Xbox Design Lab 5

ふっふっふっ~♪
届きましたよ~、わたしの新しいコントローラー♪

しかし…わたしのピンクのヘッドセットに合いますようにと、色を 合わせたつもりでしたが…。
こうして写真で見ますと、グレーが淡い感じで合っているのですが、実物はもう少し濃いグレーでして、
あまり淡いピンク色のヘッドセットと合っているとは言えないかもしれません…ね…(笑)。




少し失敗してしまった感は否めませんが、まあ、普段はほとんどコントローラーを 見つめ続ける事はございませんし、
常に TV 画面の方を 見てプレイしているのですから、その内に慣れて、気にならなくなると思いたいです。
うーん、やはり、ピンク色のコントローラーにしておくべきだったかしら…?

Xbox Design Lab のサイトでデザインしている時と、実際に届くコントローラーの色が大分異なりますので、
そこら辺はしょうがないのかもしれませんが…もう少し明るい、パステル系のグレーだと思っていたのになぁ~…。
淡いグレーだったならば、絶対に Xbox Design Lab のサイトでデザインしていた時と同じぐらい可愛かったハズ…!!

まあとにかく、アンボクシングしてみましょう! 数年前との違いも、少しだけございましたし。
お値段などの詳細は、前回の記事 (Xbox Design Lab 4) にてご確認頂けます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

大分前の記事 (Xbox Design Lab 3) と比較してみますと、箱のデザインが少し変わりましたね。
白い箱に、虹色のホログラフィックなデザインが施されてある事は変わりませんが、左下にあった文字が無くなりました。

その分、コントローラーの絵が大きく印刷されてありますね。
わたしは以前の箱のデザインの方が好きでしたが、このシンプルな箱も悪くありませんね。




箱を 開けますと…ジャ~ン。
箱の中のデザインは変わっていないようですね。

コントローラーがポコっと入っているだけですが、特に取り出し難いとかはございません。
コントローラーの下には、説明書などの紙類が入っておりますが、ココら辺もまったく変わっておりません。




以前と変わらず、ちゃんと電池付きで、相変わらず親切なままですね!
写真ではボカしてありますが、コントローラーの下の所に、ちゃんとゲーマータグも入っておりました。

こんな冒険してみた色のコントローラーとまったく同じ物を 欲しがる方はいらっしゃらないと思いますが、
念の為に、カラーの組み合わせも載せておきます。 何かのご参考にどうぞです。

ボディー: Ash Grey
バック: Retro Pink
バンパー: Retro Pink
トリガー: Metallic Retro Pink
十字キー: Metallic Retro Pink
サムスティック: Storm Grey
A、B、X、Y: Colors on Black
メニュー&ビュー: Grey on White




コントローラーの後ろ側は、こんな感じです。
FPS ではトリガー類を カチャカチャする事が多いですし、そこが少しでも目立てば良いなというか、可愛くしたくて、
メタリック系のピンクにしたのですが、後ろ側にございますので、プレイ中でも、自分からは見えませんね…(笑)。

ココも、ちょっと失敗してしまった感は否めません。
見えない部分は、ワザワザ有料のメタリック・カラーにする必要は無かったかもしれませんね…。
しかし、コントローラー云々よりも、1 人の職人やデザイナーとしては、どうしてもトリガー類の見た目を
引き立つ色にし、アクセントにしたいと思いましたので、まあ、職人のこだわりを 貫いたという事で(笑)。




トリガー類は自分からは見えませんので、ちょっと失敗してしまったと思いましたが、十字キーは違いますっ!!
十字キーはいつでも見えておりますので、メタリック系のピンクにして良かったと思えました。 可愛いです♪
乙女は、可愛い物を 見るとテンションが上がりますので、十字キーだけはお気に入りです!!

A、B、X、Y のボタン類は、Xbox 360 のコントローラーのように、カラフルな色に出来れば良いのですが…。
残念ながら、黒いボタンにカラフルな文字、もしくは白やグレーなどの組み合わせしか無く、わたしはココが不満です。
どんなにコントローラーを 可愛い色にしても、ボタン類だけは可愛い色にならないからです。

ストーム・グレーのサムスティック類も可愛いと思うのですが、どうせ上から肉球グリップを 取り付けますので、
せっかくの第 2 の可愛い部分が見えないのが残念です(笑)。




…という訳でして、個人的な結論!!

日向さんに、暗い色の物は似合わないッッ!!!

以上です。

次回は、もっと明るく、とにかくコレよりは可愛い色のコントローラーにしようと思います…。
でも、マイクロソフトさん側のアッシュ・グレーが可愛くなかっただけで、ライト・グレーは自体は、やっぱり可愛いと思います。
ただ、『可愛いと思う色 = 自分に似合う色』 だとは限らないという事が良く理解出来ましたので、教訓 にしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン