チャプター4、クリア!(&不具合対処法)

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル34にアップ!
一部の秘密のエリアのパネルを除き、チャプター4のパネル埋めも大半は終えましたので、ボスを倒しに行きました。
あとチャプター5へ行けるようになった時点で発生する不具合があり、それの対処法も載せておきました。
開発者の方からお聞きした方法ですので、バッチリなのです♪




とりあえず、達成度が82%まで上がりました。
明日はまた、古いチャプターに戻り、レベルが6になった古いユニット達を迎えに行く予定です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

チャプター4のボスです。 ゴツイです。
チャプター4では、新ユニット達も、敵も、みんなゴッツイです(笑)。
寒い雪のエリアですから、やはりマッチョになって温まろうという魂胆なのでしょうか。




わたしはレベル34で、ボスはレベル33。
コリャ楽勝だな…と思ったのは束の間で、なんと最大HPの差が200以上もあるではないか…。

一番最大HPが高いのは、1軍の『チーム・ヒナ』…4軍目はどんなにがんばっても最大HPが144程度ですし、
それではもうボロ負けが目に見えておりましたので、仕方なく1軍で勝負に挑みました。




あ~~~!! やっぱりィ~~!!! 日向さん、ピ~~~~ンチ!!!
しかしピンチになったからこそ、気付けたこともございました。

なんと、HP回復は出来ないハズのパラディンが、ちょびっとだけ回復してくれるのです!!
『ニア・デス・ヒール』の隠しアビリティー持ちらしく、その名の通り、瀕死状態になると、HPを回復してくれます!
ほんの少し(パラディン1体につき、毎ターン+4HP)だけですが、死にそうな時は何でも有り難いモノです(笑)。

しかしパラディンの一生懸命な応援も空しく、負けてしまいました………。
そりゃあ、そうでしょう……最大HPに、あんなに差があっては、1回では勝てそうにございません。
仕方なくリマッチ・ストーンを使用することになり、2回戦目では勝利出来ましたが、うーん、何だかもったいない事を
したような気がしてなりませんでした。 その後、無事に100Gが解除されましたが、あまり素直に喜べませんでした。
幸いリマッチ・ストーンがチャプター4で新たに2つ手に入り、手持ちは6個でしたが、やっぱりもったひなひ…。




でも、コレで500/1000Gです♪ やっと半分!
チャプター4をクリアしたら、レベル3のレンジャーが手に入りました。
ちなみにレベル2のレンジャーは、パネル・コンプリーションが60%で手に入ります。




ボスを倒した後、普通に戦っていたら、何やら新ユニットを発見!!
敵側のストック、もしくはカーソルがある所にご注目です。 なんかハゲ坊主のじっちゃんが居るゥ~!!

カーソルを合わせてみたら、なんと『ゴッドハンド』とな?!
新たな『ライフ・フォール』という属性持ちのようですが、まだチャプター5へ行っていないわたしには、
それがどういう物なのかサッパリです……が、まだまだ新ユニットは居るのですね!! 楽しみです♪




…と、ココで不具合が発生!!!
以前、開発者の方より、チャプター5以降で不具合が起きる(そしてパッチも用意中である)とお聞きしておりましたが、
それはチャプター4をクリアし、チャプター5がオープンになった時点からの事であったようです。

その不具合とは、軍を構成する時の画面で、ショートカットが効かなくなるという不具合です。
つまり、上下スクロールする為のLTとRTボタン、保存して前の画面に戻る為のBボタンの入力を
一切受け付けなくなるという事です。

今までBボタン以外で保存+前の画面に戻る事をしたことがなかったわたしは、左スティックとAボタン以外の
ボタン入力を一切受け付けなくなった画面前でパニックになり、ゲームを終了し、ダッシュボードに戻ることでしか、
その画面から出られなかったのです。

せっかくボスを倒し、レベル6のユニット達がアンロックされたのに、それを軍に追加出来ないのであれば、
そのパッチが出るまで、コレ以上はプレイが出来ないのかと思っておりましたが、それは違いました。
開発者の方に質問してみたら、なんとすぐにご返信があり、対処法をお教え下さいました!!

ちなみに、それは午前1時頃の出来事でしたので、そんな真夜中でもシッカリとサポートして下さる神対応に、
再び感動させられました……なんというバリバリの働き者なのでしょう!!
そんなお時間まで、本当にお疲れ様でございます…。

その対処法とは、とても簡単な事でした。
Bボタンが使用出来ないのなら、カーソルとAボタンを使用すれば良い!…という事でした。
画面左上にある『B: 戻る』と書かれてあるボタンの所までカーソルを動かし、そこでAボタンを押すという…。
このゲームは、元はiPad/iPhone用のゲームでしたので、カーソルがどこにあろうが、指でそこをタップして
いつでもショートカットが出来るのですが、Xbox Oneではそうではない為、その発想はございませんでした。
Xbox One版では、Aボタンが『指』代わりなのですね…開発者の方とお話していると、色々と目から鱗です。
パニックのあまり、そんな簡単な事に気付けなかったなんて……。

ブログを通し、再びお礼を申し上げます。
夜分遅くにご返信頂きまして、本当にどうもありがとうございます、感謝しております!!
良かったぁ~、パッチが出るまで、もうプレイ出来ないと思っておりましたので……本当に良かったぁ~!!




おかげ様で、再びゲームを無事に進行する事が出来ます。
今日はとりあえず、チャプター4内のレベル6になったユニット達を迎えに行き、その後はチャプター0へ戻り、
レベル6になったマナテイカーを迎えに行きました。

明日は、チャプター1と2へ戻り、わたしの大好きなロードやナイト達を迎えに行きます♪




あら? 良く見てみると、バーサーカーが2回居りますね(笑)。
画像作成時に間違えてしまったっぽいですが、直すのは面倒ですので、このままで失礼致します。






◆今日の戦利品:
◇新ユニット: レンジャー Lv. 3/ウルフヘジン Lv. 6/ジェネラル Lv. 6/ヴェイグラント Lv. 6/バーサーカー Lv. 6
◇新装備類: シルバー・アーマー+5/スィール・ワンド+5/バトル・ハンマー+5/シルバー・シールド+5/レッド・オーブ+4

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン