ダブルかめはめ波!!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

ガイドさんがご所望のパークの付いたグレランが、やっと出ましたので、今度は別の武器掘りが始まりました(笑)。
今度は 『ウォーデン・オブ・ナッシング』 というナイトフォールのドロップ品であるハンド・キャノン狙いだそうです。
ああ、あの大分前にわたしが何の躊躇も無く分解したハンド・キャノンですね。

幸いな事に、『ウォーデン・オブ・ナッシング』 もとても簡単なマップですので、2人だけでも 14分前後でクリアが出来ます!
アーク・シンジのモッドを ON にし、ダブルかめはめ波でボスを 瞬殺し続けました(笑)。
画像には写っておりませんが、わたしの左側に、ガイドさんがいらっしゃいます。




今日は何度も 2人でダブルかめはめ波を 撃ちましたが、やはり、ストームコーラーは強いなぁと思いました。
ただ、かめはめ波を 撃つ時の唯一の難点は、眩しくて、目の前が良く見えなくなる事でしょうか(笑)。
悟空達も、きっと同じ事が悩みであるに違いない…。

----------------------------------------------------------------------------------------------

監督も、そのハンド・キャノンを ご所望という事で、ファイアチームが 3人になりました。
わたしは、ハンド・キャノンはどうでも良いのですが、『ジ・ハロウド・レア』 のナイトフォールでドロップする
『マインドベンダーズ・アンビション』 というショットガンが気になっておりましたので、余裕さえあるならば、
そのマップにも行ってみたいなぁと思っておりました。

そんな訳でして、2つのマップを 交互にクリアして行く事になりました。
『ジ・ハロウド・レア』 の場合、15分前後でクリアが可能ですので、まあまあ効率が良さそうです。
先程の 『ウォーデン・オブ・ナッシング』 も、3人ならば、11分前後でクリア出来るようになりましたし!

そして、早くも監督にハンド・キャノンが出たのですが、『ミリティアズ・バースライト』 の時とは違い、ガイドさんにも、
ちゃんと一緒にハンド・キャノンが出たという奇跡が起きました(笑)。 皆様のお祈りパワーのおかげですね!!

という訳でして、今度は、わたしとガイドさんのショットガンの為に、『ジ・ハロウド・レア』 に篭る事になりました。
おっ! 画像にご注目です。 レジェンダリー・エングラムが、なんと 3つも出ていらっしゃるー!!




やった!! 早くもわたしの 『マインドベンダーズ・アンビション』 が出ました!!
しかも、マスターワーク付きであったという素晴らしさ!!

ただ、キネティック武器ではなく、エナジー武器であった事が予想外でした。
まあ、『ランページ』 のパークが付いておりましたので、コレはなかなかの当たり品なのではないでしょうか?
何より、マスターワーク化がすでに済んでいた事が、いつもコア不足のわたしとしては、何とも有難いですね…!!

もう一つのパークは 『オープニング・ショット』 でしたが、果たしてショットガンに、そのパークは意味があるのか…(笑)。
まあ、クルーシブルで利用する分には、良いかもしれませんね! ショットガン・キルは、基本的にチャンスが 1度のみ
なのですし、それはそれで良いのかもしれませんね。




こんな感じの見た目のショットガンです。
何やら文字のような物が刻まれており、見た目はカッコイイのですが、撃つ時がメチャクチャ遅いです…。
リロードも遅いですし、果たしてクルーシブルで役に立つのかはまだ謎ですが、今度、試してみようと思います。

この遅いリロードは致命的ですね…。
敵ガーディアンにも、カバルなどの敵達にも、撃たれてダウンしてしまいそうな気がしております(笑)。




その後、クッキーさんを ファイアチームに加え、ちょっと一休みとしてギャンビットに行って参りました。
主には 『ブレイクネック』 という新しいオート・ライフルが手に入るクエストの為に行っております。

オート・ライフルでのマルチキルは終わりましたので、あとは普通のオート・ライフル・キルのみですね。
あと 1~2 試合ぐらいで終わりそうですので、想像していたほどは長く掛からないかもしれません。

それより、クッキーさんが侵入者として頼もし過ぎて、毎回みんなで笑ってしまうようなキル数です。
1試合中、何度も侵入し、14~20キルを 平気で稼いで来るようなお方ですので、敵には回したくありませんね(笑)。
1度の侵入で、3~4 キルという計算ですね。 スゴイっ!




その後、またガイドさんと監督と共に、ナイトフォールでの武器掘りを。
…って、またわたしにショットガンが出るのですか(笑)。

今回のはマスターワーク付きでもなく、パークもハズレでしたので、遠慮なく分解させて頂きましたが、
わたしにショットガンが出た時に、監督にもショットガンが出ましたので、良かったです!
ただし、ガイドさんだけには、やはり出ないというお約束でした(笑)。




ガイドさんの不運は、一体、いつまで続くのでしょうか…。
ガイドさん、監督、わたしのファイアチームで武器掘りに行きますと、監督とわたしにだけ武器が出ます。
ガイドさん、2代目兄弟子さん、わたしのファイアチームで行きますと、ほぼ 2代目兄弟子さんにだけ出ます。
ガイドさん、副リーダー、わたしのファイアチームで行きますと、大体は副リーダーにだけ出ます。
ガイドさんとわたしという 2人きりのファイアチームでは、何故かわたしにだけ出ます(笑)。

ガイドさんには、幸運を 引き寄せるという石か何かを プレゼントして差し上げなくてはならないかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン