星屑の小包を贈ってやろう

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

コチラのマスターワーク化済みのショットガン、『ダスト・ロック・ブルーズ』 ですが…お別れする事に致しました。
1年目の終わり頃から愛用しておりましたが、別キャラ達のお古として活用するつもりも無く、また、コアも必要でした。

倒した敵の数も 3,200 を 超えていた為、分解するのは何とも切ないような、空しいような、そんな感じがしたのですが、
全てのパークがそこまで良くなかったのと、クルーシブルの時でも活用出来そうな新たなショットガンを 入手した為、
ちょっとココは思いきって、エンハンスメント・コアを 7個入手する為にも、分解致しました。




マスターワーク化した際、レンジがほぼ最大になりましたので、そこは少し惜しかったですが…。
ですが、分解した際に手に入る 7個のコアの方が、今のわたしには必要で大事ですので、分解して良かったです。

今日の追記は、武器と防具のお話ばかりですね…わたしにしては、珍しいかと思います(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

コチラが、新たに入手したショットガン、『パーセル・オブ・スターダスト』 です!
まず、この新しい武器の名前が気に入った事も、重要な理由ですね。

パーセルは 『小包/荷物』 という意味で、スターダストは 『星屑』 という意味です。
つまり、イメージ的には、星屑の荷物 (ショットガンの熱い弾) を、相手 (の体) へ贈る (ブチ込む) という感じで、
こんな綺麗な見た目のショットガンでありながら、その激しくも美しいイメージが気に入ってしまったのです(笑)。

とりあえず、コア不足ですので、今日はレベル 8 まで強化しておきました。
先日のパルス・ライフル、『チャタリング・ボーン』 も、レベル 6 まで強化しておきました。
マスターワーク化はもう少し先ですが、どちらにもキル・トラッカーが付きましたので、それだけでも安心です。
わたしは、キル・トラッカーが大好きなのです(笑)。




今週のナイトフォールは、どれもまだ、10万点超えした事がないマップだらけでしたので、良かったです!
3つ共、一気に同じファイアチーム (監督、ガイドさん、わたし) でクリアし、10万点超えを目指す事になりました(笑)。

一週間のナイトフォールを、そんな 3種類も一気にクリアした事は今まで無かった為、新鮮でしたね!
いつもの安定した常連メンバーとのファイアチームでしたので、余裕で 11万~13万点超えを達成致しました!!
しかも、わたしと監督は、ナイトフォール・ランクまでいくつか上がりましたので、さらに良かったです。
クラン内で一番高いナイトフォール・ランクの持ち主は、わたしと監督だけですからね。




『レイク・オブ・シャドウズ』 のナイトフォールをクリアした際、また 『ミリティアズ・バースライト』 が出てしまいました(笑)。
何本目でしょう? しかも、今回は画像通りの当たりパークが付いておりましたので、とりあえず分解はせずに、倉庫の中に
突っ込んでおきました。 いつか、装備しなくてはならない日が訪れるかもしれませんし…。

そうそう。 昨日のプレイ日記からの続きですが、ブログを ご覧の皆様に、切実なお願いが!
もっともっと、ガイドさんの為に、物欲センサーを 跳ね返すぐらいのお祈りパワーで、お祈りして差し上げて下さいませ!!
実は今日、ガイドさん、2代目兄弟子さんとも一緒にナイトフォールへ行ったのですが、やはりガイドさんにはグレランが出ず、
2代目兄弟子さんに出てしまいましたので…(笑)。 なんか、ガイドさんだけ、いっつも仲間外れですね。




エキゾチックのハンド・キャノン、『マルフィーサンス』 のウェポン・オーナメントも、ようやく入手致しました!!
わあーっ! カッコイイ~!! コレ、ずっと欲しかったのですよ。

武器の見た目がカッコ良くなりましたので、コレでまた、ギャンビットでも、この武器の出番がやって来るかしら…?
武器の見た目って、とても重要であると、わたしは思います。 なるべく可愛い物、もしくはカッコイイ物が良いからです!




あと今日は、監督と一緒にデイリー・ヒロイック・アドベンチャーを クリア致しました。
その時、まだ 2年目では所持していなかった、2年目仕様のエキゾチック・レッグ・アーマー、『ルナファクション・ブーツ』 が
ポロッと出ました!! しかも、すでに DEF 600 でしたので、有り難いですね…強化の為に、コアを 消費せずに済みます♪

1年目でも、アルゴスのレイドへ行く時には役立っておりましたが、2年目では、さらに役立つと信じております。
ドーンブレイドの新スーパーの泉と組み合わせましたら、なかなかスゴイ事になるのではないでしょうか(笑)。
あの広範囲の泉の中で、回復もされ、強化もされ、さらには武器のレンジも伸び、自動でリロードも入りますので、
最強的にロマンですね~!! ウォーロックの浪漫ですっ!!!




いえ、実際、ギャンビットでそれを 試してみたのですが、ボスを 撃ち放題で、愉快痛快、ベホ楽しズンでしたよ!!
リロードしなくて良いというのは、本当に素敵な事ですね…! 特に、リロードが遅い武器ほど有り難味を 感じます。
カルスたんも、コレで 1ターン・キルが出来るのでは?!

ラスト・ウィッシュのレイドの、あの最初のボス…アイツにも試してみたいですね(笑)。
いやあ~、コレはちょっと、あっちこっちで、色んなボスを 相手に試したいですねぇ!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン