コントローラー・スタンド v2.0

Xbox One用の、『コントローラー・ギア Xbox One ホワイト・コントローラー・スタンド v2.0』 です!

フレンドの方からのクリスマス・プレゼントでした♪
おお~っ!! わたしが前から気になっており、いつかは購入する予定であったコントローラー用のスタンド!!
しかも、色はホワイト!! とても有難いです、ありがとうございます!

以前にブログに載せた 『Halo: TMCC コントローラー・スタンド』 よりも改良されているようです。
Xbox One、Xbox One S のコントローラー用になったようで、スタンドにコントローラーがピッタリとハマります。
エリート・コントローラーも、後ろ側に何も付けてさえいなければ、同じようにご利用頂けるようです。




以前のバージョンのスタンドは、Xbox 360 のコントローラーにも対応していたような記憶がございますが、
この新しいバージョンのスタンドは、残念ながら、Xbox 360 のコントローラーには対応しておりませんでした。
実際に置いてみて確認してみたのですが、後ろのバッテリー・パックが邪魔で、グラグラしてしまうのですよね。

では早速、アンボクシングと、実際にコントローラーを スタンドに載せてみた使い心地などを ご説明したいと思います!

----------------------------------------------------------------------------------------------

箱を 開けますと、中身はたったコレだけでした。
どちらかと言いますと、箱の方が主役ですね、コレですと(笑)。

紙の説明書類は、何も入っておりませんでした。
こんな物に説明書が必要なゲーマーが存在しているとは思えませんが、箱の外側の全ての面に、
説明書の代わりになるような写真がたくさんございましたので、もう箱自体が説明書のような物でした。




コチラがスタンドです。
上斜めから見下ろした感じです。

オフィシャルな商品のようですので、デザインがシンプルな 『Xbox One』 ロゴだけで良いですね。
あっ、でも、スタンドの一番下側ですが、邪魔くさいテキストが大量に彫られてありました(笑)。
そこの写真も撮れば良かったかもしれませんね。

ちなみに、わたしが白いスタンドを 欲しがっていたのは、当然、自分でデコレートしたかったからです。
色を 塗ったり、ラインストーンを 付けたり、とにかく自分だけの可愛いスタンドにしたいですね!




後ろ斜めから見た感じです。
この後ろのスペースには、コントローラー用の電池などを 置いておけそうですが、ストッパーがございませんので、
このままでは電池がコロコロと転がって行ってしまう可能性の方が高いですね…。

まあ、無い物は創る人ですので、ストッパーぐらい、どうにかくっつけられそうですので、そこは気にしておりません。
ただ、ストッパーは後ろ側だけでなく、左右にも創りませんと、地震があった時などに、やはり電池が転がって行きそうです。




コントローラーを 置いてみました。
前から見た状態は、すでに先程の箱の写真でご覧頂けておりますので、後ろ側から撮ってみました。

この状態でテーブルに載せ、ガタガタと動かしてみましたが、とてもスゴイ安定感です!
画像のように、スタンドの後ろ側がガランガランですので、テーブルを 揺らしたらコントローラーが
ポロッと落っこちると思っておりましたが、コントローラーはまったく動きませんでした。 コレはスゴイ。

コントローラー自体は、スタンドからまったくズレませんでしたが、スタンド自体は思いっきりガタガタと揺れました(笑)。
地震には弱そうですが、一番下に超強力な両面テープなどを 貼り、スタンドを 置きたい場所にくっつけておきましたら、
もちろん何が起きようが、ガタガタと動かなくなりますので、シッカリと固定する場合は、それで大丈夫だと思います。




コントローラーを 置いた状態で、後ろ斜めから見た感じです。
とっても 『スタイリ~ッシュ☆』 という感じになりますが、一つだけ不満点がございます。

ヘッドセットや、チャットパッドなどのアクセサリー類を コントローラーに繋げたままの状態では、当然ながら、
スタンドにコントローラーを 置く事は出来ません。 コレだけがガッカリというか、不便というか……残念ですね。
わたしの場合、ヘッドセットしか繋げておりませんので、ドリルでスタンドに穴を 開ければイケるかもしれませんが、
フレンドの方からのプレゼントにそのような事を する訳には参りませんので、コレはこのままにしておこうと思います。
壊したくはありませんので…。




デコレートする時は、『Xbox One』 ロゴだけは残しつつ、その周りを 可愛くして行きたいですね!
というか、コントローラーに合う色に塗り替えたいと思いますので、今後の事も考えますと、やはりピンクになるかと…(笑)。

ただ、わたしの場合、『他の方への贈り物』 ではなく、『自分の持ち物』 の場合、ものスゴく手を 抜いてしまうクセがあり、
色を 塗らなくとも、ストーン類なども付けなくとも、適当に何かを ペタペタ貼るだけで、満足してしまうかもしれませんが…。
のんびり過ぎるペースですが、年内にはデコレート出来たら良いなと…(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン