明日からはチャプター4♪

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル28にアップ!
チャプター3の達成度が、やっと100%になりました!

明日は、いよいよ初のチャプター4の世界へ!
どんな新ユニット達が居るのか、戦場ボードがどうなっているのかなど、色々と楽しみです♪


160725requa.jpg


今日は、恐らく世界最速ではないかと言えるぐらいバトルがメチャクチャ早く終わり、その動画を載せました。
あんな勝ち方もあるのですね、驚きました(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

チャプター0に戻り、レベル5のマナテイカーを迎えに行きました。
マナテイカーは見た目が可愛くて好きなのですが、マナ回復はディヴァインやロードに任せている為、
わたしのパーティーにはマナテイカーが0体です。 でも可愛さは、ユニット達の中では一番だと思います。
見ているだけで、心が和みます。




お次はチャプター1へ行き、無事にレベル5のディフェンダー、ディヴァイン、ロード、セージを入手♪
このゲームでは、わたしは大体メイスかレイピアを装備しておりますので、
攻撃時にはディフェンダーとディヴァインが結構頼りになります。




しかし、戦場にてレベル6のユニットの存在を確認致しましたので、多分チャプター4をクリアしたら、
今度はレベル6になったみんなを迎えに戻らなくてはならないのでしょうね(笑)。

このゲームはやる事がいっぱいあり、大体いつも忙しく、手応えがあるのがうれしいです。
最近RPGの雰囲気にも飢えておりましたし、このゲームのおかげで、少しは落ち着きました。
ジックリとプレイ出来るのが、とても良いです。 このゲームを購入して、本当に良かったです。
お値段以上の価値があると、わたしは思います。




今度はチャプター2へ行き、レベル5になったナイト、スカウト、カーディナル、プリーステスを入手。
改めて実感させられましたが、やはり、チャプター2ではナイトが一番強いです♪




初めてプリーステスを入手した時もそうでしたが、やはり、何故かサイコロがなかなか味方してくれず、
プリーステスは入手がいつも最後になってしまいます。




ブルー・チームとは無関係なハイアタッカーも、チャプター2の秘密の抜け道にて入手♪
ハイアタッカーはとても頼りになりますので、1軍、2軍、3軍…全てのパーティーに入っております!
チャプター4では、恐らく4軍目を構成するでしょうから、そちらにも入団が決定しております。




さて、コレでやっと、現時点で入手出来る全てのレベル5ユニット達が揃いましたので、チャプター3に戻ります。
すごろくボードの左上にある、ボスを5回倒すことでしか開かない秘密の抜け道のパネル埋めをする為です。
という訳で、先にボスをあと4回倒し、無事に封印パネルを解除することが出来ました。




なんと! 秘密の抜け道パネルではお約束の、そこでしか手に入らない新ユニットが待ち受けておりました!
その名も、ハイヒーラー!!(もう少し下の方にてご紹介致します。)

レベル1のハイヒーラーが手に入った後、チャプター3で手に入る全てのユニット達を入手し終えたことで、
レベル4のウェポンマスターが報酬として与えられました。 やったね♪

その後、ハイヒーラーも一気にレベル5まで上げました!




秘密の抜け道は大体どれもパネル数が1~10程度で短いのですが、そういう時に限って、
サイコロが6ばかり出しやがりますので、なかなかパネル埋めが出来ず、撤退の繰り返しになります(笑)。
スペシャル・ダイス類を使用すれば良いのかもしれませんが、もったいなくて、ずっと使用出来ずに居ります…。

ちなみに秘密の抜け道に居る敵は、全てレベル27ですので、それ以下のレベルの方々はご注意を。




コチラが、そのお美しいハイヒーラーです!
なんという美しさ……お上品ですし、萌えます。 目がハートになります。 可愛いです。

前から敵としては登場しておりまして、どこで手に入るのか気になっておりましたが、
やっと仲間になってもらえてうれしいです!! よっしゃあ、今夜は歓迎パーティーだぁ~!!

露出が少なく、清楚な感じがとても良いです!(杖装備なのも!)
普通のヒーラーも見た目が可愛い系なのですが、露出が多く、実はちょっと苦手でした。
でも、このハイヒーラーはスゴく良いっ!! すこぶる良いっ!! 果てしなく良いっ!! 最高ですっ!!!

やはり、聖職者ならば、お上品であって欲しいです。
ですから、チャプター3で手に入る『お金を盗むヒーラー』であるワンダラーは、一番苦手なのです。
ハイヒーラーはもちろん、1軍目のお気に入りだらけのパーティー、『チーム・ヒナ』に入団済みです♪


160725requk.jpg


なんと…!! ついに、レベル4のパラディンを手に入れました!!!
色で予想していた通り、やはり攻撃+マナ回復+スカウト用のユニットでした。

もちろん、1軍、2軍、3軍…全てのパーティーに入団済みです。
チャプター2以降は、戦場にお客人ユニットが出現する時もある為、青色のユニットが居ると便利なのです。

パラディンがレベル5になったら、ナイトの数を減らし、パラディンの数を増やそうかと思います。
最強ユニットの一人なのですが、コストが高く、まだ2体までしか入れられません。




さて、コレでチャプター3の達成度が100%になり、いよいよ明日は気持ち良くチャプター4へ行くことが出来ます♪
今日の目標はレベル5のユニット達を全て入手し、チャプター3の達成度を100%にすることでしたので、
目標を達成出来て満足です。

チャプター4には、どんな新ユニット達が居るのでしょう?!
自分で自分をネタばれしたくなかったのですが、待ち切れず、ユニット・コレクションを覗いてしまいました。
ただし未入手のユニットはシルエットとして表示される為、そんなに大したネタばれにはなりません。
このゲームのネタばれ配慮に拍手。

フムフム、なるほど…バーサーカーやジェネラルなど、メチャクチャ強そうな名前のユニット達でした!!
みんな槍やら斧やらを装備していることから、恐らくどのユニットも攻撃が可能かと思いますが、
いやあ~、明日が楽しみですっ!!

チャプター4の新ユニット達は、何色属性なのでしょうね?
確か公式のゲーム紹介トレイラーで紫色のユニットを見た覚えがございますので、恐らくそれでしょう!
ワクワクっ!! 早く明日にならないかなぁ~♪ 明日に希望があるって、良いですね…!




プレイ初日から、ずっと気になっていた事が一つございました。
『チャプター・マップのすごろくボード、何とか全体を自由に見渡せる方法はないのだろうか?』
それで今日、初めてその方法を発見致しました!! プレイ時間が22時間を超えて、ようやく(笑)。

Aボタンをずっと押しっぱなしにしておきますと、なんとそれが可能になります!
その発見があまりにうれしかったので、動画に残してしまいました(なんでやねん)
という訳でして、動画の最初の10秒は、それです(笑)。

その次が、世界最速バトルの様子です。
戦闘が本当に一瞬にして終わり、テレビの前でポカ~ンとしておりました。
『今、何が起こったの?』…そんな気持ちでいっぱいでした。

そして最後に、昨日お話したトラップ・パネルの動画です。
右下側で敵がトラップに掛かる様子と、左下側で自軍のローグが見事にトラップを回避した様子が映っております。

[広告] VPS


◆今日の戦利品:
◇新ユニット: マナテイカー Lv. 5/ディフェンダー Lv. 5/ディヴァイン Lv. 5/ロード Lv. 5/セージ Lv. 5/
                   ナイト Lv. 5/スカウト Lv. 5/カーディナル Lv. 5/プリーステスLv. 5/アイアタッカー Lv. 5/
                   パラディン Lv. 3 → 4/ハイヒーラー Lv. 1 → 5/ウェポンマスター Lv. 4
◇新装備類: 盗賊のグローブ+4

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン