日光原野~ガソリンが欲しい~

『Farm Together』 を プレイ。 2 周目に突入。

2 周目に突入という事で、ちょっと予定を 変更致しました。
日光庭園の全リサイクルはいつでも出来るのと、今後のイベント用にも大金と土地が必要になりますので、
日光庭園はしばらくそのままにし、1 ヵ月ほど前に作成しておいた平地のみのエキスパート・モードでの世界を
ロードしてみる事になりました。 わたしがどれだけ平地を 求めていたか、皆様もご存知ですよね!
そう…早く平地の世界を 知りたかった・見たかったのです。

前の世界はイベント用に利用し、新しい世界は今後のメインにして行こうと思いました。
4 月にもイベントが始まると思いますが、新しい世界では恐らく、大金と土地の用意がそれまでに間に合いませんので、
ちょっと全リサイクルは延期になりました。 その日まで、日光庭園はちょっと放置気味になると思います。

ちなみに世界の右下に表示されてあるのはプレイ時間では無く、ゲームを プレイ 『していなかった』 時間です。
作物などの収穫の為に表示されてあるのだと思いますが、プレイ時間が普通に表示されていた方がうれしかったなぁ。




新しい世界の名前は、『サンシャイン・フィールズ』 … つまりは日光原野ですね。
農場のレベルは 1 に戻りますが、プレイヤー・レベルは引き継がれるようですので、なんとイキナリ 95 です。
どうせなら新キャラで始めたかったのですが、キャラのレベルと見た目は、どの世界でも共通のようです。

今日は、安っっすい 『レタス』 や 『人参』 しか植えられない超初心者であった頃に戻り、逆に新鮮に感じました!
それよりガソリンを…どなたか、わたくしめにガソリンを お貸し下さいませぇ~~~。

----------------------------------------------------------------------------------------------

さあっ! 作成だけし、ずっと放置にしてあった日光原野の世界を 初めて開きます!!
うわ~~~~い、見渡す限りの平地だぁ~!!!

わ~いわ~い! 広~い!! ヒャッホ~~~イ!!! 思わず、意味も無く走り回りました。
あっ、平地だらけのエキスパート・モードでも、ゲーム側で 『林檎の木』 などが勝手に植えられてあるのですね(笑)。
せっかくのエキスパート・モードなのですから、何も無い状態からのスタートであって欲しかったです。

さあ、お花畑でも造るか…と思ったものの、そういえば、世界のレベルが 1 に戻ったのでした。
当然ながら、まだお花は植えられません。 仕方なく、しばらくは 『レタス』 を 植えまくります。 シクシク。

しかし、この時、初の全リサイクルは、どうせならこの世界で試そうと思いました。
しばらくはお金稼ぎがメインのプレイになりますので、ある程度、お金が貯まりましたら、こっちを 全リサイクルしましょう!




さて、ガソリンのスタンドがございませんので、トラクターは使用不可能です。
地獄の 『手作業での農業』 が待ち受けております(笑)。

うひぃ~、1 マスずつ地面を 耕し、1 マスずつ作物を 植え、1 マスずつ水やりを するのは辛い……。
ですが、初心に戻る事が出来、新鮮な気持ちになりました。 大変過ぎますが(笑)。

と、そんな時、天からのお助けが!
『ノーマル?農場』 のフレンド様が、お手伝いしに来て下さいました!!
うわ~~、ありがとうございます!!! おかげ様で、短時間で随分と 『農場』 っぽくなりました。




わたしが作物を 収穫し、彼がすかさず地面を 耕します。
わたしが作物を 植え直したら、彼がすかさず水やりを して下さいます。

序盤の何も無い時にこそ、協力プレイの大切さが光るゲームです!
トラクターが使用出来ない分、とにかく必要な物は 『人手』 です。 猫の手でも借りたいぐらいです、ホント。

レベルが少し上がり、今度は 『ポテト』 が植えられるようになりました。
しかし、わたしは 『人参』 のレベルを とにかく早く 30 まで上げたいのです (紫人参がアンロックされます)

ですが、序盤では 『ポテト』 は貴重な収入源なのです。
フレンド様がお帰りになった後、さらに大変になると分かっていながらも、新たにポテト畑を 造ってしまいました…(笑)。
しかし大変ですので、少しだけにしておきました…(画像の上の方)




うおおおおおおっ、エリアの右側にも、畑を 造ってやったぜぇ~!!
やれ植えろ、それ植えろ、『ポテト』 を 植えろ、『アロエ』 も植えろ~!!

わたしがアレコレ植えている間、フレンド様はあっちこっちへと走り回り、水やり地獄でした(笑)。
…が、ちょうど雨が降って参りました。 おおっ!! 天の助け!! 序盤では、雨の存在が非常に有難いです…。

ゲームの中盤頃以降は、こうは行きませんが、序盤では、雨さえ降れば、水やりを せずに済みますので、
本当に恵みの雨のように感じます……嗚呼っ、早くガソリンが欲しい……トラクターに乗らせてくれぇ~~~!!!




フゥ! 素晴らしいチームワークにより、ようやく落ち着きました!!
まだ序盤ですので、スペース的には 1 エリアしかございませんので、かなり色々とギュウギュウですが…(笑)。

まあ、序盤はこんなモノです。 木々も、畑も、作物も、お魚も、全部近くにまとめるしか…。
序盤での最大所持数は 20 個までですので、所持数を 増やす為に、早くも 『バーン』 を 建てる必要もございました。




フレンド様がお帰りになられた後も、わたしは 1 人で一生懸命に、手作業で農業を 続けておりました。
とにかく序盤では、ガソリン以外に何も欲しい物がございません!!

初のガソリンを 手に入れる為には、まずはクエストを クリアしてメダル稼ぎが必要です。
幸い、何も分からなかった 1 周目とは違い、今は 2 周目ですし、効率的なプレイが大体理解出来ておりますので、
とにかくしばらくはお金とメダル稼ぎがメインですね。 色々と理解出来ている分、ペースが速いです!!

その為、初のガソリンも無事に購入する事が出来ました。
中盤以降は、早くもまったく役に立たなくなる小さなスタンドですが、序盤では大変有難い物です。
この小さなスタンドでは、ガソリンが 1/8 ぐらいしか回復しませんが、何も無いよりはマシなのです…本当に。
いよっしゃあ~!! トラクターが使用可能になりましたので、コレで少しはラクになります。 …本当に少しだけ。




エリアが狭くなって参りましたので、日光原野では初のエリア拡張を!
初のエリア拡張のコストは、わずか 25 ダイアモンド……ああっ、安い……安さが目に沁みます(笑)。

とりあえずは、中央から上のエリアを アンロックしておきました。
どんどん 『人参』 を 植えまくり、どんどんお金稼ぎを しなくては……とにかく所持金も寂しいです。
ちなみに、エキスパート・モードですので、手に入るお金が 20% ダウンなのです。
さらには、レベル上げに必要な経験値もアップ!

しかし、元からゲーム初心者ではないという事もあり、エキスパート・モードは難しいとは感じておりません。
難しくはございませんが、手作業での収穫や、地面の耕しは辛いです(笑)。




早くも日光原野がレベル 10 になり、初のお花屋さんの屋台がアンロックされました!
おかげ様で、ようやく、お花も植えられるようになりました。

今はお金が足りませんので、とりあえずは一番お安いお花達からスタートです。
幸いな事に、3 月のイベントのお花はダイアモンドで購入が出来ましたので、コレは難無く植える事が出来ました。
序盤では秒単位で忙しく、世界を 綺麗に出来る暇はございませんので、ダイアモンドが貯まりがちになります。
有難いです!! さらに、このイベントのお花は経験値も大量にくれますので、序盤ではさらに有難いです。




良く見てみますと、何だかんだで蜂さんもいくつか購入している日向さんです(笑)。
序盤ではとにかくお金とメダルが一番大事ですので (ガソリンも!)、とにかく効率良くプレイしなくてはなりません。
エキスパート・モードではお金がなかなか増えませんので、とにかく最初は効率重視プレイになると思います。

早くも所持金が $80,000 以上になったのですが、気付けば、もう $54 しか残っておりませんでした(笑)。
うわああああっ、綿飴のトラウマが甦るゥゥ!! 所持金が $4 のトラウマが甦るゥゥゥ!!!

あっ、現在、世界の公開レベルは 『プライベート』 のままです。
アイテムの最大所持数が少ないのに、見知らぬ方々に勝手に収穫されては、売却が追いつかないからです。
そもそも、こんな何も無い世界に来ても楽しくはないでしょうから、しばらくはずっとヒッソリと 1 人でプレイ致します。




今日は日光原野 レベル 11 にア~ップ!! プレイヤー・レベルは 95 のままですね。
こんな安っっすい 『レタス』 や 『人参』 ばかり植えていては、経験値なんかまったく手に入らないのと、
どの道 まだ序盤ですので、プレイヤー・レベルは数日間は上がらないままかもしれませんね。

ハァ~、今日は良く働きましたっ!!
このゲームは、トラクターが自由に使用出来ない序盤が一番大変ですので、しばらくはこんな忙しさが続きそうです。
ガソリンを~、どなたか、ガソリンを わたしにお貸し頂けませんでしょうか~?

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン