青は何の効果~?♪

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

時間的な都合で、今日は少ししかプレイ出来ませんでしたが、チャプター2の後半まで進みました!
あとほんの少しでボスの居場所に辿り着きますが、もちろん、まだまだ行きません。

全ての新ユニットを入手し、全ユニット達のレベルがMAXになり、さらには新装備品類もMAXになるまでは、
ボスの所へは行かないつもりです…少しレベル上げもしたいですし、ボスの直前で撤退を繰り返します。
わたしの現在のプレイスタイルですと、一日のプレイでレベルが2つ上がる感じです。




チャプター2になり、またさらなる新要素が色々と登場し、わたしの頭は再びパニック状態に(笑)。
チャプターが新しくなる度に何かしらの新要素があり、ドキドキ・ワクワク・ウキウキが止まりませんっ!!

今日は動画を録画する余裕がございませんでしたが、今日も画像タップリのプレイ日記です!

----------------------------------------------------------------------------------------------

本日の『な、何だアレは?!』第一弾。
白い魔方陣のパネルがあるー! 青いオセロのピースがあるー! 敵側に新ユニットがたくさん居るー!
うおおおおおっ、新チャプターに来たって感じがするぅぅぅ(笑)!!! (←大興奮。)

何っx2、あの画像右下辺りに居る、クレリックのような可愛らしい青いユニットは?!
『タクティクスオウガ』というゲームのクレリックを思い出させるような見た目です。
クレリック大好きな日向さんは、絶対に手に入れたいユニットです!

はぁ~、本当にこのゲームは、わたしの心をコチョコチョするのが上手です。
ファンタジーの世界やら、タクティクス系の世界やら、そういうのが好きな方にはオススメのゲームです!




本日の『な、何だアレは?!』第二弾。
鎖の付いた、デンジャラスな雰囲気がムンムンのパネルがあるのですが、初めて見ました!!

どうやら封印されてあるパネルのようです。
封印を解除するにはきっと、このチャプターのボスを倒す必要があるのだな…と思っていたのですが、
画像を良く見てみますと、チャプター2のパネルのコンプリーションが60%で封印が解かれるのですね。
今、ブログを更新しながら気が付きました(笑)。

チャプター2のBGMはホラー系なのですが、ボコボコにされそうな雰囲気で、怖いです!
不安を煽るようなBGMが、寂しげな背景の雰囲気と完ペキにマッチしており、とても素晴らしいです。
多分、土か岩なのだと思いますが、コルクにも見えるパネルの質感が、ノスタルジックでたまりません。




残念ながら、あのクレリックちゃんは手に入りませんでしたが、今日も新ユニットが色々と手に入りました!
スカウト、カーディナル、ナイトの3種類です!

ナイト以外はまだ使用しておりませんので、新ユニットの効果はまだイマイチ理解出来ておりません。
しかし、色で役割が大体判りますので、カーディナルは恐らく、ちょっと便利なマナテイカーなのでしょう。

そうです、新たに『青』色が加わり、また覚える事が増えましたので大変です(笑)。
プレイ中は、脳ミソがプスプスと煙を発しますが、そのプスプスが何だか妙に心地良いのです。
ボケ防止なんかにも良さそうですね。




やったー!! アタッカーのレベルが3になりました!!
良かったぁ~、レベル2のままでは、ちょっと弱いと感じて参りましたので……コレで一安心です♪

でも、今のわたしはレイピア装備ですので、攻撃は主にディヴァインに頼っております。
今日、パリー・レイピアという、とっても素敵な武器を手に入れましたので。

(初めて知りましたが、自分が装備している武器とユニットが装備している武器には、ちゃんと相性があるようです。
メイス = ディフェンダー、オーブ = マナテイカーなど…。)


そのレイピアもなのですが、ガード率が上がる系の装備品が好きです。
敵からの攻撃をブロックした時の、あの『カカカカン♪』という音が、何だかとても愉快だからです。
最大HPを上げるよりも、地味に戦闘で役立っている感じがしますし、しばらくはこのままで行こうと思います。

しかし、チャプター2に入ってからは、敵もこちらの攻撃を頻繁にガードするようになりましたので大変です。
難易度が確実に上がって来ておりますし、まだ新しい『青』のメンバー達を上手く使いこなせていない為、
戦闘中はボコボコにされる事が増えて参りました。




前から気になっていたのですが、バトル中、画面の上に『メニュー』があるのです。
今日初めて押してみたら、おおっ、なるほど! バトルの途中でも、どうやら撤退が出来るようです。
何か急用を思い出した時なんかでも、途中で抜けられるようになっているのですね!
しかし、それと引き換えに、現在のHPが半分になるようです。

プレイ4日目にして、初めて知りました(笑)。
正直、戦闘中はあまり余所見(画面全体を楽しむ)をしている余裕がございません。
戦闘開始時には、あのヤル気を出させるBGMが鳴り始め、心も脳も体も戦闘態勢に入りますので、
そうなってしまいますと、もう基本的に戦闘ボードとユニット達しか見えておりません。




最後に、ブロンズ・ナイフを手に入れたのですが、効果が『スティール・レベル+1』……何を盗むのでしょう?
まあ、プレイしていれば、その内に判明するかな……何でしょうね、楽しみです!

そういえば書き忘れておりましたが、このゲームでは、現在装備していない装備品でも、
きちんと強化されて行きますので、強化の度にイチイチ装備を替えずに済み、とても便利です♪
わたしのように、全てのアイテムをMAXにしたいプレイヤーには、結構有り難いです。




明日はクレリックちゃんが手に入ると良いなぁ~!!

◆今日の戦利品:
◇新ユニット: ナイト Lv. 1 → 2/スカウト Lv. 1/カーディナル Lv. 1/アタッカー Lv. 3
◇新スペル: ランダマイズ・ユニット
◇新装備類: パリー・レイピア/ブロンズ・スピア/薄い本/ブロンズ・アーマー+1/バトル・アックス+1/
                   ロング・ソード/ブロンズ・メイス/レザーの鞭+1/マジック・ワンド+2/ブロンズ・ナイフ

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン