砂漠の世界へようこそ

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

さあっ、今日から待ちに待ったチャプター3です!
予想していた通り、砂漠の世界でしたので、わたし好みの世界でした。

しかし驚いたのが、適正レベルが一気に17まで跳ね上がったトコロです(笑)。
チャプター2の適正レベルは7ですよ? それが一気に17ですが、幸いわたしはレベル19でした、にひひっ。




砂漠の世界のBGMはとてもアラビア~ンな感じで、わたしの心をコチョコチョしてくれました!
まったく、砂漠に怪しげな雰囲気のBGMとか、たまらんわいっ!!

皆様にも、ぜひそのBGMをお聴き頂きたく、今日の動画の最初の1分ぐらいは、そのBGMを録画した物です。
一応チャプター3のオープニングが流れますが、ネタばれをお気になさる方は、最初の1分を飛ばして下さいませ。
今日はタップリ4時間もプレイしましたので、追記はいつもより気合が入っております!

----------------------------------------------------------------------------------------------

チャプター3での初バトルです!
おっ、どうやら新たに『宝箱』という物が現れたようです。
チャプター・マップのすごろくボードの上にある宝箱パネルとは、扱いが違いました。




おっ!! 新たにオレンジ色のオセロ・ピースが追加されました!
そして、その上には宝箱が!!

しかし、まだチャプター3での新ユニットを手に入れていないわたしには、取れない物でした。
敵側は、いつも初っ端から新ユニットがズラリと揃っており、ズルイです(笑)。

ちなみに、宝箱は大抵の場合、敵に盗られます。
初めて宝箱を取ることに挑戦した時、敵にアッサリと盗られまして、ガ~ン…。
しかし中身はポーションやゴールドですので、そんなに心のダメージを受ける必要はございませんでした。

それにしても、敵の顔グラフィックがいかにも『砂漠の盗賊』という感じで、カッコイイです♪
主人公の顔グラフィックも、同じぐらい魅力的だったなら……せめて、もう少し若ければ……。
リバクエ2では、ぜひ360の『Puzzle Quest』のように、職業と顔グラフィックがたくさんあると良いですね!




バトル後のリザルト画面も、チャプター3になり、新しくなりました。
画像の下側に表示されている『Stole Gold』……英語が間違っている為、最初は理解出来ませんでしたが、
バトルを何回か重ねて行く内に、ようやくその意味を理解することが出来ました。

『こちらが敵から盗んだゴールド/こちらが敵に盗まれたゴールド』を意味している物でした。
という訳で、正しくは『Gold Stolen』でした。

ちなみにチャプター3では、戦闘の度に所持金からゴールドをいくらか盗まれます。
しかし、ほんの数ゴールド程度ですし、すごろくボードのキャッシュ・パネルにてゴールドがたくさん手に入りますし、
所持金から盗まれても、特に気になりません。 そもそもわたし、全然お買い物をしておりませんので、ゴールドが
まったく減りませんし……プレイ初日に、ポーションを一つ購入した程度です(笑)。




それでは、チャプター3で手に入る新ユニット達をご紹介致します♪
まずはローグ!! お金を盗みつつ、攻撃もしてくれるナイス・ガイといった感じです。
戦力になりますし、見た目が忍者っぽくて格好良く、新ユニット達の中では一番のお気に入りです。

まだレベルは2ですが、今日は戦闘でそれなりにがんばってくれました。
今日中にレベル4にしたかったのですが、サイコロが味方してくれませんでした。

お次はハーミット! お金を盗みつつ、マナ回復もしてくれるマント少女といった感じです。
鞭を装備しているのに、攻撃は一切してくれませんが…(笑)。
しかし可愛いので許します。




お次はワンダラー! お金を盗みつつ、HPも回復してくれる鞭っ子ガールといった感じ。
コチラも同じく、鞭を装備しているのに攻撃はしてくれませんので、戦力不足に感じてしまいます。
まだレベルが低いので回復力も低く、今日はまだちょっとお荷物という感じでした。

実は、新ユニット達の中では、ワンダラーが一番苦手かもしれません……。
お金を盗むヒーラーなんて、そんなの嫌ぁ~!!

お次はシーフ! 顔(髪型も含む)は好みなのですが、攻撃も回復も出来ず、完全なるお荷物です(笑)。
お金を盗んだり、宝箱を取ったりする為だけのユニットでして、これっぽっちも戦力にはなりません…。
あっ、他のオレンジ色のユニットもみんな宝箱が取れますので、シーフは本当にメリットがございません。
チャプター2でのスカウトと同じ扱いですが、シーフは見た目が好みですので許します。

コレで新ユニットが一通り揃いましたので、チャプター3専用のパーティー、3軍目を構成致しました。
分かり易く『チーム・デザート』と名付けたかったのですが、なんと文字数制限があり、使用出来ません。
仕方なく『チーム・サンド』になりました。 ダサイです(笑)。




おっ!! やったー!!
チャプター3の新ユニット達をバンバン手に入れていたら、レベル4のアタッカーが手に入りました!!
他の主力メンバーはレベル4なのに、アタッカーだけまだ3のままでしたので、コレは良かったです。
付き合いの長いユニットですし、それなりに愛着もございます。 頼りにしてるぜッ!




さぁ~て、ココでレベルが21になりました!!
そう!! 目標としていたレベルになりましたので、チャプター2に急いで戻りました!
ハイアタッカー、ウェポンマスター、そしてパラディン殿!! 今から迎えに行くわよ~!!

フッフッフッ、敵と同じレベルになったことで、HPの差がかなり減りました。
わたしがレベル16だった頃、敵のHPはなんと200以上でしたが、ご覧の通り、今は100ぽっちです。
コレなら負ける気がしないぜッ!!




バトルを何回か繰り返し、やったぁー!!!!
ハイアタッカーもレベル4になりました~!!!

…しかしコレが原因で、先程の普通のアタッカーが、ちょっぴり空気になってしまいました…(笑)。
ハイアタッカーの方が、攻撃時にボーナスがございまして、敵をとことんボコボコにするのに役立ちます。
見た目も、ハイアタッカーの方が強そうでカッコイイですし……アタッカーを裏切る訳ではないのですが…。




キタキタキタキタっ!!! パラディン、キターーーーっ!!!
現時点では、レベル2がMAXのようですが……早くレベル4にしたいのですが、まだ条件が分かりません。
恐らく、チャプター3の秘密の抜け道エリアに居るか、チャプター3を100%にすることでアンロックされるのか…。

昨日は気付かなかったのですが、こうしてアップで見てみると、なんと銀髪だったのですね! そして青い瞳(め)
昨日は、パラディンの絵が小さかった為、てっきりマスクを被っていらっしゃるのかと思っておりました。
とりあえず、2軍の『ブルー・チーム』に入れておきましたが、今日はまだ出番がございませんでしたので、
その強さはまだ、未知のままです…が、カッコイイですね! 護られたいです。




やったね!! ウェポンマスターも、レベル2になりました!!
コチラも、早くレベル4にしたいです。




チャプター2の達成度が、やっと100%になりました♪
皆様も、チャプター2の100%に挑まれる際には、レベル21を目安として下さいませ。




さて、気持ち良くチャプター3へ戻ることが出来ます。
すごろくボードのパネル埋めを、ある程度進めましたら、レベル4のヒーラーも手に入りました!

うふふっ、今日はユニットが大量に手に入り、満足なのですっ!!

あと驚いたのが、チャプター3では装備品のMAXが+5なのです!
今は、パリー・レイピア+4とはおサラバし、ミスリル・メイス+3を愛用中です♪




チャプター3に来た記念に、宝箱がある戦闘も録画してみました。
ちなみにカーソルをグルグル動かしているのは、敵ターンの間、暇だからです(笑)。
その間、『チャ~ララララ、ララララ~ラララ~♪』と、戦闘BGMも口ずさんだりもしております。
プレイし始めた頃は、もちろんそんな余裕はございませんでしたが、今は気楽にやっております♪

[広告] VPS


◆今日の戦利品:
◇新ユニット: ワンダラー Lv. 1 → 2/ハーミット Lv. 1 → 4/ローグ Lv. 1 → 2/アタッカー Lv. 4/ヒーラー Lv. 4
                   ハイアタッカー Lv. 2 → 4/パラディン Lv. 1 → 2/ウェポンマスター Lv. 2/シーフ Lv. 1 → 4
◇新スペル: ブレイク・ユニット/MPダウン/リプレイス・ユニット
◇新装備類: ミスリル・アックス+5/ミスリル・ワンド+3/シルバー・レイピア+3/ミスリル・ソード+1
                   ミスリル・メイス+3/シルバーの鞭+4/ミスリル・スピエア+3/シルバー・ナイフ+2
                   エナジーの砂時計/レザー・グローブ+3/分厚い本+1

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン