謎のアイテムを入手。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

昨日はプレイ出来ませんでしたので、今日は4時間近くプレイ。
レベルが一気に37まで上がりました! そしてチャプター4の達成度も100%になりました。

コレで明日からは、気持ち良くチャプター5へ行けそうです♪
チラッとカーソルをチャプター5に合わせてみたのですが、どうやら中華の世界っぽいです。
『DLCで中華なチャプターが出ると良いなぁ~』と、密かに願っておりましたので、コレはラッキー!




今日も新ユニットが手に入りました!(謎のアイテムも。)
あとは、チャプター4の秘密のエリアを制覇した時のお話などです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日の主な目標は、古いチャプターに戻り、レベル6になったユニット達を迎えに行く事でした。
という訳でして、チャプター1へ戻り、レベル6のロード、ディヴァイン、ディフェンダー、セージを入手!




お次はチャプター2へ戻り、レベル6のスカウト、カーディナル、ナイト、プリーステス、ハイアタッカーを入手。
今回もやはり、いつもの如く、プリーステスが一番最後に手に入りました。




お次はチャプター3です。
レベル6のシーフ、ワンダラー、ハーミット、ローグ、ハイヒーラーを無事に入手!
チャプター2のプリーステスと同じで、サイコロの都合でローグの入手がいつも最後になってしまいます。




さて、コレでユニット集めも再び一旦終わりましたので、チャプター4へと戻ります。
ジャンクション・パネル1の秘密のエリアへ行き、パネル埋めを終えました。

その間、バトル勝利回数が500回を超えまして、ゴブレット・オブ・タイムが手に入りました。
名前からして、制限時間に関するアイテムなのかなと思ったのですが……




―そのアイテムの説明を見てみようと思い、アイテム欄で確認してみました。
しかし英語が間違っている為、まったく理解が出来ないのでした。

『Rise 1 time in battle』とは、一体……?
何度読み返しても『バトルで一回立ち上がります』という意味になるのですが、謎です。
立ち上がる……生き返る為のアイテムかと思いましたが、それにはリマッチ・ストーンがございますし…。
結局、このアイテムは使用することのないまま、謎のままでゲームをクリアすることになると思います。
どなたか、このアイテムの効果をご存知でしたら、お知らせ頂けますと助かります。

余談ですが、リマッチ・ストーンといえば、新たに6個も手に入れまして、10個になりました♪
コレで、またイキナリ強敵が出現したとしても、安心ですっ!




さて、秘密のエリアのパネル埋めを終え、残るはボスを5回倒すことにより開くエリアのパネル埋めのみです。
先日は最大HPに200も差があった為、リマッチ・ストーンを使用しないと勝てませんでしたが、今日は何故か
ボスのHPが400から188まで下がっており(本当に何故でしょう?)、楽勝でした。

わたしのレベルが1つ・2つ上がっただけで、そんなにもHPの差って埋まるモノなのでしょうか。
相変わらず、このゲームは謎が多いです。 でも、おかげ様で、あと4回分ラクラクと勝てました♪




やったぁー!!
ボスを5回倒したら、レベル5のパラディンが手に入りましたー♪

レベルが5になり、パラディンさんもようやく、ちゃんとした戦力になって参りました。
やはり、お仕事が3つ(攻撃+何か+何か)出来るユニットは強く感じます。 頼もしいです。




さて、ボスを5回倒したことにより、最後の秘密のエリアがアンロックされました。
あとはココさえ埋めてしまえば、チャプター4のパネル埋めは完了です♪

いつもの事ですが、こういう時だけに限ってサイコロが6ばかり出しますので、全てのパネルを通り過ぎて行きます(笑)。
特に今日は2が出難く、何度も撤退するハメになりました。 スペシャル・ダイス2は所持しておりますが、もったいなくて…。
まあ、ジャンクション・パネル5から好きなだけショートカットが出来ますので、撤退は苦にはなりません。

ちなみに、このエリアの敵はレベル37ですので、くれぐれもご注意下さいませ。
わたしはレベル36でしたが、わたしの方が最大HPが高かった為、そんなに苦戦はしなかったかな?
自分の方がHPが高い/大体似たようなHPである場合は、負ける事はございませんので安心です。

むしろ、今日は敵が20秒間まったく動かなかった事が2回もあり、AI にも可愛らしい一面があるのだなと思いました。
『敵の方がレベルが高くても、悩んだりするんだなぁ~』と(笑)。




なんと、その秘密のエリアにも、隠しユニットがございました!
レベル1のハイマナテイカーを手に入れたら、レベル5のレンジャーが手に入りました!
ちなみにレベル4のレンジャーは、チャプター4の全ての装備品を手に入れた時点でアンロックされます。




コチラがハイマナテイカーなのですが………な、何故にじっちゃん?
マナテイカーは可愛い女のコでしたので、ハイマナテイカーは、きっと大層可憐な女性であろう…と
思っていたのですが、まさかのおじいちゃんでした(笑)。

マナテイカーが、すっかり変わり果てたお姿に………でも、強かったので許します。
頭がハゲ坊主でさえなければ、好みの見た目でした。




そんなこんなで、チャプター4の全てのパネル埋めが完了致しました!
報酬として、レベル5のウェポンマスターが与えられました♪

さあ~っ、明日からはチャプター5です!! 新ユニットの入手が楽しみですっ!




◆今日の戦利品:
◇新ユニット: ロード Lv. 6/ディヴァイン Lv. 6/ディフェンダー Lv. 6/セージ Lv. 6/スカウト Lv. 6
                   ハイアタッカー Lv. 6/カーディナル Lv. 6/ナイト Lv. 6/プリーステス Lv. 6/シーフ Lv. 6
                   ワンダラー Lv. 6/ハーミット Lv. 6/ローグ Lv. 6/ハイヒーラー L.v 6/レンジャー Lv. 4 → 5
                   パラディン Lv. 5/ハイマナテイカーr Lv. 1 → 6/ウェポンマスター Lv. 5
◇新装備類: 魔法の鍵/クイック・グローブ+5

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン