ヨトゥン? ヨッちゃんじゃダメ?

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

今日は久しぶりに、副リーダーとゆっくりご一緒する事が出来、良かったです。
副リーダーは、しばらくお休みなさっていましたので、しばらくお会い出来ませんでしたからね。

副リーダーは、まだパワーが 650 になっていらっしゃいませんので、ナイトフォールはいつも 2 回やります。
普通にクリアするパターンと、10 万点超えでクリアするパターンに分けております。
パワーが少しでも上がり易くなりますように、そうしております。




ナイトフォールの後は、ヴァンガード・ストライクを 3 回クリアし、デイリーとウィークリーを 一緒にクリアしておきました。
コレで、今日は副リーダーに強力な装備品が 4 つも手に入ったハズですので、パワーが少し上がったハズです!

今週はヴォイド・シンジでしたので、久しぶりにヴォイドウォーカーで挑みました。
『ジ・ピラミディオン』 では、意外と便利でした。 スーパー発動中は、あの即死レーザーもワープで避けられるからです。
あら、便利っ! 引っ掛かって即死するのを 覚悟しておりましたが、何事も無かったかのようにすり抜けて行きました(笑)。

さて、今日はナイオビを クリアして参りました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

昨日の記事の謎解きですが、結局、24 時間以内にクリア出来た者は、現れなかったらしいですね。
そりゃあ、そうでしょう…平日である上に、少しでも失敗すれば強制全滅させられ、またレベル 1 からやり直しでは、
どなたも楽しめなかったのではないでしょうか…せめて、失敗したレベルからやり直せたなら良かったのですが…。

というか、どの道 24 時間後に開放されるのでしたら、謎解きに挑まされた意味が、ちょっと良く解りませんよね…。
そのような遠回りな事を なさるぐらいでしたら、別に最初から開放しておけば良かったのではないでしょうか?
不満ではなく、ただの疑問です。

まあとにかく、ナイオビの奥は、こんな感じでございました。
今までのフォージと違い、真ん中の炉が、かなりガパァ~ッと開いた状態でした。
ですから、ボールを 投げても、良く跳ね返されておりましたので、みんなでノーコンを 繰り返す事に(笑)。




ナイオビのボスは、ウォーカーでした。
それだけでも簡単なのですが、ガイドさんが、さらに簡単にしてしまう方法を 伝授して下さいました。

何やら、野良でナイオビを プレイなさった時に、いとも簡単にボス戦を クリアしてしまったペアがいらっしゃったのだとか。
そのペアの方々がクリアなさっていた方法が、とても良かったそうですので、わたし達もやってみようという事になりました。
そして、確かにその方法ですと、ボス戦がわずか 30 秒とか、そんな感じで終わりました(笑)。




その方法ですが、まずはボス戦が始まる前に、スタート地点までジャンプして戻ります。
ドーンブレイド持ちのウォーロックがスーパーを 使用し、泉を 出し、全員で 『ウィスパー・オブ・ザ・ワーム』 を 撃ちます。
日本語版の名前は、確か 『囁き』 であったと思います。 エキゾチックのスナイパー・ライフルですね。

それだけで、もう見る見るとボスの体力が削られて行きますので、コレは確かに爽快ですね!!
おかげ様で、ボス戦だけは、瞬時に終わりました(笑)。

その前の雑魚戦の方が、敵数がとにかく多く、また、ヴァンダルにも狙撃されまくっておりましたので、忙しかったです。
ボス戦の方が、雑魚戦のようでした。 まあ、まだ初見でしたので、次回はもっと上手くやれると思います。




あらっ? クリア後に、なんか新しい武器が手に入りました!!
小っこちゃいですが、ソーラー属性の 『ヨトゥン』 というエキゾチックのフュージョン・ライフルのようです。

『ヨトゥン』 か……言い辛く感じますので、略して 『ヨッちゃん』 ではダメでしょうか(笑)?
その方が可愛いですし、言い易いです!!




クラン内では、この武器が出たのは、まだわたしだけのようですので、とてもラッキーであったのでしょうね。
しかも、このフュージョン・ライフル、スゴイのですよ!! トラッキング機能が付いておりますので、敵を 撃った時、
ある程度ズレておりましても、まるで魔球であるかのように、クイッと曲がって敵を 焼き払いますので、なんと便利!!

さらに素敵なのがスプラッシュ・ダメージで、炎で周りの敵さえも巻き込んで焼き払いますので、
グループで仲良く固まっている敵には、さらに有効です!! 敵グループが倒し易~い♪

弾が飛んで行くスピードは遅めですが、まあ、そこまで便利にしてしまうと、最強過ぎる武器になってしまいますので、
そこはしょうがないのかもしれませんね。 でも、ミニチュアのロケランという感じです!

唯一の不満は、見た目が可愛くない事でしょうか。 せめて、色を 変えたいですね…。
素敵なウェポン・オーナメントに期待しておりますよ、Bungieさん!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン