酒場と夜でも明るい森

『Farm Together』 を プレイ。

やったあ~!! ついに、『酒場』 の代わりとなる 『ヴァイキング・ロングハウス』 が完成致しました~!!
ご覧下さいませ、如何にも 『RPG な町の酒場』 という感じの雰囲気です!!

玄関にトーチが飾られてありますが、建物に燃え移ったりしないかなど、色々と心配です(笑)。
しかし、良いですね、トーチ!! 雰囲気が出ますし、夜に見たら、きっとさらに綺麗なのでしょうね!
扉の前の小さな木の階段がたまりませんね。




『酒場』 の裏には、町の秘密の(?)名物、ハチミツ酒の樽です!
そこから、名物であるハチミツ酒を ドバドバ取って来ては、お客様にお出ししているという設定です。
そういえば、ワインを 造る為の建物も、コチラに 1 つ移動させたいですね。

ハチミツ酒を メインに、ブドウ酒も提供している町一番の酒場です♪
『森』 エリアからもぎ取って来たばかりのフルーツで造られたジュースもあるかもしれません。
気分が良い時は、女将が背中に 『リュート』 を 装備し、吟遊詩人のように一曲唄うかもしれません(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

裏からも見てみましょう。
おおっ! 裏側にもトーチが!! 確実に火事は避けられなさそうな酒場で、ちょっと心配です(笑)。
しかし、良いですね、ファイアー…!! 建物の前にもトーチを 設置し、どんどんファイアー率を 上げました。

このハチミツ酒の樽ですが、コレが、先日のヴァイキングの DLC に含まれていた新しい建物の一つです。
デフォルトでゲーム側で用意されてある蜂さんのスタンドと効果はまったく同じです。
ハチミツ 20 個につき、メダル 1 枚と交換が可能です。

見た目が違うだけですが、断然、コチラの方が良いですよね!
あの蜂さんのスタンドは、デッカイ蜂さんが嫌で、なるべく設置したくありませんので…(笑)。




では、中に入ってみましょう!
どんな感じなのでしょうね、ドキドキ…!

おっ! 廊下も含め、 5 部屋もございますね!
『酒場』 として利用するには、ちょっと狭そうですが、まあ何とかしてみます。

一応、左上のお部屋はキッチンと決めてあります。 右側のお部屋は、VIP ルームでも良さそうですね。
う~む、廊下がもう少し横に広ければ……テーブルがたくさん設置出来そうでしたが、難しいかもしれません。
お部屋へと続くドアも、自分で好みの位置に移動させる事が出来たなら、もっと理想に近付くのですが…。
色々と悩まされますが、何とか素敵な酒場にしたいですね!




クエストがまったく進みませんので、今日こそ動物達を 購入しようと思ったのですが、『森』 や 『畑』 エリア以上に
時間が掛かりそうでしたので、ちょっと今日はパスです。 その代わり、『森』 エリアを 完成に近付けました。

RPG な町に、電気が通っている事は変だとは思いますが…夜は真っ暗ですので、何とかしたいトコロです。
それに、つい最近、春麗さんからも 『日向さんの世界って、ライトがまったく無いよねぇ~?』 と 言われましたので(笑)。
失礼な!! ちゃんと建物類の中には、蛍光灯やシャンデリアがブラ下がっているではないか!!
ああ、そうさ! オラの村には電気もねぇ、電池もねぇ…!!

という訳でして、『ガーデン・ライト』 を いくつか追加致しました。
とりあえず、2 つの道がクロスしている部分にだけドリルでガガガガしておきました。




ダイアモンドの木々の周りには、まだセパレーターを 設置しておりませんでしのたで、今日はそれもやりました。
ダイアモンドは石ですので、ココは分かり易く、石のセパレーターで囲んでおきました!




ジャ~ン! 夜でも明るい森になりました♪
コレで町人達も安心して、夜にお出かけが出来ますね!

ライトのおかげで、他の世界からお見えになる方々が、道に迷っても大丈夫になりました。
迷ったら、とりあえずは灯りが見える方へと進めば問題無いでしょう(笑)。
大丈夫です、ライトの方へと向かえば、その内、出られます!!




全体マップで見ると、こんな感じになりました。
『畑』 エリアも、残りのカオスになっていた部分を 直し、ようやく理想に近付いて参りました!

作物もきちんと植え直しまして、上からフルーツ類、野菜類、穀類、ナッツ類、ブドウ類、キノコ類、ダイアモンド類です♪
フルーツ畑には、フルーツが収穫出来る物でしたら何でも植えますが、他の畑でも同じ感じでやっております。
でも、大体は 『ファイサリス』、『チャード』、『ライ麦』、『向日葵』、『赤ブドウ』、『椎茸』、『ちくわ』 ですね(笑)。

『畑』 エリアの左側はメインの畑で、大体はその 7 つが常に植えられてあります。
右側は、レベルの低い作物のレベル上げの為に使用しようかなと思います…もしくはクエスト用の畑かなぁ?
しかし、まずは右側の畑の拡張を、きちんと終わらせないとですね。




今日はしょっちゅうゲームから落とされておりましたので、あまり楽しめませんでした。
自分がホストなのに、落とされた時、『ホストとの接続が切れました。』 と表示されるのは、いつも納得が行きません(笑)。
しかも、わたし 1 人しか居ない状態ですのに、数分おきに蹴られました。 稀ですが、こういう日もございます。

ホストでさえこんな状態でしたので、お客様が数名お見えになられても、次々に落とされて行くのでした。
今日お見えになった皆様、本当に申し訳ございませぬ…。

今日は日光原野、レベル 112 にアップ!
よぉ~っし、あと少しで、自分の最初の世界のレベルに追いつきますね!
確か、日光庭園は最大で レベル 117 か何かでしたので、あと数日で追い抜きそうですね。

関連記事
スポンサーサイト



※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン