RevErsi Quest 2、開発中!!

この記事はプレイ日記とは違うのですが……先日、とても素敵なご縁がございました。
以前運営していたブログでも、ゲーム業界のスゴイお方からメールが届き、一生の宝物の一つとなりました。

そしてなんと、このブログでも、ものすんごい奇跡が起きました…!!
『RevErsi Quest』の開発者の方からメールが届きまして、わたしのプレイ日記に書かれてあった全ての
質問にお答え下さっただけでなく、ゲームをスムーズにプレイする為のちょっとしたtipsも伝授して下さいまして、
俗に言われている『神対応』というヤツに深く感激し、感動の涙がぶわっと溢れ出る勢いですっ!!

さらには、多分まだどなたもご存知ない大ニュースまでコッソリとお知らせ下さいました!
それをブログに掲載する許可も頂きましたので、発表致します。

なんと、現在『RevErsi Quest 2』を開発中なのだそうです!!!

わぁーーーっ!!!(拍手パチパチパチパチ!)
Xboxでの初代リバクエが発売されたばかりなのに、もう続編をお創りになっていらっしゃるー!!!
なんという素敵にうれしい大ニュース!! ちなみに、リリースは一年後ぐらいになるのだそうです。
リバクエ2のプレイ日記を書く為にも、ブログを長く続けて行かないとですねっ!

来年には、リバクエ2をプレイ出来るのね~っ!!!
Pharrell Williamsの『Happy』を BGMに、踊り出したい気分でございます。
その大ニュースをお聞きしてから、シアワセ/うれし過ぎて、ニコニコが止まりません!
この素晴らしい大ニュースを、どんどん広めて行きましょう! みんなで広げよう、リバクエの輪!

このブログを開始してからの、一番の思い出となりました。
Xboxブログを運営していて、本当に良かった………本当に……。

追記には、その伝授して頂いた便利なtipsやアドバイスを置いておきます。
開発者直伝ですし、これからリバクエをご購入なさる方々のご参考になりましたら幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ゴールドとクリスタル

わたしが心配していた、『今使用してしまったら、もし後に必要になった時に困るのではないか?』という疑問について。
後に必要となるアイテムは特に無いのだそうで、安心してどんどん使用しても良いようです♪
ただし、リマッチ・ストーンだけは、イザという時の為に温存しておいた方が良さそうです。

ご覧の通り、こんなにもゴールドとクリスタルが貯まっておりました(笑)。
クリスタルはもったいない気がしましたので、そちらにはまだ手を付けておりませんが、ゴールドはそれぞれ
一つずつ残し、全て使用致しました。 おかげ様で所持金がかなり増えまして、ぶるじょわになりました♪




何日かプレイしていて判った事ですが、良く考えてみますと、ゴールドもクリスタルも宝箱から手に入りますので、
そんなに心配する必要は無かったみたいですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ユニット選択/パネルのマス目選択のショートカット

コメントにて、その2つのショートカットに関するご質問があった為、昨日の記事に詳しく書きましたが、
そのLB・RBでのショートカットのことも、開発者の方が伝授して下さったtipsの一つでした。

プレイ動画で、わたしがモタモタとプレイしているのを見て、お気遣い下さったのだと思います。
どうもありがとうございます、お心遣いに感謝致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------

装備品とユニットとの相性

バトル中に、たまに装備品アイコンの下側に上向きカーソルが表示される時があるのですが、
どうやらそれは、選択中のユニットの得意武器を示しているカーソルであるようです。

自分が装備している武器と、ユニットの得意武器が一致していた場合、効果発動率が高くなるのだそう。
つまり、お気に入りキャラとオソロイの武器にしておけば、その分強くなるということですね!

先日も少しお話致しましたが、メイスならディフェンダー、オーブならマナテイカーといった感じです。
わたしは現在レイピアを装備しておりますので、レイピアが得意なディヴァインが強化されております。

日本語版のメニューはどうなっているのか存じませんが、メニューの右下側にある『Records』内の
『Unit Collection』にて、それぞれのユニットの得意武器の確認が可能だと教わりました。




おおっ! 確かに、ロードのお気に入りはソードとなっておりますね!
さらに、まだ入手していないユニットはシルエットで表示され、ネタばれ防止の配慮としても良い感じです!

あと『砂時計』という装備品がございますが、それはXbox版ではあまり気にしなくても良いアイテムだそうです。
アイテム欄に、ヒッソリと保管しておきましょう。

さあっ!! コレで今日から君もリバクエ・エキスパートだぁーっ!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン