プレイヤー・スキル、向上!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

昨日、チュートリアルであるチャプター0をやり込みまして、すごろくボードのパネルを全て埋め尽くしました!
『新しいアチーヴメント!』と表示されておりますが、実績とはまるで無関係ですので、ご安心を。
しかし、個人的にはそれが実績でも良かったと思います。

RPGでのマップ埋めをやりたがるわたしには、とても危険なゲームですね。
チャプター0のすごろくパネルを全て埋めたら、レアなリマッチ・ストーンが手に入りました!




まだプレイ2日目ですが、早くも腕前の上達を実感することが出来ております♪
プレイヤー・スキルの向上をきちんと感じ取れるようになっているゲームは素晴らしいですね。

それがあまりにうれしくって、今日も追記にて動画を用意してしまいました(笑)。
フフっ、昨日の初心者丸出しの日向さんとは、一味違うんだぜ…。

----------------------------------------------------------------------------------------------

すごろくボードのパネルを全て埋め、チャプター内で強化出来る全ての装備品も強化し終え、コレで、
チャプター0で出来る全ての事を終えまして、チャプター0の達成度が100%になりました(画像右下)。

チャプター0だけで10周ほどしたのですが、その内5周はきちんと最後までクリア致しました♪
残りの5周ぐらいは、パネル埋めの為、途中撤退を繰り返しておりましたので、途中までのプレイでした。
そう! 攻略の途中でも、Bボタンでチャプター・マップから撤退が出来ることに気が付いたのです。
撤退しますとHPが全快する事も知り、色々とお勉強になりました。 なるほどx2。




さて、チャプター0が100%になりましたので、今日はチャプター1へと足を踏み入れました!
昨日、あれだけチャプター0をやり込み、バトルの練習もしたんだ…もう、恐れる物など何も無いッ!!!
んなぁ~~っはっはっはっはっはっはぁ~!!!

…と、調子に乗っていたトコロに、新要素がド~~~ン(笑)。
ギャーッ!! 何コレっ?! せっかくアタッカー、マナテイカー、ヒーラーでの戦闘をマスターしたのに?!
さらに新ユニット追加って~!!!




なんと、ディフェンダーとロードが新たに追加されてしまいました。
一瞬、『絶望』の2文字が頭を過ぎりましたが(笑)、新ユニットはどれもカッコイイ!
そして、どちらも強そうです!! 特にロード……目がハートになりました。

初めて見るユニットでの戦闘に戸惑い、ボコボコにされピンチに陥りましたが、どうにか勝てました。
フゥ~……危ない、危ない。 まったく、ハラハラさせるぜ!

ディフェンダーは攻撃・回復の両方が出来、ロードは攻撃・回復・マナ回復の3つが出来るという優秀なユニット!
ロードを1軍に入れようにも、コストが高過ぎて他のユニットを削ることになりましたが、その価値はございました。
見た目がカッコイイだけでなく、優秀ですし、何より存在感がスゴイ為、もう頼りっぱなしです!!

イザという時には頼りになるロードもヒーラーも、レベル2になりました。 やったー!
いやぁ~、しかし、本当にどのユニットも素敵で……ユニット達のフィギュア化を切実に願います。
実際のボード・ゲームとして発売して頂きたいです。 全ユニットを集めてみたくなりましたっ!




嗚呼っ、こんなにも面白いゲームなのに、一緒に語り合える方が、どこにもいらっしゃいません……。
このゲームをプレイしているのは、もしかして、この広い世界でわたし一人しか居ないのでしょうか?
どなたか、Xbox版をプレイなさっている方……ぜひご連絡下さいませーっ!!

実は、質問があるのですが、どなたにもお訊き出来ない状態で、ちょっと困っております。
アイテム欄にあるゴールドやクリスタルは、普通に使用してしまっても問題はないのでしょうか?
『実は後に必要でした』なんて事になったら、困るかなぁ~と思いまして……。

あと、砂時計は一体何の為に使用する物なのでしょう??
『時間+2』と書かれてあるのですが、このゲームに時間など存在しておらず、謎過ぎます。




◆今日の戦利品:
◇新ユニット: ロード Lv. 1 → 2/ヒーラー Lv. 2/ディヴァイン Lv. 1
◇新スペル: LvUp/キュア・パネル2/ダメージ・パネル1
◇新装備類: ブロード・ソード/スピア+1/ナイフ+1/レイピア+2/砂時計/鞭+2/メイス/ネックレス

それでは、格段に良くなった日向さんの動きを、どうぞご覧下さいませっ!!
敵を誘い込む為にユニットをワザト犠牲にしたりなど、昨日とは動きがまるで違います!!
上でも下でもオセロをする忙しさにも慣れましたし、明日にはさらにバッチリになっていることでしょう!

[広告] VPS


関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン