秘密の何か。

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

今日はなんと、ドリーミング・シティーの秘密の一つを暴いてやりましたよ~!!
2代目兄弟子さんと一緒にブラブラしておりましたら、なんかイキナリ黒いボスが沸きましたので、倒しました。
その後、『アウォークン・チャージ』 というボールを拾いました。

コレ、前にも何回か拾っておりますが、どこで何をどうすれば良いのかが判らず、いつも時間切れになってしまうという
謎のイベントか何かであったのですが、今日、ようやく、どうすれば良いのかが、なんとなく判りましたっ!!
いやあ~、何でも試し、どこへでも行ってみるモノですね(笑)。

ボールを拾った後、すぐ目の前の青いモヤモヤの中に入り、辺りを見回します。
そうしますと、ちょっと遠くに別の青いモヤモヤが2つ出ております。 どちらでも良いので、とにかくそこを目指します。
青いモヤモヤの中にしばらく立っておりますと、ボールがチャージされますので、あとは以下の画像の場所を目指します。




向こう側の離れた崖に、2代目兄弟子さんがとても小さく写っておりますが、判り難いですよね…(笑)。
レベル50のマークはギリギリ見えていると思いますので、何とかそこを 目印にして頂けますと、幸いなのですが…。
まあ、こんな事もあろうかと、ちゃんとマップのスクリーンショットも撮っておきましたよ!

----------------------------------------------------------------------------------------------

場所はココですね。
どちらかと言えば、わたしが居る位置よりも、2代目兄弟子さんがいらっしゃる場所が、目指す所です。
わたしが居る位置からも、マリオのアクションで行けますが、苦手な場合は、橋を渡った先にある建物の横側から
ジャンプして行った方が、やり易いかもしれませんね。

もちろん、タイタンが一番ジャンプし易いです。 ライオン装備であれば、尚更ですね。
パッと見、行ったら即死しそうな場所でも、意外と行けたりするのが、でってにー2 のサプライズですよね(笑)。
ちなみに、わたしが居る位置からジャンプして行きますと、途中にリージョン・チェストがございますよ!




それで、2代目兄弟子さんがいらっしゃる所まで渡り切りますと、このような小さな台が用意されてありますので、
その中に先程のボールを入れるのですが、この時、2代目兄弟子さんのノーコンにより、ボールがどこか遠くへと
飛んで行ってしまいましたので、今回はココまででした(笑)。

続きが気になりますが、まあ、急いではおりませんので、また今度で良いです。
そもそも、その黒いボスがいつも沸いているという訳でもございませんので、ラッキーであったのかもしれませんね。
戦争中の時にしか沸いていないのでしょうか…?




わたし達が、あまりにも長時間、ボールを持ったまま、崖から崖へとマリオ・アクションを しておりましたので、
まったく見知らぬウォーロック様が、何事かとお思いになったのか、わたし達に興味を抱き、勝手に延々と後を
ついて来られたという面白い事件が発生致しました(笑)。

こんな崖っぷちにまでついて来るんですかいっ!! 笑ってしまいましたが、とてもフレンドリーなお方でした。
わたしがボールを持っている間、マトモに攻撃が出来ない為、わたしの側に居て守って下さったり、とにかくわたしと
2代目兄弟子さんの周辺を チョロチョロとついて来て下さいました(笑)。

どんな方なのか気になり、ステータスを 拝見させて頂きましたが、なんと、まだパワー 530以下のお方でした…。
それでは、周りの敵が全て赤かったと思いますが、それでも、わたしを守って下さったのですね……善いお方です。
何度も死んでいらっしゃった為、もしやとは思っておりましたが、やはり、パワーが低めであったのですね。
もちろん、フレンドリーなお方でしたので、こちらも何度も蘇生して差し上げました。

ただ、最後まで謎を 解く事が出来ず、せっかく長時間お付き合い下さったのに、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ですが、彼のお気持ちが有難かったですし、うれしかったです!




ガイドさんと一緒に、ラスト・ウィッシュのレイドの最初の宝箱を取りに行って参りました。
今日は、以前に新米さんがお教え下さったルートで行ってみたのですが、わたしはコレが一番簡単でした!
ウォーロックの場合、脚が早くなるブーツが必要になりますが、1年目の防具ですし、大半の方がお持ちのハズ。

この崖を ジャンプで登った後、向こう側に見えている白っぽい部分を目指してジャンプして行きます。
あとは、いつもと同じルートで宝箱の所まで行く事が出来ます。

崖は、FPS視点では少し登り難い為、エキゾチックの 『ブラック・タロン』 以外の剣を装備して行きます。
こうしますと、周辺を 少し見渡す事が出来ますので、大分ラクになります。




武器は何も出ませんでしたが、今日は、とても素晴らしいヘルメットが出ました!!
防具類には普通、様々な武器のリロードが早くなったりするパークなどが付いておりますが、
それはあくまでも 『普通』 のパークであり、稀に、『強化版』 という大当たりパークが付いている事もございます。

そして、わたしのヘルメットには、なんと 2つも!! 強化版のパークが付いていたのですよ!!
強化版のロケラン用のパークと、強化版のハンド・キャノン用のパークでした。

ハンド・キャノンを そこまで好まないわたしには、ある意味それは 『死にパーク』 かもしれませんが、
ロケラン用のはうれしいですね! メチャクチャ役に立つハズですので、このヘルメットを 大事に強化して行きます!




ふと、ガイドさんのご提案で、その場でキャラを 変更した後でも宝箱を 取れるかどうかを 試してみました。
2人以上の人数が必要なやり方ですが、1人が最初に宝箱を 取りに行った時のキャラのままでその場で残り、
その間にもう1人がキャラを 変更し、現場に残っている方のプレイヤーのゲームに参加。

そうしてみましたら……あらっ!! イケましたよ!
ガイドさんが成功なさいましたので、わたしも実際に試してみましたら、同じように大丈夫でした。
ウォーロック姿となったガイドさんに現場に残って頂いている間、わたしがハンターちゃんにチェンジ。

ガイドさんのゲームに参加した後、あの面倒な絵合わせの部分を する事なく、直接この場所にスポーン致しました。
そして、宝箱の所まで行ってみましたトコロ、宝箱は開いた状態でしたが、中身を 取る事は可能でした。
宝箱の中身は、時間で消えたりしない事が判明致しました!! うおおおおっ、コレは良いですね~!!

今までですと、わたし達は、キャラごとに律儀にあの絵合わせをやっておりましたが、もうスキップが可能という事が
判りましたら、とことんスキップして行きたいと思います(笑)。 3キャラ分、あの絵合わせを やるのはしんどいですしね…。
という訳でして、今後は、1人で宝箱を取りに行くよりも、2人以上で行った方が、はるかに効率が良いですね。




今日も少しだけタイタンちゃんを 育成しておりましたら、監督がお手伝いしに来て下さいました!
しかも、一緒にフォーセイクンのキャンペーンを 進めようとまで、オファーして下さいました。 有難いです…。

やっとこさ、あの5つのアドベンチャーをクリアし、キャンペーン・ミッションも進めて、なんと、キャンペーンを クリア~!!
しかも、最後のボス戦の時には、ガイドさんまでお手伝いしに来て下さいました。 ありがとうございます!
わぁ~!! 良かったです♪




おかげ様で、レベル 49、パワー 512 にアップ!
しかし、見た目がどんどんショボくなって行きますね…統一感もございませんし(笑)。
早くレジェンダリーとエキゾチックの装備品で固めて上げたいです…。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン