チャプター2、クリア!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル16 → 18にアップ!
もうほとんどのパネルを埋め尽くし、ユニットもハイアタッカーLv. 2以外は一応全部揃いましたので、
チャプター2のボスを倒しに行きました。 チャプターをクリアし、100Gが無事に解除されました♪
ボスは3回倒しましたので、あと2回でゲーム内アチーヴメント(Xboxの実績とは無関係)達成です!

チャプター3がオープンしたのですが、見た目的に、どうやら砂漠エリアっぽいですね!
砂漠エリアが大好きなわたしには、とても楽しみなチャプターですが、まだ行く予定がございません。
チャプター0~1に戻り、古いユニットのレベル上げをしてから、チャプター3へ進もうと思います。


160720requc.jpg


本当はチャプター2の達成度を100%にしてからが良かったのですが、それが出来ない理由があり、
大人しくレベルがもう少し高くなるまで待とうと思います……その理由は、追記にて判明致します。
今日も画像タップリ、動画有りです♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

敵に大ダメージを与えることが快感になって来た今日この頃です(笑)。
しかし気を付けないと、自分も敵から大ダメージを受けるようになって参りました。
ついウッカリ気を抜こうモノなら、『ボコボコボコボコボコ!』という嫌な音が聞こえて参ります。

さすがにキュア・パネル1では回復量が足りなくなって参りましたので、キュア・パネル2をセットしております。
ちなみにキュア・パネル1の回復量はHP5、キュア・パネル2の回復量はHP10です。

消費MPが15なのですが、最大MPが低めのわたしには、少し辛い時がございます。
最大MPを上げる装備品は色々と所持しておりますが、やはりガード率が上がる装備品が手放せません。
恐らく一番使用しているスペルですので、ダメージ・パネル2のように、消費MPが12なら良かったなぁ。


160720requd.jpg


今日は、初のホンマモンの苦戦を強いられました。
良く見てみると、敵のHPが200を超えているではないか…!!!
可能な限り努力したのですが、完全にボコボコにされ、負けてしまいました……。
こちらの最大HPは何故か65まで下げられておりますし、一回で勝つのはちょっと無理な気が…。

わたしと敵の名前の下に、ご注目を。
そう、初の時間制限バトルだったのですが、問題の苦戦部分は、そこではございません。

ちなみに1ターンの制限時間は30秒で、それだけあれば充分に感じました。
余裕でスクリーンショットなんかも撮っちゃいます(笑)。




んげっ!!! 良く見てみたら、敵のレベルは21ではございませんか~!!
戦う前に、敵のステータスを良く確認しなかったわたしのミスです。
わたしはまだレベル16ですし、そりゃあ~負けるわ(笑)。

悔しかった&どうしてもハイアタッカーという新ユニット諦められなかった為、再戦を挑みました!
例の『リマッチ・ストーン』(再戦する為のアイテム)……それを初めて使用してみました。

そうしたら、なんと、わたしのHPは全快し、敵のHPは減ったままという素敵な条件での再戦でした…!!
ギリギリでしたが、勝つことが出来まして、無事に新ユニット・ハイアタッカーを手に入れることが出来ましたっ♪
リマッチ・ストーンはレア・アイテムなのですが、こういう時の為に温存しておく物なのですね。
現在4つある内、1つ使用してしまったことは後悔しておりません。
強敵を倒した為、一気にレベル17まで上がりました!

この苦戦の様子は、一番下にある動画にてご覧頂けます。
5分しか録画出来ない為、ちょっと中途半端な所から動画がスタートしますが…。




わお~、ハイアタッカーはとても強そうですね…!!
両手斧をブンブンと振り回し、敵を攻撃してくれる凛々しいお姿が目に浮かびます。

ハイアタッカーのレベルを上げたいのですが、その為には、多分またレベル21の敵と戦わなくてはなりません。
リマッチ・ストーンがもったいないので、ココは一つ、自分もレベル21になるまで大人しく待つと決めました。
ハイアタッカーさん、待っていてね……今、レベル18だから!! もうすぐだからぁ~!!!

昨日まではレベルが1だったプリーステスも、レベル3まで上がりましたし、ナイトもレベル4になりました!
レベルが4になったナイトはとても強く、『むひょっひょっひょっひょっひょっ!』という笑いが止まりません。
チャプター2での最強ユニットは、もしかしたらナイトかもしれません。




どうやらハイアタッカーの入手でチャプター2のユニット集めを一応コンプリートしたらしく、
新たにウェポンマスターLv. 1が報酬として与えられました!!!

うおおおおっ、メチャクチャ強そう&カッコイイ~!!!
目が再びハートになりました。

嗚呼っ、フィギュアとして欲しいユニットが、また増えました…。
カッコ良過ぎますので、まだレベルが1で弱くとも、早速1軍と2軍に入団させました♪
ウェポンマスターと名乗るだけあり、わたしのレイピアとも相性が良く、しょっちゅう効果を発動しております。




昨日の記事に書いた、使い物にならないスカウトさん。
そんなお荷物なユニットでも、きちんと律儀にレベル4まで上げました(笑)。
ちょっぴり空気的な存在のカーディナルさんも、無事にレベル4になりました。




おやっ? 先程のレベル21の敵に負けて再戦したのに、『負け』の数が増えておりません。
リマッチ・ストーンは、再戦を可能にしてくれるだけでなく、負けたこと自体も『無かったこと』にしてくれるのですね!
ずっと勝ち続けて参りましたので、負けが『1』になるのはなんとなくイヤでしたので、コレはラッキー!
13時間もプレイしておりますが、まだまだ知らない事が多いです。

スペルを100回使用しましたので、またまた経験値が手に入るアイテムが報酬として与えられました。
こうしてちょくちょく無料でアイテムを頂戴させて頂けるのは、地味に有り難いですね。

チャプター3がオープンしたからか、新たに『入手した宝箱の数』と『ゴールドを盗んだ回数』が追加されたようです。
ああ、なるほど! 先日入手したブロンズ・ナイフに『スティール・レベル+1』と書かれてありましたが、
きっとチャプター3では、ゴールドを盗む新ユニットが登場するのですね!! なるほど~!!




動画の32秒辺りでダメージ・パネル2を置いておりますが、敵がそこにユニットを置いてくれなかった為、
自分のユニットを置くハメになりそうでしたが、時間切れを狙い、出来る限り受けるダメージを減らしました。
20秒ぐらい何も動きが無いのは、その為です。 かなり絶望的な瞬間でした(笑)。

[広告] VPS


◆今日の戦利品:
◇新ユニット: スカウト Lv. 2 → 4/プリーステス Lv. 2 → 3/ハイアタッカー Lv. 1/ウェポンマスター Lv. 1
                   ナイト Lv. 4/カーディナル Lv. 4
◇新装備類: パリー・レイピア+4/薄い本+4/ブルー・オーブ+3/ブロンズ・シールド+2/幸運のネックレス+2
                   ブロンズ・アーマー+4/ブロンズ・スピア+4

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

あるへ様、こんばんは♪

そう、普通のRPGのように、回復や攻撃スペルなどが存在しております。
敵が罠に掛かってくれたらうれしいですが、いつも上手く行くとは限らず、
そういう時はメチャクチャ悔しいです(笑)。

地形による効果は、今の所はまだ無いようですが、あれば面白そうですよね!
正方形だけではない戦場ボードも色々と増えて参りまして、とても興味深いです。
マルチプレイは存在しておりませんので、ご安心下さいませ。

そうなのです、神が降臨なさり、とても驚きましたし、うれしかったです!
一応、主人公の顔グラフィックがもっとあったらうれしいです、という要望だけはお送りさせて頂きました。
リバクエ2は、さらにパワー・アップしてリリースされるそうですので、今から楽しみです♪

あるへ様も、早くOneを入手出来ると良いですね!
綺麗なスクリーンショットや動画を撮ることが出来たり、
フレンドの方の実績に『イイネ!』を入れることが出来たり、とても楽しいですよ~!

こんにちは、あるへが出没しましたよー。

なるほど、凶悪な罠を置いての空回しなども戦術としてアリなんですね。どんどん増えていくユニットや、正方形だけじゃない盤面、地形効果など、研究しがいのありそうなゲームですねぇ。
リバーシは終盤になるほどどんでん返しの応酬になるかと思うので、これらの戦術を用いての駆け引きが楽しそうです。……となれば、マルチの存在がチラつくのですが。
まま、無くてもいいかな? マルチ実績入れられるのも嫌ですし。

なにか、こちらに神が降臨されたとか……(笑) すごいなぁ、ネガってばかりの高慢ちきな私のブログには来てくれそうにないや。
続編2はもちろんですが、DLCも期待したいところですよね。
この際なので要望も送ってみては?(笑)

ではでは。勿論「欲しいものリスト」に入れましたよ!
俺……この積みゲー達を消化したらONEを買うんだ……!
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン