ナイオビの謎解き~BUTTERFLY~

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

でってにー時間では、いつもの週明けです。
わたしは、いつもウィークリー・フラッシュポイントからクリアして行くのですが、今日は監督のご希望で、
ドリーミング・シティーでの用事を 先に済ませようという事になりました。 新鮮なスタートです!

全てのデイリー・バウンティー、ブラインド・ウェル、アセンダント・チャレンジ、ウィークリー・ストーリー・ミッション、
そしてパトロールまでもを 一気にクリア~!! わあ~、スゴイっ!! 今週は効率良く終える事が出来たと思います。
やはり、何事も、1 人でよりは、頼もしいメンバーとのファイアチームでクリアした方が早いですね!




今週は女王様とお会い出来る週なのですが、なんかメッチャご立腹でした。
堂々と目の前でテーブルと椅子を 取り出し、お茶を 飲み始めた事も、お怒りに触れた原因なのでしょうね(笑)。

さてさて、今日はハンターちゃんの人生が、ようやく一歩前に進みました。
ナイオビの謎解きにもチャレンジしに行きました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

終わった頃にガイドさんがオンラインになりましたので、わたしと監督はキャラを 変えて、3 人でドリーミング・シティーへ。
大体は、先程とまったく同じ事を 繰り返しただけなのですが、ブラインド・ウェルを クリアした際、やっとアレが出ました!!

レベル 3 のブラインド・ウェルでシード・オブ・ライトが出たのは、わたしは今回で初めてですよ…感涙です!!
ずっと必要としていた、3 つ目のシード・オブ・ライト!!! や…やったあ~!!!




ハァ~~~、コレでやっと、ハンターちゃんの人生が前に進んだというか、終わりそうというか(笑)。
ナイトストーカーの新ツリーを、ようやくアンロックする事が出来ました…長い道のりでございました。

新スーパーを 使用してみた結果、結構長く続くのだな~と思いました。
前作のブレードダンサーとあまり変わりませんが、今回は透明化が出来るという感じですね。




ハンターちゃんの為にもエンハンスメント・コアを 使用し、パワー 635 にアップ!!
防具の方は、ほとんどが間に合わせの装備ですので、しばらくの間、見た目がまたダサイですが…(笑)。

今、ハンターちゃんの為に欲しいのは、あの和風な見た目のチェスト・アーマーですね。
副リーダーも、武器マニアさんも、すでに所持していらっしゃり、見た目がとてもオシャレ&便利だそうですので。




さて、ガイドさんのご希望で、新しいナイオビのフォージに行ってみる事になりました。
再びウォーロックちゃんに戻ります。

EDZ の郊外にて、新しいエリアが開放されておりますので、そこを 通って行きます。
おお~…!! なんとなく秋の雰囲気が漂うエリア!! なかなか素敵な場所ですね♪

ガイドさんは、すでにソロでチャレンジ済みですので (ソロでは無理であったそうです)、道案内して頂きました。
まあ、 『ガイドさん』 というアダ名ですしね…彼はもうすっかり、クラン内の案内役です(笑)。




ああ~~…ココからは、ちょっと機械チックな、未来チックな感じになるのですね…。
違う意味での 『森ガール』 である日向さんは、こういう暗い室内系のダンジョンでは、テンションが下がるのです。

森ガールとしては、出来れば先程の秋の雰囲気が漂う森の中で戦いたかったですが…。
でも、新しいエリアにはワクワクさせられます!




ガイドさんによりますと、ナイオビでは、一部のブラック・アーマーリーの武器類が必須なのだそうです。
弓の 『ジ・スパイトフル・ファング』、スナイパー・ライフルの 『タタラ・ゲイズ』、マシーン・ガンの 『ハマーヘッド』 の 3 つです。
ああ、そういえば、EDZ での初代フォージでも確か、『ハマーヘッド』 のスコープを 覗きますと、秘密の何かございましたよね。

そうか~…今後のクエストの為に、一部の武器が必要であったのですか…。
わたしが以前に作った 『タタラ・ゲイズ』 は、パークがショボかった記憶がございますが、すでに別のスナイパー・ライフルに
食べさせてしまいましたので、それだけは、手元にも倉庫にもございません…コレのせいで、大分ガイドさんと監督の足を
引っ張る形になってしまったと思います。 申し訳ございません…。

しかし幸いな事に、ガイドさんと監督だけは、全 3 つ持ちでした。
わたしは、2 つだけですね…申し訳ございません、弓とマシーン・ガンのみでがんばります。




それぞれの武器を 装備し、スコープを 覗いて辺りを 見渡しますと、このような秘密のマークが見えるようになります。
しかし、特定の武器を 装備している時にしか特定のマークが表示されませんので、ファイアチームでの協力が必須です。

スコープで覗いた時にだけ見えるリングの真ん中に立ちながら、スコープで覗いた時にだけ見えるマークを 撃つのですが、
弓のスコープは小さ過ぎて、マークを 見つけるのが大変過ぎます…こんな小さいマーク、気付くかあッ(笑)!!

幸いな事に、ガイドさんがソロでチャレンジなさった時に、色々と見つけておいて下さいましたので、
わたし達はそんなに苦労せずに済みましたが…。




順番は忘れてしまいましたが、全ての武器で、様々なマークを 撃ちますと、ようやくミッションが開始されます。
マークは様々で、水、炎、木、薔薇、文字類などがございました。

…まさかコレ、ナイオビに来る度にやらなくてはならないのでしょうか…。
ソロでやるにしても、野良でやるにしても、どちらにしても無理があるのでは…?




なんか、ボスがイキナリ出ました。 キャプテン、サービターなどがボスでした。
謎解きはガイドさんにお任せし、わたしと監督で戦闘しておりましたが、最初は雑魚敵が少ない為、
弾を 拾える機会がなかなか無く、監督はあっという間に弾切れになり、早くもピンチになりました。
しかし、わたしのスーパーは安定の泉ですので、少ない弾数でもどうにか進みました。

しばらく経ちますと、ボスがあの金網のような物の向こう側に隠れてしまいます。
その間、なんか爆弾のような音が流れるのですが、この間に謎解きを する必要があり、間に合わなかった場合は、
レイドと同じように全員が強制全滅という仕様でしたので、3 人用のレイドという感じでしょうか…。




とても酷かったのは、ココで全滅してしまいますと、また最初っからやり直しという面倒な仕様であった事です。
レベル 3 までは進みましたが、謎解きに失敗する度に全員で強制全滅 → またレベル 1 からやり直し…というパターンに、
さすがに全員が疲れて来てしまいましたので、今日はココまでとなりました。

今日の MVP は、ほとんどの謎解きを がんばって下さったガイドさんでしょうか。
マシーン・ガンのような乱射するタイプの武器で、文字を 1 文字ずつ撃つのは、コレジャナイ感があったと思います(笑)。
監督も、戦闘の方、お疲れ様でございました!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン