ハチミツとチャイナ服

『Farm Together』 を プレイ。

本日のお気に入りショット。
今日は、新しい DLC が 2 つ配信されましたので、中華の方を 購入。

公式サイトのプレビュー画像では一部の物しか写っておらず、それだけしか無いのだと思っておりましたが、
実際は、お洋服が 4 種類も追加されておりました! 赤や黒のチャイナ服の他にも、黄色いのがございました!
黄色大好き日向さんは大喜びです。 青いチャイナ服もございましたが、センスがちょっと…。




お肌の露出には厳しいようで、着物であろうがチャイナ服であろうが、タイツやレギングスがセットなのが少し残念です。
小さなお子様もプレイするようなゲームですのでしょうがないのかもしれませんが、別に脚ぐらいは良いのでは?

細かい不満は色々とあるものの、この DLC を 購入したおかげで、また新鮮な気持ちで農業に励む事が出来ます。
今日は、中華パックに含まれている作物などを ご紹介致します。 『ハチミツ』 のテストも、意外と良い結果が…?!

----------------------------------------------------------------------------------------------

パッと見、白い水玉模様の黄色いチャイナ服のように見えましたので気に入っておりましたが、事件はそこで起きました。
見知らぬ方の世界でバイトを していた時の事でした。 後ろを 向いてみたら…あら? なんか黒い物が背中に。
カメラを アップにして見てみたら……あらぁ~、背中には陰陽マークが付いておりました(笑)。

別に嫌いとかそういう訳ではないのですが、何もこんな所に、そんなコッソリとマークを 付けなくても……。
このコッソリ感にガッカリさせられました。 コレのせいで、後姿がちょっとダサく感じます…。
このゲームは好きなのですが、様々な物のセンスが、どうにも好みと合いません。




新たな作物、『ジンジャー』 が植えられるようになりました。
生姜が、中国とどう関係があるのかは謎のままですが、早速、植えてみましょう!

春と秋にのみ、植えられるようです。
収穫に掛かる時間は 5 時間で、ダイアモンドが 3 つ手に入ります。
作物のレベルが上がれば、収穫の時に手に入るダイアモンドの数も増えるハズ…?

5 時間でダイアモンド 3 つには、ちょっとガッカリさせられました。
6 時間半で収穫出来る 『ちくわ (ターメリック)』 は、ダイアモンドが 24 個も手に入りますので…。
ただし、『ちくわ』 は高価です。 『ジンジャー』 はまあまあ安いですが、ペッパーコーン類と比べて、どうなのでしょうね?
木々も含め、どの作物が、ダイアモンドの入手には一番効率が良いのでしょう?




植えますと、こんな感じになります。
とりあえず、『ジンジャー』 のレベルを 上げたいと思いますので、大量に植えておきました。

いつもと同じで、収穫の時に手に入る素材はスパイスです。
コレだけ毎日、ダイアモンドを 大量に収穫しておりますと、大きなスパイス屋さんが 2 件だけでは売却が追いつきません。
スパイス屋さんや他のお店類も増やしたいのですが、世界の全リサイクルが無事に終わった後で良いです。




DLC には、新しい木も含まれておりました。
『銀杏の木』 なのですが、コレって中国の物であったのでしょうか?
中国との関係は謎ですが、木々を 良く見てみますと、葉っぱがちゃんとイチョウ型になっておりました!

しかし、『果樹園ロード』 には、もうスペースがございませんので、仕方なくこの前の 『公園ゾーン』 に仮設置。
どの道、全リサイクル致しますので、もうこの際、どこに何を 設置しようが、まったく影響がございません。




さて、例の 『ハチミツ』 のテストです。
初めて収穫してみたのですが、えっ?! コレって、ダイアモンドを 6 個も出すのですか?!
なんと……!!! もっと序盤の方で気付いていたなら…もっと早くから設置していたと思います。

ただ、トラクターでゴッソリと一気に収穫出来ないのは痛いですね。
1 つずつ、手で収穫するしかなく、スピードが遅いです。

数が多ければ多いほど、モタモタと収穫する事になりますので、バイト戦士パワーが少し無駄な気が致します。
しかし、バイト戦士パワーが有効な状態の時に自分で収穫しなければ、2 倍の効果は現れません。
いくら 『ハチミツ』 が簡単にメダルになるとは言え、若干ストレスが溜まりそうですね。
蜂もブンブンとウルサイですし、メダルの為にどれだけガマンが出来るか…が、鍵になりそうです。

ですが、『ハチミツ』 の所持数が 0 個の状態から、一気に 200 個近くまで上がりました!!
バイト戦士パワーと、大量に蜂さんを 購入しておいたおかげです。 たった1 度の収穫で、メダルが 5 枚以上も…!
コレは美味しい……しかし、ブンブンと音がウルサイ…そしてトラクターで収穫が出来ない遅さが辛いです。

コレは悩みますね…この先、メダル稼ぎプレイに 『ハチミツ』 の利用は素敵に最高だと思いましたが、
今まで、それが無くてもどうにかプレイして来られたのですから、無理に設置する必要はございませんが…。
う~~~~む……ダイアモンドとメダルを 優先するか、今までのプレイスタイルを 貫き通すか…悩みます。




5 時間経ったというか、頻繁な水やりで、いくらでも時間の短縮は可能ですので、早くも収穫が出来るようになりました。
他の場所にも植えておりましたので、『ジンジャー』 は確か、レベル 7 ぐらいまで一気に上がりました。 ナイス!
オマケに、バイト戦士パワーが有効でしたので、ダイアモンドが 3 つずつではなく、4 つずつ手に入りました!




今日は日光庭園 レベル 116、プレイヤー・レベル 95 にアップ!
さてと、明日こそは、初の全リサイクルを してみたいと思います。

1 ヵ月分以上の労力を ゼロに戻す事には少し勇気が必要ですが、もっと綺麗に整った世界に直せるのでしたら、
何でもしたいような気分でもあるのです。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン