慎始敬終、緊褌一番。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。
今日は少ししかプレイ出来ませんでしたが、予定していた事は全て出来ましたので、満足です。

レベル19になりました。 目標のレベル21まで、あと2!!
チャプター2の達成度も、とりあえず94%までは上がり、現時点での限界です。
100%まであと少しなのですが、今のレベルのままではキツく、後回し作戦となりました。




明日、チャプター3へと進み、そこでレベルが21になってから、またチャプター2へ戻り、100%にする予定です。
明日が楽しみだなぁ~、どんな新ユニットやスペル、装備品が待っているのでしょう♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、昨日チャプター2をクリアし、ユニット達のレベルの上限が4まで引き上げられました。
そこで今日は、古いチャプターに戻り、古いユニット達のレベル上げをする事が目的でした。

…が、その前に、チャプター2で出来る残りの事をやり、プリーステスをレベル4まで上げました。
現時点でのレベルMAXです!




チャプター2のアチーヴメント(Xboxの実績とは無関係)画面を見てみたら、なんと…?!
パ、パラディンというユニットが居るのですか?!

ぐはあっ! メチャクチャ強そうですが、残念ながらレベルが21になるまでは、入手出来そうにございません…。
恐らく、チャプター2を5回クリアすることにより封印が解かれたパネルから行ける秘密の抜け道のパネルのどれかに
隠されているのだと思いますが、チャプター2の秘密の抜け道は、魔のレベル21ゾーン……昨日のような事になっては
困りますし、リマッチ・ストーンはなるべく温存しておきたいですし、レベルが21になるまでは、泣く泣くガマンです。

パラディンかぁ~…(ウットリ)。 一体、どんなユニットなのでしょう?
色からして、チャプター2用のロードという感じでしょうか。

良く見てみると、ウェポンマスターLv. 2も、チャプター2を100%にしたら手に入るようですね!
ユニットのレベルが1のままでは、やはり弱いですから、早くレベルを上げたいです。
先に楽しみがあるって、良いですね♪




チャプター2で、現時点で出来る限りの事は終えましたので、久しぶりにチャプター0へと出向きました。
マナテイカーをレベルMAXにする為です。

チャプター2で、自分よりも最大HPが高い敵とばかり戦っておりましたので、チャプター0の敵は全て弱く感じました。
プレイし始めたばかりの頃は、チャプター0の敵でも強く感じたのですが、今となっては懐かしい日々です。
宝箱パネルの敵はレベルが13まで上がっておりましたが、最大HPがとても低く、すぐに戦闘が終わり、
マナテイカーがすぐにレベル3 → 4になりました。




今度はチャプター1へと久しぶりに出向きました。
『4』と書かれてあるパネルに辿り着き、そこでの戦闘に勝利したら、ユニットがレベル4になります。

チャプター1にはユニットがたくさん居る為、何回か途中撤退を繰り返す必要がございました。
サイコロの目によっては、ユニットを通り過ぎてしまうのですよね。




僅かな時間で、無事にディフェンダー、デイヴァィン、ロード、セージがレベルMAXになりました♪






防具は、ガード率が上がるシールドがお気に入りで、序盤の頃から愛用しておりました。
チャプター2では新しいシールドが手に入りますので、努力して新しいシールドのレベルをMAXまで上げたのですが…
レベルMAXまで上げた幸運のネックレスの方が、ガード率が上がるだけでなく、最大MPも少し上がりますので、
MPが低めなわたしにとっては、そちらの方が良かったという切ないお話。

ドラクエで例えますと、せっかくゴールドを貯めて新しい(高い)装備品を購入したのに、その後ダンジョンへ行ったら
宝箱からまったく同じ装備品が無料で手に入った時と似たような切ない心境でございます。

せっかく新しいシールドのレベルをMAXまで上げたのに……努力が無駄になり、ガッカリ(笑)。
ちなみに新しいシールドはガード率11%まで育ちます。 ネックレスはガード率10%ですが、最大MPが6も上がりますし、
1%ぐらいの違いでしたら大して効果が変わらないハズですので、今日からは泣く泣くネックレスを愛用することに。
大好きだったブロンズ・シールド+4よ、さようなら……。




でもまあ、明日チャプター3へ行ったら、きっともっと良い装備品が手に入るのでしょうね(笑)。
そろそろ、愛用しているパリー・レイピアともおサラバの時期かなぁ~と思います。


◆今日の戦利品:
◇新ユニット: プリーステス Lv. 4/マナテイカーLv. 3 → 4/ディフェンダー Lv. 4/ディヴァイン Lv. 4/ロードLv. 4
                   セージ Lv. 4
◇新装備類: ブルー・オーブ+4/幸運のネックレス+4/ブロンズ・シールド+4

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、こんばんは。

そうですよね、パラディンは普通、回復+前衛 or 中衛ですよね。
リバクエでは、色からしてスカウト+攻撃+マナ回復ユニットといった感じです。
緑色が入っておりませんので、HP回復は出来ないかもしれません。

大感謝祭の段階でも、こんなにたくさんのユニットって居たのでしょうか?
その頃と比べると、バランス調整があったのでしょうね。
純粋なオセロ勝負だけでは、上に居るユニット達にボコボコにされてしまいます(笑)。

銀河防衛の方、楽しんで下さい。

あるへ様、こんばんは!

鬱陶しいだなんて一度も思ったことありませんので、
あるへ様のペースを大切になさって頂けましたら幸いです。

そうですね、意味的にはそちらの方が良かったかもしれませんが、
語呂が悪かったので、緊褌一番を最後に置きました。

新死刑囚! 実はわたしも同じように変換されました(笑)。

日向さん

こんにちは。パラディンですか。私がプレイしていた MMORPG だと回復もできる前衛職でした。

ただし専門職の戦士やクレリックと比べると中途半端な感じは否めませんでしたが、
もの凄い強い相手以外は対応できるそんな職業でした。

RevErsi Quest も Xbox One 大感謝祭 2015 でプレイした時は
キャラクターのスキルよりオセロの勝負で勝ちまくっていた気がします。

時間があればやってみようかと思っていましたが、
今は銀河防衛に忙しくて時間が足りない状態です。

こんにちは、あるへです。
連投がうっとうしいのでそろそろ黙ろうと思っていたのですが、タイトルが読めずついつい辞書を引いてコメントしてしまいました。

しんしけいしゅう。初めから終わりまで気持ちをゆるめることなくやり遂げること。

きんこんいちばん。気持ちを引き締めて事に臨むこと

(どちらもネット上の辞書です)

意味の繋がり的には「緊褌一番、慎始敬終」の方がいいかなぁとかしょうもないこと考えました(笑)

ではでは

P.S.
 緊褌一番は一発で変換されたのですが、新死刑囚は無いよなぁ……。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン