チャプター3、クリア!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

昨日はまったくプレイ出来ませんでしたので、今日は5時間もプレイ(笑)。
やめ時が判らないゲームでして、本当なら一日中でもプレイしていたいです。
今日でプレイ時間が20時間を超えまして、報酬としてゴールドが与えられました!

個人的には、それがXboxの実績でも全然問題は無かったと思います。
Xboxの世界に初めて参戦なさるゲーム会社の方々は、実績の設定が一番の悩み所でしょうね。
わたしはこのゲームが大好きですから、ゲーム内にある大量のアチーヴメントがXboxの実績でも良かったです。




さて、タイトル通り、チャプター3をクリア致しました! 100G解除されました♪
今日は、そのお話です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

おっ!! やはり、わたしの予感は当たっておりました。
チャプター3のアチーヴメント画面を見てみたら、チャプター3で色々と100%にすれば、
レベル3のパラディンとレベル3~4のウェポンマスターが手に入ります!!

わたしは必ずどのチャプターも100%にしておりますので、努力した分、確実に何かが手に入るのがうれしいです♪
よぉ~っし、チャプター3も、最後までやり遂げるぞ~!!!




今日は、初のトラップ・パネルに苦戦させられました。
動画でご紹介しようと思い、録画は一応しておいたのですが、その場面の為だけに動画をアップするのは
ちょっと大変ですので、やめておきました。

秘密の抜け道エリア(だったかな?)の戦場にはトラップが設定されており、踏むとダメージを20ほど受けます。
そのトラップは砂の中に隠されている為、ユニットを置くまでは視認が出来ず、ちょっと怖いです。
HPが低くなって来ている時には、結構痛く感じます。

幸いなことに、初のトラップは敵が踏んでくれまして、受けるダメージ量の参考になりました(笑)。
ちなみにオレンジ色のユニットだけは、トラップに対し無敵のようです。 さっすが!!




チャプター3のパネル埋めも大半は終わり、もう出来る事が無くなって参りましたので、一度クリアしておきました。
倒した時点では、確かボスと同レベルでしたので、まったく苦労せず、割と早く倒せました。

何度見ても、チャプター3のボスは見た目がカッコイイです!
『もし宜しければ、わたしのパーティーに入りませんか?』と、勧誘したいぐらいです(笑)。
今まで登場した敵達の中で、チャプター3の敵達(ボス&一部の雑魚)が、一番カッコイイと思います♪

チャプター3をクリアしたことで、全てのユニット達とパネルのレベルが、5まで引き上げられました。
明日は、また古いチャプターに戻り、レベル5になったユニット達を迎えに行く予定です。




今日はとりあえず、先にチャプター3内で、レベル5になったオレンジ色のユニット達を集めて回りました。
昨日までは、まだちょっとお荷物だったワンダラーも、レベル4になった辺りからは活躍するようになり、一安心。

ハーミット、ローグ、シーフ、ワンダラー! 全員がレベル5になりました♪
ローグがすっかり好きになりましたので、3軍目だけでなく、1軍目の『チーム・ヒナ』にも入れようかなと思います。




そうそう、やっと『キュア・パネル3』のスペルが手に入りましたが、消費MPが30です。
それでは、たまに辛いです(笑)。 せ、せめて20~25に……。

せっかくMPを溜めたのに、敵が『MPダウン』のスペルでしょっちゅう下げて参りますし、なかなか大変なのです。
どのスペルも魅力的で、本当にどれとどれを装備すれば良いのか結構悩まされますが、回復魔法だけは手放せません。




やったー!! ウェポンマスターが、レベル3になりました!
チャプター3で手に入る最後の装備品、『盗賊のグローブ』を苦労して手に入れたら、解除されました。

いやあ、やはり秘密の抜け道エリアの敵は、強くて辛ひ…(笑)。
強いというか、最大HPに100以上も差があり、それだけで大変苦戦させられます。
敵のレベルは25で、わたしはレベル26なのに、どうしてこんなに最大HPに差があるのでしょう…?

そろそろ、ガード率が上がる装備品とはおサラバし、最大HPが少しでも上がる装備品に変えた方が良いのかな…。
う~ん、でも最大HPが4~6上がったトコロで、あまり意味が無いような気も……。




チャプター3の達成度が、とりあえず86%まで上がりました。
明日、古いチャプターに居るレベル5のユニット達を迎えに行った後、チャプター3に戻り、ボスをあと4回倒し、
もう一つの秘密の抜け道もアンロックし(ボスを5回倒すのが条件)、パネル埋めの100%を狙う予定です。

チャプター4にも早く行きたいのですが、やはり、その前のチャプターを100%にしてからでないと、何だか嫌で…(笑)。
パッと見、チャプター4は雪の世界っぽいですね! ムフフっ、このゲームはわたし好みの物がいっぱいです。

DLCなんかにも期待したいですね。
お菓子の世界やら、ハロウィーンの世界やら、色々と追加し、延々と遊んでいられそうです。




気付けばバトル回数も300を超えまして、もちろんその事に対しても、ゲーム内で報酬が与えられました!
わたしのプレイスタイルですと、チャプター4をクリアする頃には、30時間ぐらいになっていそうですね。
こういう長く楽しめるタイプのXBLAって、何だか良いですよね♪

というか、XBLAのままにしておくのがもったいないぐらいです。
ちゃんとしたディスクのゲームとして発売されるリバクエが、いつかあると良いなぁ~!

あと、画像の一番下のステータス…コレは恐らく『ブレイク・ユニット』のスペルで壊した数のことだと思うのですが、
カウントが0のまんまで、変だなぁ~…5体ぐらいはすでにブレイク済みなのですが、もしかしたら、それとは違うのかな?
チャプター4で、もしかしたら、何かをブレイクするタイプの新ユニットが登場するのかもしれません。




◆今日の戦利品:
◇新ユニット: ワンダラー Lv. 3 → 5/ローグ Lv. 3 → 5/ハーミット Lv. 5/シーフ Lv. 5/ウェポンマスター Lv. 3
◇新スペル: キュア・パネル3
◇新装備類: パール・ネックレス+4/ミスリル・スピア+4/シルバー・ナイフ+3/ブレイヴ・フラッグ/ミスリル・ワンド+4
                   ミスリル・メイス+5/ミスリル・アーマー+4/シルバー・レイピア+4/ミスリル・ソード+4/分厚い本+4
                   グリーン・オーブ+4/ミスリル・シールド+4

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン