チャプター1、クリア!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

もうチャプター1をクリア出来てしまいました! 実績が100Gも解除されました。
すごろくボードのパネルがいっぱいある+ボスまでの道のりが長く、すぐにクリア出来るとは思っておりませんでした。
慣れさえすればチャプター1はとても簡単でしたし、明日からは、自信を持ってチャプター2に行けそうです♪




リバクエは楽しみにしていたゲームなだけあり、リバクエ系の記事は、どれも気合が入っております。
今の所、毎日たくさんの画像と動画のコンボですからね……そう、今日もです(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、一体何度このパターンを繰り返したでしょう:
A、A、LB、A、↓、A、1が出なければB、↓、A、Aボタン x何回分?

第2の秘密の道を見つけまして、そこのパネルも全て埋めようとしていたのですが、サイコロで1がなかなか出ない為、
最初の『?』のパネルに辿り着けず、何度も途中撤退しては近道パネル(宝箱の隣の水色のパネル)に戻り、
1が出るまでサイコロを振るの繰り返しでございました。




その努力の結果、無事にチャプター1の全てのパネルを埋め尽くし、リマッチ・ストーンを手に入れました♪
チャプター0の時と同じ報酬ですね…もしかしたら、全てのチャプターで、報酬がそれなのかな?

そういえば、このゲームは手動セーブ式なのですが、そのセーブがとても早く(瞬時です)、快適です♪
ロードも早い方ですし、プレイヤーにストレスを感じさせない点も、わたしは大いに評価したいです。
このゲームは、もっと評価され、もっと売れて頂きたいと思います。




現在愛用中のメイスが、+3になりました♪
他の使用していない装備品類も、全て+3になっております。
狙ってやっている部分もございますが、全てのパネル埋めをしている内に、自然とそうなるのですよね。

メイスは最大MPが減ってしまう為、一時期ナイフにしておりましたが、やはりメイスのATK+2は捨て難く…。
このゲームは武器が大量にあり、どれを装備するか、本当に悩まされます!




今日も新ユニットを手に入れました!
画像上のセージですが、アップで良く見てみると、なんとマッチョな感じのご老人だったのですね。
昨日はまだ入手出来ていなかった為、敵側(戦闘ボードの上)でしか見たことがなく、そのゴツイ見た目から、
バーバリアンだと思っておりました……が、まさかのセージ(笑)。

緑と黄色ですので、もう大体判っておりましたが、HPとマナ回復をしてくれるユニットでした。
わたしが愛して止まないロードもレベル3になり、優雅な感じのディヴァインもレベル3になりました♪
ちなみにディヴァインは、攻撃とマナ回復担当です。 意外と役に立ちます。

優秀なセージとディヴァインが居りますので、普通のマナテイカーはパーティーから排除となりました。
村八分にして申し訳なく思いますが、やはり便利さに欠けるユニットですので……(見た目は可愛いのですが)




全てのパネルを埋め尽くし、パネルのレベルも全て3まで上げ、それでもチャプター1の達成度がずっと92%止まりで、
100%にする方法がどうしても判らなかったのですが、ボスを5回倒したら100%になりました。 おおっ!
何でもやってみるモノですね(笑)。

クリスタル・ソースが手に入ったのは良いのですが、昨日の質問と同じく……使用してしまっても良いのでしょうか?
それが判らず、ゴールドもクリスタルも、何でもかんでもアイテム欄に貯まって行く一方です…ある意味ぶるじょわ(笑)。




プレイ3日目でのステータスは、こんな感じです。
プレイ時間が5時間になった時、『ウィズダム・オブ・アンセスター1』が手に入りました!

確か、使用すると経験値を50獲得出来るアイテムです。
コレだけは、ずっと持っていても仕方がない気がしましたので、すぐに使用してみました。
まさか、『後からになって必要でした』なんて事はございませんよね……そ、そうですよね、きっと?




プレイも3日目になると、戦闘で、さすがに余裕が出て参りました!
もう、動きにほぼ迷いがございません! 動きが速く、自分でも驚いたぐらいです(笑)。
敵の動きも先々に読み、もうすでに次の自分のターンに使用する為のユニットにもカーソルを置き、
準備をしながら敵のターンが終わるまで待機している点にも、またまた驚きました…己の成長を感じます!

あと、今日一番うれしかったのは、敵の攻撃スペルを回復スペルで上書きし、カッコ良くキャンセルした事です!
やっほー!!! オセリア島で、わたしの部隊が一番最強だぁーッ!!!

動画は3パーツに分けられておりますが、3番目がネタばれですので、ご覧になりたくない場合は
2番目のクリップが終わった所で動画を終了なさって下さいませ。

1) ほぼ迷いが無い、スピーディーな戦闘。 余裕の日向さん!
2) カッコ良く敵の魔法を上書きキャンセルした時のバトル。
3) チャプター1のボス戦(ネタばれ)

[広告] VPS


◆今日の戦利品:
◇新ユニット: ディフェンダー Lv. 2 → 3/デイヴァイン Lv. 2 → 3/セージ Lv. 1 → 3/ロード Lv. 3
◇新装備類: ビギナーズ・ブック+3/バトル・フラッグ/ブロード・ソード+3/鞭+3/メイス+3/スピア+3/
                   ネックレス+3/ナイフ+3/レイピア+3

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン