脅威の36キルで記録更新っ?!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

昨日の 『パーセル・オブ・スターダスト』 ですが、早くもマスターワーク化が終わりました♪
スライディングのパークが付いていた為、クルーシブルの時にも役立つかなと思っておりましたが、良く考えてみますと、
わたしは別に、そんなスライディングなんて、イチイチしながらショットガンを 撃ち込んだりはしないスタイルでした(笑)。

ですが、コレを 機に、大量にスライディングしてやろうと考えておりました。 スライディングにデビューです!
スライディングしながらショットガンを 撃ち込むのは、前作からのお約束ですが、わたしは全然やっておりません。
わたしは正々堂々と挑むタイプですので、そういう鬱陶しがられそうな事は致しません。




ただ、PvE の時は、『あっ、スライドしなきゃ!』 と、ふと思い出した時に、スライディングを するようにはなりました(笑)。
ヴァンガード・ストライクの時など、どうでも良い雑魚敵が多い時に、スライディングからの星屑ド~ン!!!
それはそれで楽しいのですが、やはり、わたしは対戦中にはまったくやっておりません。

わたし自身も、わたしのウォーロックちゃんも、そういうキャラでは無いのですよね…。
あっ、でも、わたしのヤンチャな性格のハンターちゃんでしたら、喜んでスライディングからのド~ンしそうです(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今日は、監督と 2人きりでクルーシブルへ行って参りました。
わたしのクルーシブル・バウンティーが 残り 17分とかで、時間切れになりそうでしたので…。
1人でも行けましたが、監督はお優しい方ですので、一緒について来て下さいました♪

何故かは存じませんが、監督と 2人きりでクルーシブルへ行きますと、いつもわたし達がトップ 2 になります。
クルーシブルの時は、わたしはいつも控えめにプレイして (敵ガーディアンを 怒らせて、煽られるのが面倒) おりますが、
今日は 『ソーラー・キルを 10回』 という面倒なバウンティーがあった為、仕方なく旧ドーンブレイドにして挑みました。
そうしない限り、新ドーンブレイドの方では、グレネードを 投げるぐらいしか、コレといった攻撃方法が無いからです。

バウンティーを クリアする為ですからね! いつものように控えめにプレイしていては、終わりません。
…ので、今日は、いつもよりも積極的に攻めに行ったりなどしたのですが、後に、自分でも驚きの結果となりました。

まずは、最初の試合の結果です。
トップは監督で、わたしが 2位なのですが、お互いに、K/D が 4 に近く、スゴイなと思いました!!
3位の味方ガーディアンを、2人で大きく引き離しておりますので、コレはスゴイっ!!
しかも、わたし達は、キル・ストリークも高いです♪




お次の試合では、わたしと監督の順位が入れ替わり、わたしが 1位になりましたが、キル数が、なんと 36!!
K/D も、ジャスト 3 で、悪くはない数値です。 オマケに、敵チームに与えたダメージ量が一番高いっ!!

前作では、わたしは一試合中に K/D 26.0 を 叩き出しておりますが、今日驚いたのは K/D ではなく、キル数の方です!
前作の記憶は薄れてしまっておりますので正しくは覚えておりませんが、恐らく 36 キルなんて、前作でも到達しておらず、
キル数の記録を 更新したと思えます!

今日はバウンティーのおかげで、いつもよりも積極的になりましたが…今のわたしの腕前ですと、前作でしていたように、
普通に積極的にプレイした場合、平均的なキル数はどれぐらいになるのかなと、ちょっと気になり始めてしまいました。
普段のわたしは、新ドーンブレイドのままクルーシブルにも行きますし、完全に 『積極的には』 攻撃する気の無い人、と
化しておりましたので…。




その後は、ドリーミング・シティーで今週のアセンダント・チャレンジを 一緒にクリア。
その際、全ての卵、アハムカーラの骨を 回収し終えました!

画像は、女王様のバウンティー (お薬を飲んだ状態で、巨大ナイトを 4体倒す) を クリアしようとしている所です。
3体の巨大ナイト達に、メッチャ見られております(笑)。




16個もある骨の内、あと 1つだけ残っていたのですが、どこの骨を 取っているかなんて、イチイチ覚えておりませんでした。
…ので、今日、最後の骨が見つかって良かったです!

いやあ~、良かった良かった!
コレで、『カースブレイカー』 のタイトルに、また一歩近付いたような…?




確か、『ケル』 という名の付いた船であったと思いますが、コレクションを 埋める為にも、エバーバースで購入致しました。
監督達が、前から所持していた船で、わたしも少し気になっておりましたしね!

…しかし、購入したは良いのですが、オービットに戻ってみたら……じゃ、邪魔くさい(笑)。
そしてデカイ!!! まさか、こんなにも邪魔くさい見た目とサイズだとは思ってはおりませんでした。




その後、副リーダーと合流し、3人で一緒にヴァンガード・ストライクを。
大好きな EDZ のマップが出たのですが、ボスのザーンは、双子かもしれないという事が判明した日でございました。

ヤツは、エレベーターに乗るエリアでも登場致しますが、そのタイミングでは、まだ倒せないのだと思い込んでおりました。
そのエリアでダメージを 与えても、エレベーターに乗って上まで上がった時には、いつも体力が全快している状態で
ボス戦が始まるからです。

しかし、今日は珍しく副リーダーがロケランで攻めまくり、エレベーターに辿り着く前に、ザーンを 倒せてしまいました。
ボスを倒したのですから、あとはエレベーターで上まで上がり、宝箱を回収するだけだよね…と、全員が思っておりました。
しかし、ヤツは、エレベーターで上まで上がった先でも、待ち受けていたのです……しかも、体力が全快した状態で(笑)。

ですので、ヤツはきっと双子なのではないかと、わたし達は思いました。
エレベーターに乗る前に、完全に倒しているのに、また復活するなんて、何だか酷いですね。
画像は、エレベーターに乗る前にもボスを 倒していたという証拠画像ですが、双子なのでしたら、しょうがないですね(笑)。




今日は、わたしはクルーシブルで攻めて、副リーダーはストライク中に攻めていらっしゃいましたので、なんとなく、
みんなにとって、『攻める日』 であったのでしょう。

この調子で、これからもガンガン行こうぜ!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン