タイタンちゃんで初ギャンビット!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

ガイドさんと共にギャンビットを クリアしたのですが、今日は珍しくというか、初めてタイタンちゃんで行ってみました。
クラン・バウンティーが、最近クルーシブルやギャンビット系ばかりで、ウォーロックちゃん以外ではどちらもやりませんし、
タイタンちゃんやハンターちゃんを 育成している時には困るような内容のバウンティーばかりなのが難点ですね…。

ですが、クランのデイリー・バウンティーを あと 1 つでもクリアすれば、今週のクラン経験値が終了でしたので、
仕方なくタイタンちゃんでもギャンビットを やりました。 ホーソーンさん、もう少し、どのアクティビティー中でも
達成出来るタイプ (ソーラー・キル 20 体など) のデイリー・バウンティーを お願い出来ませんでしょうか…。




しかし、今日はタイタンちゃんで初めてギャンビットに参加して良かったと思えました。
なんと、ポロッとエキゾチック・エングラムが落ちたからです!! 画像中央辺りに小さく写り込んでおりますが、
残念ながら、タイタンちゃんの現在のガントレットのモジャモジャさの方が、目立っておりますね…(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

おっ! エキゾチック・エングラムの中身は、まだタイタンちゃんが所持していなかった 1年目からのエキゾチックのヘルメット、
『エターナル・ウォーリアー』 でした!! やったあー!!

…ただ、怖いのですよね、コレ…(笑)。 目が空っぽな上に、グラサンのような物が付いておりますし…。
ああ、そうでした。 1年目で、ガイドさんがコレを 良く装備していらっしゃったのですが、当時の彼のアダ名は
『グラサンヤクザ』でしたからね(笑)。




今日は、タイタンちゃんのパワーが 625 にアップ致しました!
タイタンちゃんでもフォージに行けるようになるようにと、のんびりと初回のフォージの 『ハマーヘッド』 用のフレームの
クエストを進めておりました。 EDZ のフォージへ行く際には、ぜひ、タイタンちゃんにお声を 掛けてやって下さいませ!

パワー的には充分な戦力になるハズなのですが、前作の時と違い、今作ではほとんどウォーロックちゃんでしか
プレイしておりませんので、実戦経験が少ないのですよね…タイタンちゃんも、ハンターちゃんも。




ウォーロックちゃんは、パワー 640 になりました!!
年内の目標であったパワー 630 を 順調に超えまして、コレはもう、間違いなく年内には 650 になるでしょうね!

あと、お菓子も 120 回以上は焼きましたので、あのソリ型のスパローの強化がようやく全て完了し、
完全なイベント用スパローへと生まれ変わりました!!

…ただ、ブーストしましても、後ろに居る人物は 1 グリマーの稼ぎにしかなりませんので、とてもビミョ~です(笑)。
空中でトリックを 成功させた場合には 10 グリマーになりますが、それでもビミョ~ですよね…なんかガッカリです。
左右に緊急回避も出来ないスパローですが、一年中クリスマスでもまったく構わない日向さんですので、
恐らくイベント期間が過ぎても、まだ乗っていると思います(笑)。




ガイドさんやわたしに続きまして、監督までもが、『ジ・インバーテッド・スパイア』 でしかドロップしない
エキゾチック・ゴーストを 入手なさいましたので、本当に良かったです♪

今日は、副リーダーの EDZ での初フォージのお手伝いを 致しました。
パワーの高い監督とわたしが一緒ですので、副リーダーも、ラクラクとフォージを クリアする事が出来ました!
一発でクリア出来て良かったですね! わたしと監督が初めて挑んだ頃は、失敗ばかりでしたからね(笑)。




ココから先は、昨日のお話です。
監督が、ラスト・ウィッシュのレイドの宝箱エリアのチェックポイントを お持ちであるからと、みんなを 呼んで下さいました。
わぁ~!! もう週の終わり (でってにー時間) ですので、甘えさせて頂きますっ!

今週の結果:
タイタンちゃん → タイタン・マーク
ハンターちゃん → スナイパー・ライフル (ザ・スプリーマシー)
ウォーロックちゃん → ロケラン (エイペックス・プレデター)

今週は、まだ入手した事のない装備品が色々と手に入りましたので、『プチ当たり』 という感じでしょうか。
そういえば、このスナイパー・ライフルって、前作でも登場しておりませんでしたっけ? なんか見覚えが…。
ただ、前作ではアーク属性であったような記憶がございます。 気のせいでなければ。




このロケランも初めてでした。 見た目も素敵ですね!
クラスターは付いておりませんでしたが、トラッキングは付いておりましたので、タイタンちゃんにでも上げようかと思います。
タイタンちゃんは、エキゾチックの 『ワードクリフ・コイル』 以外のロケランは、今の所、所持しておりませんからね…。
1年目の時には 『シンズ・オブ・ザ・パスト』 持ちでしたが、もうとっくに分解してしまいましたね。

なかなか 2 本目の、トラッキングとクラスターの両方が付いたロケランが出ませんので、タイタンちゃんも、ハンターちゃんも、
まだロクなロケランがございません。 この状況を、何とか打破したいですね。




それにしても、2年目になり、このゲームはますます勢いが付いたのに、引退なさる方も多く、残念に感じております。
前作と同じような仕様になり、2年目の方が、はるかに面白いのに…。

特に、何も言わずに去る行為を 平気でなさるような方は、まったく何のダメージもお考えにならないタイプなのでしょうね。
何も知らぬまま、ただ残された 『だけ』 の者達の中には、とても傷付いた者も居る…という事です。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン