新フルーツ畑、再び!

『Farm Together』 を プレイ。

新フルーツ畑、第二弾が出来上がりました!
フルーツを ジャムにする為の機械が 18 個ほどあっても、ジャムの生産がちょっと間に合いませんので、
さらに 7 個も増やす事になり、全部で 25 個となりました。 フルーツ、どんだけぇ~!!

最近、ヘンテコカボチャ (←勝手に命名) しか植えておりませんので、どうしてもフルーツだらけになってしまうのです。
ココは、元々は無造作畑が大量にあるエリアでしたが、あと数日で世界を 全リサイクルすると解ってはいても、
やはり、最後までなるべく綺麗にしておきくて、少ぉ~しだけ整備したのですよね。




ただ、全リサイクルの日に備えまして、この新しいフルーツ畑は、フェンスで囲むのはやめておこうと思います。
フルーツを ジャムにする為の機械は、何故かフェンスで囲んでしまいましたが…(笑)。

いやあ~、あのカラフルなフェンスは可愛いと思いますので、ついつい多用してしまいます。
特に、フルーツ畑との相性が良いのですよね…色合い的に。

----------------------------------------------------------------------------------------------

さあ、今日もエリア拡張タイムです!
初代の新フルーツ畑のすぐ隣のエリアです。

このエリアはご覧の通り、ビミョ~な形の段差が大半を 占めておりますので、使い道に悩みますが…。
そういえば、わたしの世界では 『ハチミツ』 を 一切取り扱っておりませんが、最後にそれを 試してみるのも
悪くないかもしれませんね。

しかし、それを 試すとなりますと、大量の蜂を 購入しなくてはなりません。
虫は大の苦手な上に、音がブンブンとウルサイのですよね…嫌な音を 放つ 『ゴムの木』 と良い勝負です。




いよっしゃあ~!!
あとはエリアが 1 つで、このゲーム内の全ての実績の解除が終わります~!!
明日で、いよいよ 1,000G です! 楽しみだなぁ~♪

ご覧の通り、一番左上のエリアは半分しか使用しておらず、また、右下側のエリアのほとんどは未使用のままです。
数日後に全リサイクルが待っていると思いますと、無理してまで全てのエリアを 何かで埋めておこうとは思えません。

しかし、こうして全体マップを 見てみますと、やはりデッカイ池や川が多く、どうしても邪魔になってしまいました。
水の多い地形…絶対に素敵な世界になると信じて、その地形でプレイを 開始したのですが、誤算でしたね(笑)。
最初から、平地のみのエキスパート・モードを 選択しておくべきでした…毎日が後悔の嵐です。




第二の新フルーツ畑も仮に出来たコトですし、初代の新フルーツ畑も、もう少し広くしておこうと思いました。
先程、せっかく隣のエリアを 拡張したのですから、上手く利用しようと思いました。

左右対称になるように、こちら側にも小さな畑を 2 つ追加し、道も足しておきました。
道の工事が一番大変です。 1 マスずつしか造れませんし、ドリルでガガガガのアニメーションが終わるまで動けません。




フゥ! 出来上がりました~!
何故かは存じませんが、わたしは自分の世界ではこのエリアが一番好きで、バイト戦士パワーが有効な時には、
いつも真っ先にこのエリアからの収穫を 始めております。 ヘンテコカボチャ専用のエリア、何だか妙にお気に入りです。
そして今、気付いたのですが、右側の畑に植え忘れが 3 つございますね…(笑)。




今日は日光庭園 レベル 112、プレイヤー・レベル 92 にアップ!

現在、世界の公開レベルは 『プライベート』 にしてありますが、やはり 1 人で全てを やるには大変です…。
それらの作業を 苦には感じておりませんが、1 人では時間がとても掛かってしまいます。
全ての用事を 終えるまでに、ゲーム内時間で 1~2 年ほど必要ですもの(笑)。

バイト戦士パワーが有効な内に、ダイアモンドとフルーツ類を 全て収穫し、その隙を 見つつ、
特定の季節になったら特定の作物を 植えまして、24 時間以上掛かるタイプの物には水やりも致します。
ファスト・トラベルが出来るゲームで良かったです。 走り回っていては間に合いませんもの。

1 人では大変ですので、やはり 『パブリック』 に戻すべきかなと、悩む事が多いです。
ただ、そうしますと、バイト戦士パワーが有効な内に自分自身で収穫したい物まで
見知らぬ方々に勝手に収穫されてしまいますので、困るのです。 ストレスも溜まります。

公式サイトのアンケートに、『自分以外は絶対に入れないフェンスを 設置出来るようにして欲しい!』 という
リクエストがあり、わたしは毎日それに投票しておりますが、なかなか投票数が上がりませんので困っております。
わたしの場合、ヘンテコカボチャやダイアモンドを 収穫されたくありませんので、それらを 『絶対に入れないフェンス』 で
囲んでおきたいのですが…。

まあ、それですと 『Farm Together』 というタイトルの意味が無くなると思いますので、無理かもしれませんが…。
それならば、エリアごとに権限を 設定出来たなら有難いですよね! こんな権限はいかがでしょう?

・このエリアは全て収穫 OK!
・このエリアは見学/観光のみ。
・このエリアは水やりのみ OK!
・このエリアでは自由に作物を 植えても OK!
・このエリアは、フレンドのみ収穫 OK!

…など、もう少し細かい権限設定が出来たなら、さらに素晴らしいゲームになると思うのですが…。
特に、『フレンドのみ収穫 OK』 の権限は、ぜひ加えて頂きたいです。 イベント期間中に利用したいからです。
世界を 『パブリック』 にしておきつつ、フレンドの方々の為に用意しておいたイベント用の作物を、
フレンド以外の方々に収穫されないように出来たならば、それが一番理想的です。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン