カオスな畑を直しましょう!

『Farm Together』 を プレイ。

素敵な事に、最近はさらに読者の方々が増えて参りました (何故かロシアからも…!)
最近はご感想が届きませんので、何を 魅力と感じてご覧頂けているのかは謎ですが、ありがとうございます。
ココの管理人は 『ナルコレプシー』 という病気に常に悩まされており、居眠りしているかもしれませんので、
良かったら、たまに様子を 見に来て起こしてやって下さいね。 泣いて喜んで感謝致します。


さて、先日の DLC に含まれていた 『ヴァイキング・ロングハウス』 ですが、明日には完成しそうです!
玄関には木の階段なんかも付いており、まさしく 『酒場』 という感じですね♪




こういう雰囲気のある建物、もっと配信して頂けますとうれしいです。
Xbox One では未配信ですが、海賊 DLC、宇宙 DLC などもあるらしく、海賊のは待ち遠しいです!
宇宙のは……コレジャナイ感が…(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

『畑』 エリアがあまりにもカオス過ぎて、気になりまくりますので、今日はそこら辺を 綺麗にしてしまいましょう!
北側が完全にカオスでしたので、まずはそれを 直します。

作物を 収穫した後、いつものようにトラクターで 9 マス分の地面を 耕さず、色々とリサイクルしたり、
手動で 1 マスずつ耕したりなどして、とにかく綺麗に! 綺麗にしておりました!!

それが一先ず落ち着いた後、ようやく全ての畑にフェンスやセパレーターを 追加し始めました。
植えられてある作物は、まだ色々とカオスなのですが、ココは本来、ナッツ類を 植える為の畑なのですよね(笑)。
今は、何故か穀類である 『コーン』 と 『レッドガルム』 が植えられております…。

『レッドガルム』 は、本当は 『レッド・ソルガム』 なのですが、春麗さんが良く作物の名前を 間違えますので、
そのまま 『レッドガルム』 を 採用しております(笑)。 キマイラ系のモンスターっぽい名前で、なんか気に入りました!




ダイアモンドが収穫出来る系の作物の畑には、中華なフェンスを 使用してみました!
中華なフェンスを ドリルでガガガガするのは、今回で初めてですね。 今まで未使用アイテムでしたので。

問題は、セパレーターが存在していない事です…。
中華も、和風も、ヴァイキングも、中世も、素敵なフェンスはあるものの、セパレーターまでは用意されておらず、
わたしのように 9 マスずつ畑を 区切りたい人には迷惑なお話です。

こういう時、本当にこのゲームには 『あとちょっとなのに…! あとちょっとで背中の痒い所に手が届くのに…!』 という
気分にさせられます(笑)。




コチラは、ブドウ畑です。
ココだけは、唯一、現在、『畑』 エリアの中ではカオスではない部分です(笑)。

オシャレな木のフェンスとセパレーターを 使用しております!
そういえば先ほどのナッツ類の畑には、唯一の白いフェンスとセパレーターを 使用しております。
アレで 『向日葵』 を 囲みますと、最高に可愛いのですよ♪




キノコ畑にはどのフェンスとセパレーターを 使用するか悩みましたが、一番ボロっちぃヤツになりました(笑)。
4 月のイースターのイベントの時、ウサ耳のセパレーターが実装されたのですが、ぜひキノコのもお願い致します…。
キノコのセパレーターに囲まれたキノコ…ぜひ見てみたいのです!!!




『畑』 エリアの見た目ですが、昨日よりは良くなったものの、まだ完全にするには時間が掛かりそうです。
『コーン』 などの、実るのに 2 日間も掛かる作物が収穫出来るようになるまでは、あちこちの畑に植えられてある
作物がカオスのままです(笑)。 キノコ畑に 『チャード』 が植えられてあったりなど…コレはまた後日に直します。

う~む、『畑』 エリアを 整えるのは、意外と難しいですね…。
7 種類の畑が 1 つずつでは足りませんので、2 つずつに増やしたいのですが、
そうしますと 『花壇』 エリアがちょびっと侵略されてしまう気がしますので、考える事は色々ございます。




世界の公開レベルを 『パブリック』 に戻してから、お客様が何人かお見えになりました。
昨日もお見えになられた方が、今日もまたお見えになりましたので、もしかしたら、お気に入り登録してくれたのかしら…?
しかも、2 日連続で 『ゲストブック』 にも書き込んで下さいました。 なんという素晴らしく素敵なお方…!!
ちょっとした感想が、どれだけ励みや元気になるか……その方は、ご存知なのでしょうね。

今日は日光原野、レベル 111 にアップ!
恐らく今のわたしのペースでは、レベルが MAX の 200 になっても、まだ町創りを しているでしょうね(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン