together』 を プレイ。

『酒場』 でハチミツ酒を 提供する為には、イイカゲンに 『ハチミツ』 を 収穫出来るようにしないとです。
という訳でして、今日はようやく、『ハチミツ』 が収穫出来るように、とりあえず 20 個セットしておきました。

コレで、明日には、バイト戦士パワー込みで、『ハチミツ』 が 40 個も手に入ります!
『ハチミツ』 は確か 23 時間おきにしか収穫が出来ませんので、1 日に 1 回だけなのですよね。
また後に増やすかもしれませんので、とりあえず少しだけスペースを 空けてあります。




今日は、ちょっと 『城下町』 エリアを イジりたい気分でしたので、そちらの工事を 進めました!
そのエリアは基本的に後回しでも良いのですが、そこにありますと、なんとなくイジりたくなるモノです(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、先日のカオスであった 『畑』 エリアにも、道を 追加し始めました。
とりあえずは、フェンスで囲んである畑だけ、道でグルッと囲みました。

本当は、畑ごとに違う道にしたかったのですが…。
例えばフルーツ畑の周りには画像に写り込んでいる道、キノコ畑の周りにはオレンジ色の道を 使用するつもりでした。
しかし、このゲームの仕様上、隣同士にある道は、必ず繋がってしまうのです。 それが嫌でして…。
せめて、繋ぐか繋がないオプションから選択が出来れば良いのですが…。

まあ、そんな訳でして、絶対に見た目が綺麗にならないでしょうから、仕方なく全ての畑を 同じ道で囲んだのでした。
ゲームの仕様上、なかなか理想通りにはなりませんが、まあ、今の所、全てが平地なおかげで、今まで造って来た
世界以上に、今回は完成度の高い世界が造れそうです!




この中華な建物は、本当は 『ダンジョン』 にしたいのですが…。
残念ながら、ダンジョンっぽい家具は一切ございませんので、ダンジョンにはならなさそうです。

そういう訳でして、何の建物になるのかはまだ未定ですが、とりあえず、『ローズマリー』 を 植え始めました。
ダイアモンドが収穫出来るお花なのですが、このお花はあまり好みではありません。
掛かる時間の割には、収穫出来るダイアモンドが少ないからです(笑)。




メダルがもったいない気がしたのですが、そろそろ茶葉が欲しかったのです。
『グリーン・ティー』、『レッド・ティー』 なども植え始めました。 『ブラック・ティー』 は高級ですので、もう少し後回しです。
メダルが再び 400 枚以上になった時に、植えようと思います。

今回、『旅館』 は 『料亭&旅館』 ではなく、『茶屋&宿屋』 にしようと考えております。
RPG な町ですからね!

茶屋ですので、名物は 『お団子』 にしたいのですが、残念ながら、ゲーム内にそのような食べ物はございません。
『ティラミス』、『ブルーベルー・マフィン』、あとはもぎたてのフルーツがデザートの、とてもカオスな茶屋です(笑)。
『ブラック・ティー』 なんて、完全に洋風なお紅茶ですしね…そして宿屋の方は和風ですので、
ベッドではなく布団です。 やっぱりカオス(笑)。




『お城』 の前にも、とりあえず道を 追加しておきました。
今はまだ仮のレイアウトなのですが、なんとなくこのレイアウトが好きになって参りましたので、このままで行こうかな…。

一つ前の画像でご確認頂けますが、今日、『城下町』 エリアの大半を、全て左に 1 マスずつズラしたのです。
時間は掛かりますし、1 人きりでは大変な作業ですが、理想の町造りの為なら、何でも乗り越えてみせますとも!!
お花とスプリンクラーを ズラすのは大した作業ではございませんが、建物類は大変ですね…。
周りに水パネル、飾り、道などが大量にございますと、それはもう地獄です(笑)。




何故か今日は 『旅館』 を イジりたい気分でしたので、後で後悔するかもしれないと思いつつ、色々やってしまいました。
『茶屋&宿屋』 のアイディアが浮かんでから、なんか一気に工事を 進めたくなったのです!!

画像でご覧の通り、間にセパレーターかフェンスを 設置しない限り、道が違う道と必ず繋がってしまいますので、
やりたい事によっては見た目が汚くなり、ただの迷惑になりますので、なかなか思い通りには行きません。




今はとりあえず、仮のレイアウトです。
気に入ってはおりませんので、また後で色々とイジります。

まだ細かく調整出来ない事には理由がございます。
『お城』 や 『酒場』 などの工事が進み、『城下町』 エリア全体の出来によっては、この 『茶屋&宿屋』 を
どんどん左にズラさなくてはなりません。 そうなりますとお引っ越し作業が大変ですので、まだ本格的な工事には
入れないのですよね…しかし、この後もまた、全てを 左に 1 マスずつズラす事になり、何回か地獄を 見ました(笑)。
今日だけで、ズラしては落ち着き、また予定に変更が入ってはズラして落ち着き…というループが続きました。




全体マップで見てみますと、こんな感じになりました。
こうして見てみますと、道や建物、飾りが多くなりそうな 『城下町』 エリアが、一番時間が掛かりそうですね。

明日にはまた、『畑』 エリアに戻りたいと思います。
今、造ろうとしているエリアが中途半端なまま、違うエリアの工事を 進める事はあまり好みませんが、
ずっと同じエリアで同じ作業ばかりしていてもアレですので、その時の気分により、臨機応変であちこちへ飛びます。




今日は日光原野 レベル 114 にア~ップ!!
それにしても、今日もまた、動物を 購入する余裕はございませんでした…。
クエストが進みませんので、とても困っております。

最初から完ペキ&理想的なレイアウトにするよりも、とりあえずはクエストに必要な動物達を 購入し、
後でお引っ越しさせれば良いのかもしれませんが、お引っ越し作業は全てにおいて大変な作業ですので、
なるべくそれは避けたいのです。 最初から理想通りのレイアウトに出来た方が、時間を 無駄にせずに済みます。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン