ガラノール、やっと入手!!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

『ジ・ピラミディオン』 のナイトフォールでドロップするスナイパー・ライフル狙いで、武器堀りをしている日々です。
珍しく、物欲センサーがタップリのガイドさんに最初にドロップした事には驚きました(笑)。
その後、監督にも出ましたので、あとはわたしだけなのですが、なかなか…。

そんな時、ちょうど武器マニアさんがオンラインになりましたので、彼の武器堀りにお付き合い致しました。
彼が狙うのは、『ウォーデン・オブ・ナッシング』 のナイトフォールのハンド・キャノンです。

ガイドさん、武器マニアさん、わたしの中では、その武器を 一番欲しがっていないのはわたしです。
そう、嫌な予感しかしませんが…案の定、ボスを 倒した後、宝箱からレジェンダリー・エングラムがポロッと出ました。
ぐはっ……予感的中!! わたしに、そのハンド・キャノンが出てしまいました。 要らないよほほぉ~…。




その後、その 2 つのナイトフォールを 交互にクリアしておりましたが、わたしにだけスナイパー・ライフルが出ません。
確か、ガイドさんと武器マニアさんにもハンド・キャノンが同時に出て、それから武器マニアさんにスナイパー・ライフルが
出たのですが、わたしだけ、いつまで経ってもスナイパー・ライフルが出ないのは何故なのでしょう…?

ガイドさんを 長らく苦しめていた 『物欲センサーの呪い』 が移ったに違いない。
シクシクシクシクシク…地球のみんな、オラに幸運を 呼び寄せる怪しい石を 分けてくれー!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

もうすぐ冬のイベントも終わりですので、とりあえず全キャラ分のイベント限定のスパローを 入手しておこうと思いました。
ウォーロックちゃんとタイタンちゃんは終わっておりますので、あとはハンターちゃんだけでした。

スパローを 入手しつつ、ついでにエヴァさんのウィークリー・バウンティーも終わらせておこうと思いました。
お菓子を 12 種類作るだけで、強力な装備品が手に入りますしね!

エヴァさんに報酬を もらいに行ったら、なんと、ハンター用のエキゾチック・ガントレット、『シャーズ・オブ・ガラノール』 が
手に入りましたので、驚きました!! エヴァさ~ん!!! ありがと~っ!!

武器マニアさんがジェラシーでメラメラでした(笑)。
ガラノールは、ハンター持ちのガーディアン様でしたら、どなた様でも欲しがる防具ですしね。
やったー! コレで、ナイフがもっと頻繁に投げられるようになります!!




まだ低めですが、今日はハンターちゃんがパワー 621 になりました!
ですが、むしろパワーが低いからなのか、NPC 達がエンハンスメント・コアを たくさん与えてくれました。
もちろん、お菓子との引き換えにですが…以前から思っておりましたが、ハンターちゃんは全体的に、ウォーロックちゃんよりも
ドロップ運が良い気がしております。 たまたまかもしれませんが…なんとなく、困った時のハンターちゃんなのです。

強化は順番に、ですので、タイタンちゃんがパワー 650 になるまでは、ハンターちゃんは基本的にはこのままですが…
せめて、『サンダーロード』 だけでも ATK 650 にしておきたいかなと思い始めました。




ハンターちゃんがエンハンスメント・コアを たくさん手に入れてくれたおかげで、10 個ほどは貯まりました!
おかげ様で、今日はウォーロックちゃんの色んな装備品を 強化する事が出来ました♪

まずは、コチラ!!
特に 『愛用している』 というワケではございませんが、付き合いが長いヴォイド弓ですね。
2 年目が始まってから、なんかいつもアイテム欄にあったような(笑)。

エイダさんがくれる特別なモッドを 取り付けてからは、少しずつ愛用するようになりましたが。
この弓に付いている 『ドラゴンフライ』 のパークを 強化するモッドなのですが、とても素晴らしいですっ!!
確かに爆発範囲が広がりましたし、ダメージ量も上がっております。 スゴイっ!! ありがとう、エイダさん!!




お次は、『ラスト・ウィッシュ』 のレイドで手に入ったローブを 強化しておきました。
フュージョン・ライフル用のパークと、パルス・ライフル用のパークが付いているローブなのですが、
わたしの最近の装備は、もうずっとそれで固定ですので、このローブを 強化しようと思いました。

ドーンブレイドの時は、ずっと 『フェニックス・プロトコル』 なのですが、ストームコーラーなどになる時は、
防具類を 色々と変えますので、レジェンダリーのチェスト・アーマーが必要であったのです。
ストームコーラーの時は、レッグ・アーマーがエキゾチックですからね。




フュージョン・ライフル用のパークに特化したガントレットが手に入りましたので、それもマスターワーク化しておきました。
先程のストームコーラー用のローブと合わせるつもりでしたので、色もピンクに変えておきました♪

どうせなら、スーパーやアビリティーの色も自由に変えられたら良いのになぁ~と思い始めました。
ストームコーラーのバリバリは青ですが、全部ピンクに変えたいのです…(笑)。




あと、ようやく 『スモアーズ』 のエキゾチック・エモートが手に入りました!
コレ、ずっと気になっており、欲しかったのです♪

このエモートを 使用しますと、『○○○がお料理している!』 と表示されるのですが、
お料理好きなわたしは、もうただそれだけの為に、このエモートが欲しかったのですよね(笑)。
現在、副リーダーはゲームからお休み中なのですが、復帰なさったら、マシュマロを ご馳走して上げようっと♪

しかし、このエモートは少し間違っておりますね。
巨大なマシュマロを 焼いて食べるだけでは、『スモアーズ』 ではないからです。
板チョコ、ハニー味のグラム・クラッカーも必要です。 マシュマロだけでは完成品とは呼べません。




皆様にとって、2018 年はどのような年でしたか?
わたしの方は、多忙で大変な人生がまだまだ続きますが、2019 年も、ブログの更新に励んで行きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン