青チームの皆さぁ~ん!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日は珍しくレベルが3つも上がり、16になりました!
チャプター2のボスの一歩手前まで辿り着きましたが、まだまだボスとは戦いません。
相変わらず、途中撤退の繰り返しでございます。

装備やユニット集め、秘密の抜け道の探索、パネル埋め、まだまだやる事はたくさんございます!
とりあえず、今日でチャプター2の達成度が62%まで上がりました。




全ての装備類の強化はともかく、とりあえず全てのユニットを集め終え、ユニット達のレベルもMAXになったら、
一度はボスを倒しに行こうと思います…上手く行けば、明日には一度クリア出来そうです。

青色のユニットの使い方もマスターしたつもりですし、ようやくチャプター2に慣れた感じです。
今日は、比べっこ動画もございます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

そろそろ1軍の『チーム・ヒナ』ではチャプター2が少しキツくなって参りましたので、2軍目を構成致しました。
チャプター2専用のチームで、判り易く名前は『ブルー・チーム』……『Halo 5』とは無関係ですよ、念の為(笑)。

スカウトはまったく使い物になりません。 スカウトを使用するメリットはあるのでしょうか??
戦場に居る青いオセロの上の『お客人ユニット』はなく、見た目がシーフっぽいスカウトのことです。
攻撃も出来ず、回復も出来ず、正直、ただのお荷物ユニットですので、パーティーには入れておりません。
見た目も好みではございませんし、ただのオシャレなオセロ・ピースとしか言い様が…。

チャプター2では、ロードよりもナイトがメチャクチャ頼りになります。 強いですっ!
お客人ユニット(ニュートラルなユニットで、敵にも味方にもなる、とても恐ろしい戦場のダーク・ホース)
スカウト(入団の方)するにも、良くナイトの力を借りております。

カーディナルも一応パーティーに入れておりますが、ちょっと空気的な存在です。
マナ回復でしたらデヴァインとロードでも可能な為、わたしのパーティーではあまり役に立っておりません。




レベルが3になったナイトはとても強く、自己最高ダメージの記録を更新してくれました!!
1ターンで、なんと30ダメージも出し、敵をこっぱみじんにしてくれました!! うおおおっ、最強~!!!

どうやら25ダメージが、このチャプターのアチーヴメント(Xboxの実績とは違います)だったようで、報酬が与えられました!
使用すると、経験値が200も入る素敵なアイテムです♪




やったー!! 昨日の愛しいクレリックちゃんを手に入れたぞーっ!!!
どうやら『クレリック』ではなく、『プリーステス』だったようですが。

まだレベルが1ですので、回復ユニットとしてはまだ弱いですが、可愛いので許せます。
わたしの中では萌え的存在ですので、ナイトやカーディナルのように、早くレベルを3にして上げたいです。

今までは、ロードが一番のお気に入りユニットでしたが、今後はプリーステスとの勝負になるかもしれません。
ああああっ、ロードとプリーステスのフィギュアが欲しいです………自作するしかないのでしょうか?
ディヴァインも好きになり始めて参りまして、そちらのフィギュアも欲しいぐらいです。




やったー! パネル埋めをしていたら、ヒーラーがレベル3になりました!!
うれしいのですが、う~ん、残念ながらチャプター2ではあまり出番が無く、切ないです。
序盤の頃はお世話になっておりましたが、残念ながら、ココ数日間は空気的ユニットになりつつあります…。
回復はロードやディフェンダー、もしくはキュア・パネルのスペルで済ませておりますので、だんだんとヒーラーの
出番が無くなって参りました…特にチャプター2では、青チームの皆さんが頼りですので、余計に空気になります。

それに、わたし好みのプリーステスも手に入りましたし、ヒーラーもマナテイカーと同じく、村八分になりそうです。
ゴメンね、ヒーラーちゃん…チャプター2をクリアするまでは、マナテイカーとちょっとお茶でも飲んで、ゆっくりしていてね!
きっと、チャプター3になったら出番が復活するハズ………多分っ!!!




今日でプレイ時間が10時間を超えましたが、5時間突破の時のような報酬は何もございませんでした(笑)。
発売日より毎日プレイしておりますが、飽きもせず、大絶賛ハマっております!!!

おっ、トータル・スカウト・タイムが、やっと0から動きました。
チャプター2に入るまでは、それがずっと0のままで、何なのか存じませんでしたが、やっと明らかになりました。




そうそう、『ダメージ・パネル2』のスペルが地味に役立っております。
敵が次にユニットを置きそうな場所にダメージ・パネルを置いておきますと、本当にそこにユニットを置き、
勝手に15ダメージも受けてくれますので、戦闘中はニヤニヤが止まりません(笑)。

今日は他にも『ブースト・パネル』、『スキップ』のスペルも手に入れまして、チャプター2のスペル・コンプリーションが
100%になり、『スペシャル・ダイス4』が報酬として与えられました!

あと、コメントで『ユニット切り替えやパネルのマス目選択のショートカットは無いの?』と訊かれましたが、
ちゃんとございます! わたしも先日初めて知ったばかりなのですが、LB・RBボタンで可能です。
わたしがモタモタしているだけであって、決してテンポの遅いゲームではございません。

今日は、そのLB・RBでのショートカットのみを使用した場合と、手動カーソルで戦った場合の比べっこ動画です。
LB・RBボタンを使用する遊び方は、わたしには少しやり難かった為、今後も手動でプレイしたいと思います。
皆様はどちらの方がお好みですか?

[広告] VPS


◆今日の戦利品:
◇新ユニット: ヒーラー Lv. 3/カーディナル Lv. 2 → 3/ナイト Lv. 3/プリーステス Lv. 1
◇新スペル: ダメージ・パネル2/ブースト・パネル/スキップ
◇新装備類: マジック・ワンド+4/ブロンズ・メイス+4/パリー・レイピア+2/ブロンズ・スピア+2
                   ブロンズ・ナイフ+4/ロング・ソード+4/ゴージャスな砂時計/薄い本+1/レザーの鞭+4
                   バトル・アックス+4/ブロンズ・アーマー+3/ヴィクトリー・フラグ/幸運のネックレス

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン